


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

バースデイ・パーティ☆

週に何回か遊んでもらってる近所のママ友が
mayuのためにサプライズ・バースデイ・パーティを開いてくれたでし~☆

一緒にパンを作ろう!というお誘いで出かけてみると
すでに美味しいパン2種とペンネの準備が!!(嬉涙)
さらにさらに、お花にケーキのプレゼント~☆☆☆
アリガトーーー!!!(→mayuの雄叫び)

子育ては楽しいけど、たまに息詰まることもあるそう。
それに日本の家族と離れていると、不便もあったりする。

でもこうやって毎日を楽しく育児ができているのは、
やっぱり近くにステキなお友達がいてくれるおかげ☆☆☆

育児のことで悩んでいるときには話を聞いてくれて
笑いで吹き飛ばしてくれたり、
楽しいことを企画してくれてベビーを含めてワイワイできたり。
mayuが風邪をひいたときは、お夕飯を届けてくれたことも。

みんな、それぞれママ業を頑張っているから
それが良い刺激となってmayuも頑張ろうと思えるんだって。
そんなお友達には本当に感謝感謝のmayu☆
この場を借りて、みんなありがとうー!!(→mayuの雄叫び2)












できごと | コメント(0)2008/05/14(水)12:10

ベビーシャワー☆

お友達のベビーシャワーへ行ってきたmayuとさぁちゃん☆
なんと、14人+7ベビーが集まってお祝い!
サプライズ・パーティだったんだけど、大成功だったみたいで良かったでし!

4月にママになるお友達♪
また、ママ友が増えるーーー!
うれしぃーーー!と大喜びのmayu。

こっちで生活してると、家族や身内が遠くにいるから
お友達はとっても心強い味方!!
これからも仲良くできるといいなー。



◆こちらはオムツケーキ☆
 オムツをまるめて、重ねて、靴下やミトンでトッピング~♪
 作るの簡単そうで、これが結構むずかしーーー。 


できごと | コメント(0)2008/02/29(金)22:47

どうなる、チームココ!?

ココでし。

ショックなニュース。(涙)
チームココのファミリーが1月末に
急遽帰国することが決まったんだって。

mayuがそれを聞いたのはまだ日本にいる11月末。
chieさんとはHulaシスターズ。
mayuの憧れのダンサーで、大好きな存在。
その上、家族ぐるみで本当に仲良くしてもらっていたから
ショックは大きかったって。

あたしだって本当にさみしい。
だって、あたしが子供好きになれたのは
チームココのキッズと一緒に遊べたから。

キャーキャー騒ぐテンションの高さとか、
面白い方向に投げてくれるボールとか、
『ココ、ココ!』って撫でてくれることとか、
大好きだったでし。。(涙)

でも、またいつかアメリカに戻ってきてくれるって言ってくれた!
それまで、チームココは『延期』にしようって!
だから、サヨナラは言わないで『Aloha~!』でお別れしたんだ。

Juriちゃん、Joshaくん。
あたしのこと、絶対覚えていてね。
そしてまたボールで遊んでね☆
指きりげんまんでし!!

週末、雨のためチームココはお家の中で!
あたしはキッズとボールで遊んだよっ♪
mayuも久しぶりに会うchieさんとおしゃべりで盛り上がる!
さぁちゃんはchieさんの旦那さま、junさんの腕の中でぐっすり~♪
気がついたら、ずーーっと抱っこしてもらってた!
junさんはベビーを寝かしつけるプロだった!



◆ココのご飯も作ってくれたんでし!
 しかも少し遅れての“Birthdayスペシャルご飯!”ココ感激でし☆



◆あたしのお家に入って遊んでくれたの、JoshaくんとJuriちゃんだけだよ。



できごと | コメント(0)2008/01/20(日)22:00

mayu母、渡米!

mayuです。

アメリカに戻ってから3日後。
kenとmayuはStomach flu(お腹の風邪)でダウン。。。
旅の疲れ(時差ぼけ)、寝不足、緊張などで
弱っていた身体を撃沈。。。

嘔吐下痢が一晩中止まらなくなって、
わたしはついに脱水状態に。。。(涙)
立てないくらいの状態にまでなって、
Emergency(救急病棟)へ連れて行ってもらい2リットルの点滴を。

翌日も39度を越える熱が出て
家族でお家に引きこもり。。。
見かねたmayu母が助けにアメリカまで来てくれたっ!!(嬉涙)

一週間、さぁちゃんのお世話。
お部屋の掃除から食事、お洗濯まで。
さらに、わたしがさぁちゃんを車で連れて買い物に行けるように
何度か練習に付き合ってくれたよ。

まったく心配ばかりかけるわたし。。。(反省)
でも、おかげさまで風邪も治り
これで一年の厄も落とせたかな!

健康が一番だと改めて痛感!!
子育てしてる母は倒れてなんかいられないんだわっ。

わたしがEmergencyに行ってる間、さぁちゃんを預かってくれて
その上、お夕飯のおかずなども届けてくれたHちゃん!!
ありがとうーっ。

今年の抱負は『家族みんな健康に!』






できごと | コメント(0)2008/01/10(木)22:00

ウレシイ再会っ☆

mayuのOL時代の親友、ayaが会いに来てくれたっ♪
結婚後、広島に住んでるaya。
今回は偶然にも帰省が重なって、会えることになったんだって!
手作りのパンをサプライズで送ってくれたり、
遠くにいても優しさを届けてくれるaya。
そして、今日は最高にうれしい3年振りの再会☆
ayaもmayuもママになっていた♪

もうすぐ2歳になるayaの娘ちゃん。
おしゃべりが上手でぴょんぴょん飛び跳ねてて超ぉ可愛い☆
人見知りせずにmayuになついてくれて、
mayuはメロメロになっちゃったそう!!

ayaと2人で手をつないで歩く姿。
来年はさぁちゃんも手をつないで歩いてくれるのかな?
って想像したらさぁちゃんの成長が
ますます楽しみになったんだって。

寒い中、会いに来てくれてアリガトーっ!!!!!



◆お祝いで頂いた“積み木”☆ カラフルでかわいいっ!


できごと2007/11/20(火)22:00

«  | HOME |  »


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


