


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アジ自主練♪

今日は『アジ自主練』にトライ♪
アジリティのクラスを紹介して下さった、SさんとSpainちゃん(パピヨン)と一緒♪
今週はインストラクターAnneの都合で金曜日のレッスンがないというので、その時間に一緒に練習しましょうっということになったの♪それにしても今日は暑い暑い。
日陰に入っても、タラッっと汗が。。(って犬は肉球の間にしか汗かかないんだった。笑)

先約の方がいたので、しばらく待って、ようやくスタート!まず、SさんとSpainちゃんペアのお手本を見せてもらったよ。すごい!すばらしい!Wonderful!2人のアイコンタクトもしっかり出来ていて、呼吸もばっちり。もちろん、次から次へと華麗に障害物を越えていく。ぼぉーっと見とれていると、Sさんから『私たちもアジを始めてちょうど一年。一年後にはこうなれるよ!』っという温かいアドバイス♪ココ&Mayuペアもあんな風に上達できるように呼吸を合わせて頑張ろう~!っとやる気がでたのでした。(単純?!)

早速、お2人の真似をして、ハードル→ハードル→ハードル→トンネル→ハードルのコースに挑戦。Mayuの『Over!』という声に合わせて、ハードルを飛べた時が最高に嬉しい!普段のレッスンよりも集中力があって、思いっきり楽しめたココとMayuなのでした。

その後、Sさんのお宅へ☆最近引っ越されたばかりのコンドミニアム。外観もすごくステキだけど、お家の中もとっても広くて、ステキにされてて圧倒されちゃった。本当に軽井沢の別荘のようなお宅なの!!お家の中であんなに広々と遊べるSpain先輩は幸せ者だなぁ~。
またアジ練で手ほどきお願いしま~す♪

☆先輩のSapinちゃん。スマイルがとってもキュート☆
9.30.jpg



アジリティ | コメント(0) | トラックバック(0)2005/09/30(金)23:00

とっ、虎刈り?!

チョキチョキ♪玄関先でぐぅぐぅ気持ち良く眠っていたら、おしりの辺りの毛を切られてる!!
『すきバサミ』をGETしたMayuがご満悦な顔してチョキチョキしてる!!(汗)
可愛い~可愛い~♪を連発して切っていたけど、出来上がりを見たとたんに、シーン・・・。
『ちょっとだけ、おしりが少し虎刈りになっちゃったみたいだけど。(汗)でも、大丈夫だね。OK♪』なんて言ってる。(大涙)一応レディなんですけど~ぉ。。
20051119220043.jpg

◆ちょっぴり不機嫌なあたち・・・。


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/09/25(日)23:00

イワシちゃん♪

お散歩中、前から可愛いワンちゃんが♪
オーナーさんとお話してみると、コーギーとゴールデンのミッスクということが判明☆あの体格といい、足の長さといい、どことなくあたちと似てると思ったんだな~♪
コーギーよりもふた回りほど大きくて、長毛。お顔はどちらかというと、ゴールデンだったかなぁ~。
あぁーカメラがあれば、2ショットが撮れたのに!(残念!)
最後に名前を聞いてみると『Her name is IWASHI.』
あっ、あれれ、イワシ…ちゃん?それって魚の名前ですから~。(笑)

P.S.オーナーさんはお寿司のイワシが大好きなんだって。(笑)


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/09/23(金)23:00

張り切っちゃうよ!!

今日のアジにはKenも参加☆っと言っても観覧+カメラマンさん。
良い所を見せようとハリキッテみるけど、今日のあたち、見られていると思うとどうも落ち着かない。
そわそわ。Kenはどこかな?ソワソワ。
結局、最後までKenは木の陰に隠れて、こっそりと観覧することに。(笑)
9.21-2.jpg

トンネル→ハードル→ハードル→ポーズ。という順番で障害物を越えていくのをやったんだけど、2回ともうまく行って褒めれた!!それに、低いシーソーならもう怖くないよ♪
あたちのアジの様子をKenにも見てもらえたし、今日はご機嫌だな♪
9.21.jpg


アジリティ | コメント(0) | トラックバック(0)2005/09/21(水)23:00

カミナリ。。。

夕方突然のカミナリ!!
あの大きい音って怖くて大嫌いーーーー。
大慌てでMayuのそばへ駆け寄る。。。
お昼まではお天気だったのにカリフォルニアで夕立なんて本当にめずらしい!
(天気予報当たってる!)
『びっくりしてる顔、おかしい~♪』ってMayuは余裕でカメラ向けてくるけど、そんな余裕は一切ナシ!大慌てでハウスの中に隠れました。。。それにしても、カミナリってこわい。。。(涙)
9.20.jpg


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/09/20(火)23:00

ロボくん。。。?!

