


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

いらっしゃい、のりこちゃん☆

昨日からKenの従姉妹ののりこちゃんが日本から遊びにきてるんでし♪お家にたくさん人間がいるとそれだけで楽しいものだね~!のりこちゃんは実家でダックスちゃんを飼っていて、ワンコは大好きみたい!それであたちのこともすごく可愛がってくれるんだ~☆のりこちゃんがいる間にいっぱい甘えちゃおう~。にしし。

今日から3日間はKenやMayuと観光三昧なんだって!あたちも連れて行ってほしいなぁ~。でも暑いから涼しいお家の中でお昼寝して待っていたほうが良いかも!!

SF生活、楽しんでいってね~♪♪



できごと | コメント(0)2005/07/29(金)23:00

従姉妹~?!

Mayuが学校から大慌てで帰ってきた!っと思ったら、まだお散歩の時間でもないのにあたちを抱き上げて、外へ連れ出し、車に乗せた~ぁ。『一体、何事!?』
Dog Parkに着いて、Mayuの興奮の意味が分かったの。
なんと、Parkに3匹もコーギーが遊びに来ていたんだよ~♪
早速行ってご挨拶。二頭は兄妹のセバスチャン&レクシー。
とってもスィートで仲良し兄妹♪
今11ヶ月で、サウスダコタ出身なんだって。
20051119213714.jpg

◆レクシー。後ろで水を飲むのはセバスチャン。
もう一頭は、別の飼い主さんが連れていたサチモくん。
トライカラーでハンサムくんだったな~。
飼い主さん同士の会話も弾む弾む♪やっぱり従姉妹だからね~。
みんなにまた会えるかな!?

20051119213726.jpg

◆コーギー同士のレスリングっていつも以上に楽しいんだよね~♪


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/29(金)10:00

ドクター、あたちは大丈夫でしょうか?

お休みの日なのに朝からVet(動物病院)へ行くことに~!(汗)
来月からスタートするアジリティの前に、Mayuはずっと気になっていたあたちの腰をドクターに診てもらうんだと言うの。

コーギーは胴が長く、その上体格もずっしり体重もある犬種。
高いところからのジャンプや階段の上り下り、激しい運動のしすぎなどで、よく腰を痛めてしまう犬種でもあるの。
一番気をつけたいのが『椎間板ヘルニア intervertebral disk protrusion』。
これは椎間板(脊柱に連なる椎骨と椎骨との間にある円板状の組織)に変性が生じ、その内容物が脊柱管内に突出することにより脊髄を傷害し、さまざまな神経症状をひきおこす疾患。
あたちはブリーダーさんから、『少し胴が長め』というコメントをもらっているから、KenとMayuのあたちへの腰への配慮はかなりのもの!(階段の上り下りはいつも抱っこ♪)
早速ドクターに相談すると、いきなり駐車場へ連れて行かれて、
『いつものように自然に歩いて』っと。
Mayuとあたちが歩いている様子をドクターが上下左右から観察して、その後触診。
歩き方の異常も身体の異常もなにもないとの事!良かった~♪
『ココはまだ子犬だし、骨格も全て出来上がっているわけではない。
将来の心配を案じることも大事だけど、
今健康で異常もないのだから、今までどおり腰に配慮しながら、犬との生活をエンジョイすることも大事だよ。』とドクター。
う~ん。ごもっともです。やっぱり信頼のあるVetだと安心する。
心配性のMayuも納得ご満悦で、あたちも安心安心。
帰りの車の中であたちはぐっすりスヤスヤでした~♪

20051119213418.jpg

◆ヤレヤレ。心配性のオーナーさんだと疲れるんでし。


アジリティ | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/23(土)10:00

このひんやり感がすきっ♪

お気に入りの場所でゴロリン~♪
最近は暑いので、このひんやりするタイルが気持ちよいのでし♪
あたち結構大きくなったでしょう?
20051119213222.jpg


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/14(木)10:00

Burlingame Dog Park♪

朝からわくわく♪
Mayuが日本人のワン友さん方とBurlingameという街にあるDog Parkへ連れて行ってくれることに!
まずはCostcoの駐車場で一旦車を止めて、お迎えにきてくださったMikiさんの車でいざBurlingameへ!

