


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Dog Parkデビュー☆

今日、最後のRabidsワクチン(狂犬病)が終わって、いよいよ憧れのDog Parkデビューすることに!!あたちはもちろんだけど、KenもMayuも相当ドキドキ楽しみにしていたみたい♪しっかりカメラ持って準備してたもん♪

Parkに入ると、みんなが『新入りだー。パピーだぞー。』って近寄ってきた。(汗)あたちは小さいから、みんなに顔をグッって近づけられると、びっくりしちゃうよ~。

まずは先輩たちへのご挨拶。でもテンションが上がって色々なところに目がいっちゃう~!!他のオーナーさんからも『コーギーパピーだー。可愛いー!』って歓声が上がっちゃうほど人気者のあたち。(照)行く先々でにおい嗅がれ、挨拶をして、目がまわりそうなくらいヘトヘトになっちゃった。お友達とは遊べなかったけど、緊張して少し疲れちゃった。今日はぐっすり寝れそう~♪
また連れて行ってね、Dog Park♪

20051119235632.jpg

◆新入りのココでし。よろしくね。

20051119235725.jpg

◆外のほうも気になるなぁ~。



ドッグパーク | コメント(0) | トラックバック(0)2005/04/30(土)23:58

ぱぴーべりー♪

今日もよく寝まちた☆
20051120000303.jpg

◆すーぴー。遊びすぎたでし。

20051120000355.jpg

◆これがあたちのべりー。(お腹)KenとMayuはいつも『パピベリ~♪(赤ちゃんのお腹)』ってスリスリしてくる。貴重なんだって。。?


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/04/26(火)16:06

パピークラス。

今日は夕方から何やらパタパタと慌しい。

『何が始まるんだろ~ぉ?』っと見ていたら、パピークラスというところに連れて行ってもらえることになった。新しいものには何でも興味あるもん♪

今あたちは4ヶ月。Mayuによると今からObedience(オビディエンス:服従を意味する言葉)を身につけておくことはとても大事なんだって。Obedienceがきちんと出来ると今まで以上に人間と上手に楽しく生活できるんだと教えてもらったよ。でも正直、あたちには何のことか、ちんぷんかんぷんだったりして。。。

7時になっていよいよパピークラスのお教室へ!わぁー見たこともないくらい沢山のお友達がいる~!あたちはみんなを見てたら遊びたくなって一気にテンションがあがっちゃった!まずは自己紹介をしてからEye Contact、Sit,Standの練習。大型犬パピーと小型犬パピーに分かれてレッスンスタート。小型犬のほうには、パグ2頭(ガッス男の子、シエラ女の子)、シュヌードル(セイラー)、マルチーズプードル(ココ)、チワワ、コーギー(あたち)の合わせて6頭がいたよ。あたちはおやつのチーズにつられてやる気まんまん!自由時間にはセイラーと追いかけっこもできて楽しかった~!パピークラスって楽しいでし!!

◆今日の課題◆
①Name Recognition, Eye Contact
②Cradling
③Sit & Stand

20051120000842.jpg

◆何でしか?


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/04/25(月)00:07

初めてのお散歩!

今日はとっても良いお天気でし☆

初めてリーシをつけてお散歩に連れて行ってもらったよ!!お家から歩いて5分くらいしたところにRyan Parkという湖のきれいな場所があって、そこに行ったんだ。見るもの、嗅ぐもの、全てが楽しい!あたちは何時間でもいたいくらいだった~!

20051120001334.jpg

◆コレが湖って言うものなの~?
20051120001402.jpg

◆クンクン。くんくん。外は匂いがいっぱいでし。


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/04/24(日)00:11

Sapinちゃんがお家へ☆

今日の午後にお昼寝していたらMayuのお友達が2人遊びにやってきたよ。そして、そのお友達のワンちゃん、Sapin(サパン)ちゃんも一緒だったんだ。

お家に他のワンちゃんが来るのは初めてでし。クンクン。くんくん。Sapinちゃんは4歳のパピヨン。長い毛がとってもステキでハンサムでし。『遊んで~』ってしつこくしたからSapinちゃん怒っちゃったカナ。。

20051120001826.jpg

◆はじめまちて。あたちココでし。


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/04/14(木)00:18

破壊王!?

最近KenとMayuから『破壊王』って呼ばれるんでし。
目の前にあるものは何~んでも壊したくなるんでし。
今日はコレね。何かしら?ふむふむ、結構大きな箱でしね。
20051120002612.jpg

◆う~ん。この箱は手ごわいでしね~。
20051120002630.jpg

◆ん?なぁに~?


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/04/11(月)16:30

Dog Park見学♪

明け方ちょっとお暇だったので、サークルの隙間からコードをひっぱってかじってみた、あたち♪もぐもぐ。かみかみ。楽しいでし♪(でもこの後、KenとMayuに叱られた・・・涙)
20051120093345.jpg

◆かみかみ。だぁいすき~♪♪

今日はお家の近くにある『Dog Park』という場所に連れて行ってもらったよ!ここは小型犬と大型犬に分かれていて、ノーリードで遊べる場所なんだって。わぁ~たくさんお友達がいるでし♪

Mayu『ココちゃんのデビューはワクチンが終わってからね♪』

20051120092616.jpg

◆はじめまちて・・・


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/04/10(日)22:00

顔が黒くなる?!

とっても元気なあたち♪最近はお部屋の周りをぐるぐる駆け回るのがお好き☆あたちが駆け回ると、KenとMayuは動きを止めてあたちの走りを見て笑ってる。『弾丸みたいね~♪』っていうMayu。。『だんがん・・・汗』

それとMayuが気にしていることが1つ。あたちの顔周り(マズル部分)が日に日に黒っぽくなってきてるんだって!
20051120093542.jpg

◆どぉでしか?鼻の周りくろいでしか?


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/04/08(金)23:00

クレーとトレーニング♪

あたちのお部屋(サークル)にはクレート(ハウス)があるんでし。そこはどうやら『ねんね』をする場所みたいなんでし。ここずっとMayuが一生懸命教えてくれてなんとか分かったんでし。

今日のお昼寝はクレートの中でねんねしてみようかな・・・。
20051120094355.jpg

◆なかなか良い感じでし。

20051120094405.jpg

◆Mayu~何してるのぉ~?M:『ご飯作ってるんだよー。』


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/04/05(火)23:00

ボール☆

毎日たっぷり遊んでもらえる、あたち♪今日はボール遊びをしたよ☆あたちがボールをキャッチするとKenもMayuも大騒ぎ。楽しい~♪

20051120095221.jpg

◆ほらね~。持ってこれたよ~。

20051120095240.jpg

◆大満足っ☆

20051120095213.jpg

◆ここからの眺めはちょっぴり怖いでしね。。。



できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/04/03(日)23:00

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