ガムテープをカミカミするのが大好きなあたち♪
今日も朝からせっせっとガムテープを割いて遊ぶ♪
あれ。。やばい。。夢中でカミカミしてたら、体中に巻きついちゃったみたい・・・。(汗)
Mayuに助けを求めると、『やだぁ~。なんかロボくんみたい~。笑』っと爆笑してる。。。
ガシャン。ガシャン。たっ確かにロボくんみたい!ココロボです。って笑ってないで、早く取って~ぇ。(涙)
9.16.jpg


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/09/16(金)23:00

アジリティ・キット☆

少し前に頼んでいた『アジリティ・キット(Agility-In-A-Bag)』が届いた~♪わぁ~ぃ♪
このキット、すごいの!!アジで使う基本の障害物が5つ入っていて、しかも持ち運べるように1つのバックに収納できるようになってる~☆(感動)以下、入ってるもの。

6-pole weave set(スラローム)
Adjustable jump(ハードル)
Adjustable Tire jump(タイヤ)
Pause box(テーブル)
Tunnel & Chute(トンネル)
Carrying Bag(キャリーバック)
Instruction Manual(説明書)

早速このキットを持ってアパートの芝生へGO~!Kenが色々組み立ててくれてる!
結局風が強くて、トンネルはできなかったけど、ハードルとタイヤを使って小さなアジリティ・フィールドの出来上がり♪

練習してると、アパートの敷地内を行き交う車からみんなが見て手を振ってくる。う~ん。照れるなぁ~。あたちも張り切っちゃおう~♪それから一時間、ご機嫌に練習したのでした☆

◆アジリティキットはここで買えます。
www.affordableagility.com/agilityinbag.htm

9.11.jpg


アジリティ | コメント(0) | トラックバック(0)2005/09/11(日)23:00

Dog parkに行かない訳。

最近は近所のDog Parkに行くのをやめて、Ryan Parkのお散歩コースに変更・・・。
理由はあたちとMayuとのコミュニケーションをもっと良くするためなんだって。
先週のアジの時に『Parkとアジのフィールド区別がつかないんです。』っとインストラクターAnneに相談したところ、『だったら散歩に切り替えて、2人で遊ぶことに徹しましょう!』っというアドバイスを受けたそう。
AnneはParkに行くことは推薦していないの。その理由は以下の3点。
1、犬同士遊ぶことで、人間とのコミュニケーションを確立するには役立たない。
2、いじめや悪いことを覚える可能性がある。
3、人間が一緒に楽しめない。

これについて、KenとMayuは相当悩んだそう。だって、Dog parkは犬同士の社交性を育む最高の場所だと信じていたから。結果、これからはお散歩を中心にして、たまにparkに行って気分転換したらどうだろうということに♪

うぅぅ。。。しばらく、お友達と会えないなぁ。。。(涙)
でも、Mayuとボールで遊ぶのも楽しいからいっかな♪
20051119215707.jpg

◆Ryan Parkは緑が多くて景色がステキでし。


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/09/06(火)23:00

キレイキレイ♪

3連休最終日。Kenがあたちのお部屋を大掃除してくれた♪
実はあたちのお部屋のフロアーは『ヨガマット』!!!(えっ?贅沢?)
もしも粗相(汗)をしてしまっても、すぐに拭き取れる。
足に優しい、滑らない素材。そして、化学性の臭いがしないもの。ということで色々探し回ってくれたみたいで、やっとSports Mart(大型スポーツ店)で見つけた優れものヨガマット!!
(でも、実際にはジム用のマットらしい。)
とにかく、このヨガマットが良い感じ♪
そして、今日Kenがマットをタワシでゴシゴシ洗ってくれました~!
お掃除中にお手伝いをしようと近づいてみる・・・。ソロリソロリ。
ちょっと水が気になって、遊んでみる・・・。パシャパシャ。
あたちも少しはお役に立てたかな??キレイなお部屋うれし~。アリガトー♪
9.5.jpg


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/09/05(月)23:00

Parkのハシゴ!?

今週末はLabor Day(勤労の日)で3連休~☆
っということで、ご機嫌なKenとMayuが張り切って、Golden Gate Parkへ連れて行ってくれたよ。
San Francisco市内にあるGolden Gate Parkは南北800m、東西5kmに及ぶ世界最大規模の人工公園。もともとは砂漠のような砂地だったところ、1887年にSan Francisco市が購入して、公園の管理人が5000種類を超える植物を移植して、今のような広大な公園になったとのこと。このGolden Gate Parkの中には『Japanese Tea Garden(日本庭園)』や科学博物館などもあって、見ごたえたっぷりのスポット☆

さてさて、そんな中に『Fenced dog training area』という場所があって、そこでリード無しで遊べるというのです~♪行ってみると、そこは本当にフェンスに囲まれただけの場所。それでもParkで遊んでいる犬たちはとても楽しそうな表情!!それもそのはず。San Francisco市内は、アパートメントばかりでFoster Cityのようなお手軽なお散歩コースはなかなかないから、犬さんたちもストレス溜まらないかなぁと少し心配していたの。
でもGolden Gate ParkやこうしたParkに連れて来てもらえる犬は本当にラッキーだ~!あたちも大興奮で勢い良くParkに飛び込む~♪新しい場所は少し緊張するけどParkってやっぱり楽しい~ぃ♪

しばらく遊んだ後、なんと帰りに近所のDog Parkにも寄ることに!『Parkのはしご』なんて、初めて☆☆☆

今日はめいっぱい遊んで、ぐったりだ~ぁ。
9.3.jpg


ドッグパーク | コメント(0) | トラックバック(0)2005/09/03(土)23:00

«  | HOME |  »


カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


