


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ラクテーション・コンサルタントへ。

2日前から、mayuが乳腺炎っぽくなってしまったでし。。。(涙)

夕方頃から急に張ってきて、同時にだんだん熱を持ってきて。。。
あまりに痛いからさぁちゃんに飲んでもらおうとするんだけど、
イヤイヤして飲んでもらえない。
仕方なく搾乳するけど、どんどんと張る一方。
キャベツ湿布、摩り下ろしたじゃがいも湿布など出来る限りのことをするmayu。
夜中は痛くて寝れない。寝返りもできないくらいになってしまったんでし!!!

思い当たることといえば、、、。
2週間くらい前からさぁちゃんの離乳食準備でスープなどをあげ始めたmayu。
毎回勢い良くスープを飲んでたさぁちゃんはそれで満足。
少しずつ、母乳を飲む量が減ってしまったいたみたい。。。

慌ててママ友達に相談。
アメリカでは日本のように母乳マッサージなどをしてくれる助産師さんが
なかなか見つからないんでし。
するとバーリンゲームに母乳専門家がいるとの情報が!!
アメリカでは“ラクテーション・コンサルタント”という母乳専門家がいて、
母乳育児のサポートをしてくれる。

早速、翌日行ってきたmayu。
母乳マッサージなどを期待していたけど、
そういった事はなし。
でも、気さくに色々と相談できる!

そして、“これは大変!乳腺炎になる手前のひどい状態だわ!”と
カイロ・プラクティクを紹介してくれた。

また場所を移動して、カイロへ。
ここで、しこりのある部分に
超音波をあてて血液の循環を良くしてもらい
その後で搾乳機でたまっていた母乳を一気に搾乳してみた!

今まで溜まってた母乳が一気に出て、
その後、自然とさぁちゃんも飲んでくれるようになったんでし!!

3日間大騒ぎだったけど、
これでなんとかひと安心。。。
もう二度と味わいたくない痛みだったとmayuは涙してるんでし。



◆一日中、いろいろと移動したさぁちゃん。良い子で頑張った!
  さ: mamaー大丈夫?



生後5ヶ月 | コメント(0)2008/04/25(金)11:21

ブ~ン!

最近、気がつくといつもこの格好をしているさぁちゃん。



◆飛行機ブ~ン。



◆ブ~ンブ~ン。



◆1分、2分、、、、。ずっとこのまま。。



◆空を飛んで、日本まで行く気らしいでし。(笑)


生後5ヶ月 | コメント(0)2008/04/19(土)13:53

お座り練習中☆

お座りがだいぶ安定するようになってきたさぁちゃんでし。
でも、すぐに倒れて泣いちゃうんでし。



◆さ: あたし泣いたりしないよ。



◆ さ: パッチンしてもらったの♪うきゃきゃ。


生後5ヶ月 | コメント(0)2008/04/13(日)13:59

お姉ちゃんはつらいよ。

のんびりのどかな午後でし~♪



◆(微妙な距離を保ちつつ)さぁちゃんの近くでゴロンとお昼寝 Zzzzzzzz.....



◆あっ、さぁちゃんがナデナデしにやってきたでし。



◆ナデナデ。毛をひっぱらてて、ちょっと痛いでし。



◆今度はあたしがさぁちゃんをペロン。



◆さ: 何するのよー。パーンチ!


生後5ヶ月 | コメント(0)2008/04/04(金)09:55

お留守番 大作戦☆

今日は『お留守番大作戦』の日☆

mayuが美容院へ行くため
ken、さぁ、ココの3人で長時間のお留守番に挑戦でし!

前々から“行っておいでよ。”と言ってもらってたけど
なかなか決心がつかなかったmayu。

今まで週末の買出しなどでお留守番を頼んでいて、
2時間くらいなら安心してお願いできるように♪

だけど、今回は.........
mayuには心配事がいーっぱい....

SFまでは車で片道40分はかかるし、
(しかも毎回、迷子...)
パーマかけると少なくても3時間半って言われたし、
授乳の間隔は延びたけど哺乳瓶は苦手だし、
途中でものすごくグズっちゃったら大変だろうし、
午前中にうまく寝かしつけてから外出できるか分からないし.....etc.
(ベビーを持つmamaなら、みんなが考える心配だよね。)

でも、kenに背中を押してもらって、
リフレッシュするためにいざGOGO!!!

結果~☆

お昼寝から起きたあとに、一度大泣きしたものの、
パパ抱っこでなんとか落ち着いたさぁちゃん。
練習してたスパウトでは全然ミルクを飲まなかったみたい。
おむつも3枚ほど替えてもらい、
汗でびっしょりになったお洋服も着替えさせてもらっていた!



◆帰ってきたら、この笑顔~☆
 余裕の表情。。。?

一方のmayuは美容師さんにお願いして
2時間半で終わらせてもらい、
車を飛ばして、帰ってきた!(危ないでし。。。)
慣れないSFダウンタウンではいつも迷子になるmayu。
(これはもっと危ないでし)
今回も道に迷ったらしいけど、
意地でたどり着いたとか。(母強し?)

何はともあれ、お留守番大作戦は一件落着~。
mayuはkenに大感謝☆

これで、またお留守番頼めるね~☆(鬼嫁?汗)


生後5ヶ月 | コメント(2)2008/03/29(土)10:40

«  | HOME |  »


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


