


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

トッピング デ ゴハン

週末に足を痛くしちゃって、ちょっぴり元気のないあたち。
最低3日間は絶対安静なんだって。トホホ。

でも本音は、足が痛くても
お散歩に行って、大好きなボールがしたいのよぉ~。。ふぇ~ん。(涙)

しかもお散歩に行けないストレスでお腹までユルユルになっちゃった。(汗)
ワンコのストレスは身体にすぐ現れるんでしよ。

そんな可哀想なあたちを見かねて、
Mayuがあたちのご飯にひと工夫してくれる。
いつものフードにちょこっとトッピング♪
『ココちゃん、早く良くなりますように』
っとMayuの言葉もトッピング♪

いつものご飯:ドライフード、茹でたささみ
トッピング :茹でたキャベツとにんじん、昆布茶、薄めたお味噌

20060630132610.jpg

◆ちょっぴり海の香りもして、おいしーでし♪

20060630133844.jpg

◆こちらの本を参考に♪
 っというか、初めっから自分流にアレンジしてるMayuって・・・(笑)



手作り~♪ | コメント(0)2006/06/28(水)23:00

ワンコ用 虫除けボディスプレー☆

最近暖かくなってめっきり虫が増えたでし!
お散歩の時、草むらでボールする時にとっても気になる!
イヤでし。イヤイヤでし。
help me, Mayu!!

ということで、Mayuが手作りの虫除けボディ・スプレーを作ってくれたでし☆

20060515125033.jpg

◆この材料で簡単にできちゃうよ!
無水エタノール、精油、精製水、ビーカー、ガラス棒、スプレー容器
※精油は虫除け効果のあるラベンダー、殺菌作用のあるティートリー、ユーカリなどがオススメ。

◇虫除けボディスプレーの作り方◇
①精油(ラベンダー、ティートリーetc.)が合計20~30滴になるようにビーカーで調合。
②スプレー容器に無水エタノール10mlと①を入れて混ぜる。
③②に精製水90mlを加えて、よく混ぜる。
④完成☆ 

目や耳に入らないようにワンコのボディにスプレーしてね。
もちろん、人間用としても使えるんでし♪

20060515125157.jpg

◆わぁーい。これで虫を気にしないで遊べるでし!!
ちなみに今日のアジの最中、このボディスプレーが大活躍したよ♪


手作り~♪ | コメント(1)2006/05/16(火)23:00

バレンタイン・プリン♪

今日は『Valentine’s Day』☆☆☆
アメリカでは花束やプレゼントを好きな男の子や女の子に渡す習慣があるよ♪
(日本とちょっと違うでしょ?)
Mayuによると、カレッジでは学生(男の子)がバラを一輪持って歩いていたり、授業に来なかった『恋に懸けてる人』もいたそう。(笑)

で、あたちはMayuに『バレンタイン・豆乳プリン』を作ってもらったでし☆

20060219211615.jpg

◆ダブルハートの形なんだよっ♪

ホントはね、ボーイフレンドのケノビくんにあげたいんだけどね。
その前にあたちが味見するでし!

20060219211807.jpg 20060219211825.jpg

◆ぷるぷるパクパク。うん、イケるでし。

20060219212216.jpg

◆う~。もっと食べたいでし。

ちなみにKenはお約束のバラをプレゼント☆
夜は2人で近くのお寿司屋さんに出掛けたんだよ~。
あたちも週末はケノビくんとデートできるかな?


手作り~♪ | コメント(0)2006/02/14(火)23:00

コロコロ スイートポテト~!

またまたMayuがスイーツを作ってくれたぁ~♪みんなにおだててもらって木に登ってるんだね、きっと。ぷぷぷ。(笑)でもあたちは手作りのおやつが食べられるからラッキーでし♪

今日のスイーツは『コロコロ スイートポテト♪』 ちょうど日本食材スーパーで買った“さつまいも”があって、思いついたらしいぃー。

◇ちなみにアメリカのスーパーでも“Sweet poteto(yamとも言う)”は売っているのだけど、切ってみると中身は鮮やかなオレンジ色!調理してみると、さつまいものようにしっとりとは甘くないの。見た目はそっくりさんなのに、全く違う味。(じゃがいものような味)

作り方は簡単♪じゃがいもを切って、水に10分さらす。レンジでチン♪温かい内にこし器とヘラを使ってこす。丸く成形して卵黄を塗る。オーブンで焼く~!

20051208143458.jpg

◆じゃんじゃか、じゃぁ~ん!コロコロ スイートポテト!
材料:さつまいも 150g、お水 大1

20051208143532.jpg 20051208143557.jpg

◆C:なんだろ?見たことない黄い物体。 S:フムフム。匂いはOKだね。

20051208143655.jpg 20051208143723.jpg

◆C:ムムッ。やわらか~い♪ S:うん♪食べやすい♪

そして、やっぱり自分も食べたくなったのか、Mayuはきちんと人間用を作ってた。
20051208143752.jpg

◆スイートポテト♪(人間用)
材料:さつまいも 400g、砂糖 大4、牛乳 大2、生クリーム 大2、バニラエッセンス 少々、卵黄

おやつの後は運動よ~!お夕飯までにカロリー消費しなくっちゃー。
っという事で今日も“Katamaran Park”へGoです~。

20051208221340.jpg

◆そんなところで休んでたらカロリー消費できないよ。

20051208221358.jpg

◆わっせ、わっせ。あと5kcalはやせなくっちゃ。


手作り~♪ | コメント(3)2005/12/08(木)23:00

なめらか豆乳プリン!(きな粉味)

わぁいわぁい~♪
今日はあたちのリクエスト『甘い物!』を作ってくれた!そのスイーツとは!なめらか豆乳プリン(きな粉味)☆

甘い物が大好きなMayu。でもアメリカのスイーツは甘すぎる場合がほとんどなんだって。それに日本の“パステル”のようなプリンも売ってないんだよー。っといじける事も・・・。

でも少し前にお友達のNちゃんから教えてもらった『なめらかプリン』を作るようになってからはかなりご機嫌♪その『なめらかプリン』をアレンジして今回ワンコ用を作ってくれたんだ!

20051206212205.jpg

◆ ぷるんぷるん♪

材料:豆乳150ml、卵 2個、きな粉 大1、はちみつ少々
 
20051206212240.jpg 20051206212257.jpg

◆C:何、この物体?ぷるんぷるんしてる!! S:口の中で溶けてく感じー。

午後はSapinちゃんとは別々にお散歩。今日は歩いて10分の『Katamaran Park』という所へ!早めの時間帯に行ったせいか、広い芝生は貸切状態!
うっひょ~♪これなら思いっきりボールできるね!

20051206212414.jpg

◆すぐ横には湖が見えるんでし。

20051206212150.jpg 20051206212311.jpg

◆C:あぁ~。風が気持ちいぃ~。 S:景色も良いなぁ~。


手作り~♪ | コメント(8)2005/12/06(火)23:00

«  | HOME |  »


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