紹介してくださったお友達はMiyukiさんとレオちゃん(ラブ&シェパードミックス 1歳 女の子)
Mituiさんとレオちゃん(ゴールデン 7歳 男の子)のお二組♪
大型犬のお友達と遊ぶのは久しぶりだったけど、お友達は誰でも大歓迎~!!
テンションが一気に上がって、女の子レオちゃんに飛びつき、追いかけっこのスタート!!
BurlingameのDog Parkは大型犬と小型犬の区別がなくて、長方形の面白い形をしたパーク。
早い時間だったためか、ほかのワンちゃん達の姿はあまりなかったのは寂しいかも。
土&ウッドチップ(おがくず)の地面はホコリが舞っててスゴかったぁ~~~!
Mayuの目が『帰ったらお風呂だよ~。』と言ってたから、思いっきり汚しちゃったもん♪えっへん。
その後、すぐ目の前の海岸線をみんなでお散歩。
広大な太平洋を見ながら、こんなところをお散歩できるなんて贅沢~♪
今日、またふと思ったけど、犬好き(動物好き)な人はみんな良い方ばかりだなぁ~♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

20051119212951.jpg

◆ダブル レオちゃん☆


ドッグパーク | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/07(木)09:00

Independence Day☆

今日アメリカは『独立記念日』!
各地で盛大に催し物が行われる日でもあります!
でも、だいたい独立記念日のイベントと言ったら、『BBQ&花火』がお決まり♪
我が家でもお友達夫婦を2組招待して、BBQパーティをすることになったよ~♪
でも今年はもう一つ、大事なイベントが!!
それは近くの公園で行われるフェスティバルの一つ、『DogShow』に参加すること!
パーティの準備もあるため、最後の最後まで出場を迷っていたKen、Mayuだけど『記念に出場しよう!』の一言で合意!
いざ、公園へ!!
この日の気温、華氏80度。。とっても暑い。。。
日陰の少ない会場では、出場を待っているワンちゃん達がうだっている。。。(涙)
今回、あたちが参加することになったのは2つ。
『Beauty & Handsome』と『Best trick』。
『Beauty & Handsome』のほうの出場者は、ざっと数えてみるだけで30人!
あたちはこの時、何が行われているのかはサッパリ分からず、Mayuに連れられて会場をグルリと一周♪
会場の人たちがカワイイ~って言ってくれたから思わずみんなに挨拶しに行っちゃって歩く場所を間違えてしまったょ・・・。
20051119212721.jpg

◆ちょっぴり緊張~。

20051119212729.jpg

◆ひぇ~暑い。

その後、『Best trick』。
これは大勢のお客さんの前で一発芸をするもの。(汗)
ココ&Mayuペアはお得意の『バーン(撃たれて倒れる)』を披露する予定だったの。
でも出番になってMayuは緊張して慌てちゃったために、あたち用のおやつを用意するのを忘れちゃった!ピーンチ!
なんと、Mayuは『バーン』っと言いながら、あたちのわき腹を指でツンツン。。。
あたちが勢いで倒れて、会場から笑い声が・・・。(汗)
今回は惜しくも賞はもらえなかったけど、あたちとMayuのコンビを見てもらえて、拍手ももらえたし大満足☆
何より、参加賞でおやついっぱいもらったもんね~♪ラッキー♪
夜のBBQパーティも大成功で、来ていただいたお友達も喜んでいたので良かった~♪


イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/04(月)11:00

お友達がお泊りにやってくる♪

今日はなんと、お友達(先輩)のサパンちゃん(パピヨン・男の子・4歳)が我が家へお泊りにやってきたぁ~♪
サパンちゃんと会うのは今日で3回目。オーナーさん(Sさん)が泊りがけでお出掛けするようなので、Mayuが張り切ってサパンちゃんのお世話を引き受けたみたい♪

朝の8時ごろ我が家に到着したサパンちゃん。Sさんの姿が見えなくなったのと、いつもと違う空間に戸惑って落ち着かない様子。『サパちゃんが落ち着くまで、ココちゃん待っててー。』っとMayuに言われて、あたちはクレートの中でしばらく大人しくしていることに。
お昼寝から覚めて、やっとサパンちゃんとご挨拶できることになった~!『わぁ~ぃ。あたちココですぅ~。くんくん。覚えてる~?くんくん。』・・・。あれ・・・。あたちのアピールが弱いからかな?サパンちゃんはあたちに気づかずに自分のクレートに入っちゃった!
それなら、もっと大げさにアピールしちゃえー。『あたちココですぅ~。くんくん。くんくん。』
あれ。。?今度はしつこいから?クレートの奥の奥に入っちゃった。。う~ん。先は長そうだぞ!

今度はクレートの外でリラックスし始めた、サパンちゃんに『死んだ振り』して近づく作戦!!
ゴロン。。ごろごろん。。『あたちは平和ですよ~。』あれれ。だめだ、反応ナシ。この作戦も失敗。(涙)
20051119212349.jpg

◆平和のポーズで近づくあたち。

でも、この後一緒にDogParkに行ったあと、海岸線を1時間お散歩して、お水を分け合って飲んだりしてサパンちゃんとのキョリが少し縮んだ気がする~♪
夜はお互い疲れて、10時半には就寝。Zzzzzzz
サパンちゃん、慣れない場所で逆に気を遣ってもらっちゃったよね。しつこくしてごめんね。
でも、また懲りずにあたちと遊んでね♪


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/02(土)10:00

«  | HOME |  »


カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


