


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Baby Shower☆

6月に出産予定のMちゃんのベビーシャワーでし☆




最近mayuの周りはベビーブーム!!
mayuが渡米してきた頃に通っていた
英会話学校で知り合ったお友達が
今やほとんどがママ☆

3年前は学校行事で一緒に“マツケンサンバ”を踊った仲間。笑
今こうして、ベビーを遊ばせたりしてるのが不思議なんだって。

今回のベビーシャワーはまた格別良いものができたそう!
幹事のTちゃんが作ってくれた美味しいランチ☆
Sさんの手作りのふわっふわケーキ☆

mayuは今回“おむつけーき”担当。
みんなに協力してもらって、
大満足なケーキが作れたよ~。
バラやアイビーもトッピング。
アメリカ~っぽい派手なケーキになったよ!



◆あれれ。。うまく撮れてないけど。。。汗

今日集まったのは大人7人+ベビー4人☆
1歳10ヶ月、1歳2ヶ月、9ヶ月、7ヶ月(さぁ)の
ベビーはなぜかペットボトルに夢中。


◆一番年下のさぁも負けずとペットボトルに手を伸ばしてるし。(笑)

Mちゃんのとびきりの笑顔も見れたし
あとはベビーの誕生を待つのみ☆

ベビちゃん、みんなで待ってるでしよ~☆☆






イベント | コメント(0)2008/05/23(金)22:15

mayuのバースデイ~☆

mayuがママになって初めてのバースデイ~☆

kenからのサプライズ・プレゼントは30本の真っ赤なバラ!!!
(ちょっと歳が強調されてるんですけど。。笑)




夜はMountain Viewにある日本食レストランへ☆



◆さ: mamaと一緒にちょっぴりおめかしよ!

mamaになっても、こうしてお祝いしてもらえてmayuは大喜び☆
いつも外食すると、交代で抱っこしてないといけないけど
今回さぁちゃんはストローラーの中でひとり遊び。
美味しーく頂けました!とさ。

ただ、この日も猛暑のため
夜は窓を全開にしてても風が入ってこなーい。
その上、日中の熱がお部屋にこもったまま。。。

せっかく買ったケーキも
グズグズ泣くさぁちゃんを抱っこしながら食べたmayuたち。。。
こんな誕生日もありだよね?

今年も良い年にするぞー!(mayuのつぶやき)





イベント | コメント(0)2008/05/15(木)14:05

お宮参りっ☆

朝からとっても良いお天気☆
今日はさぁちゃんのお宮参りに伊勢山皇大神宮へ行ってきたんだって☆

残念ながらアメリカにいるkenは参加できなかったけど、
群馬からkenのお父さんお母さんも来てくれて
ワイワイ楽しい日になったみたい♪




◆スヤスヤねんね。始終おりこうさんだった、さぁちゃん。



◆雲ひとつない快晴!後ろにランドマークも見える?!



◆群馬のおばあちゃんの抱っこ♪ 暖かくて気持ち良さそうだね!



◆mayuのお父さんお母さんとみんなでパチリ。
 さぁちゃんには大お父さん、大お母さんと呼ばせるそう。(笑)



◆お宮参りの後は近くのホテルへ移動して会食ランチ♪
 さぁちゃんのベビーベットまで用意してもらったんだね。


イベント2007/11/25(日)22:00

アメリカは感謝祭でし☆

アメリカはThanksgiving Day(感謝祭)で4連休でし☆
毎日忙しいkenだけど、今日はあたしのためにいっぱい時間を作ってくれたよ!
朝も長めのお散歩に行って、夕方も公園に行って野生のリスを追いかけたよ♪



◆お夕飯はね、スタッフドターキー with グレービーソース。
 マッシュドポテトにパンプキンパイ☆
 特別な日だから、あたしも同じものをもらえたよっ。




◆た、食べても良いでしか・・・?



◆わほわほ。あたしの場合、一気に食べちゃうんでし!

ターキーがあまりにも美味しくって、
食べ終えた後もキッチンの周りをウロウロ。。。
それに気づいたkenがおかわりをくれたんだっ♪
(ふふっ。ウロウロ作戦成功!)

結局、kenよりも多く食べちゃったけど
今日くらいいいよね・・・?

来年のThanksgiving Dayはmayuとさぁちゃんも一緒に
4人でお祝いしようね☆


イベント2007/11/23(金)22:00

コーギーだらけっ☆☆☆

シャンプーしておめかししたり、
トイレットペーパーを巻き巻きして準備してこと。。。

それは、すべて今日の“コーギー・フェア”のため☆☆☆
去年も参加したこのイベント♪
今年もすっごくタノシミにしていたんだぁ~♪♪

心配されていたお天気も朝から晴れたよっ☆
お家から会場の『Dixon』までは車で2時間!
ほかにも遠方から続々とコーギー友達たちが集まったでし!

20061112221032.jpg 20061112221643.jpg

◆興奮のあまり急いで会場へ!!  てけてけてけ~♪

20061112222411.jpg 20061112222601.jpg

◆あっちもこっちもコーギーだらけ! まずは挨拶“こんにちわーあたちココ”

20061112224106.jpg 20061112224134.jpg

◆わっ、パピコギもいる♪ みんな、よちよちでかわいぃでしね♪

20061112222938.jpg

◆まずはグルーミング体験♪ アノネ、背中のあたりがくせ毛なの。直る?

お次は『リンボーダンス・ゲーム』に参加☆
ハードルの下をくぐるでし~♪
20061112223222.jpg

◆なんと、あたち2位になったよ!!(賞品もGETでし♪)

20061112223625.jpg

◆ほかには水の中に入ってるソーセージを掴み取るゲームなど盛り沢山☆

お外に休憩に行くと。。。

20061112223839.jpg 20061112223856.jpg

◆見てみて!5コギでし!!5頭飼いしてるんだって!すっごい迫力!

20061116192606.jpg 20061116192622.jpg

◆Mayuの会社の先輩ご夫婦&2コギちゃんにもお会いしたよっ☆
 こちらがリティちゃん&クリンシちゃん(まだパピーなの!)
 
20061112225151.jpg 20061112225106.jpg

◆次は仮装大会!Kenの抱っこで遠くまで良く見えるでし♪(逆側だけど)

20061112225614.jpg 20061112225647.jpg

◆優勝はこの羊ちゃん~☆
 あのね、この羊コーギーの反対側にはコーギーのぬいぐるみ付き!
 羊追いコーギーをイメージしてあるんだって!Good ideaでし☆

あー、あたちもミニーちゃんのコスチューム着て出場したかったでし!
来年こそは、仮装大会で優勝するでし!
(って去年も言っていたような・・・汗)

ところで、お家で練習した『トイレットペーパー巻き巻き競争』
今年は『やりません。』とのこと・・・。(汗)
トイレットペーパーを2巻き使って練習したのにぃー。
むきゃーっ!(のだめ!?笑)

◇おまけ◇

20061112230220.jpg

◆こんなコも居たよ。(笑)おしり痛くないでしか?


イベント | コメント(0)2006/11/13(月)14:00

«  | HOME |  »


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


