


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おかえり~♪

夜Mayuが帰ってきた~☆寝ぼけ眼で歓迎の挨拶をするあたち。一瞬、夢かと思って匂いを一生懸命かいで確かめちゃった。。(笑)

24日から一週間、Mayuは『TTouch』を学びにカナダへお勉強へ行っていたの。このお家に来てから、Mayuとは毎日一緒だったから留守にしていたこの一週間はすごぉ~くさみしかった。Mayuも寂しかったみたい。持参した写真を見ると余計に寂しくなるから、見ないで我慢していたそうだよ。(笑)
実はあたち、Mayuが留守にすることを一週間くらい前から感じ取っていたのさ!犬にはオーナーさんの心や行動を読み取ることができる不思議な力があるというよ。予感がしたあたちはMayuの後をピッタリとマークしていたのに、結局一緒には連れて行ってもらえなかったんだけどね。くすん。(涙)

とにかくいつも通りの平和な空気が戻った我が家~♪やっぱりこれが一番幸せだわぁ~♪

それとあたちが寂しくならないように、いつも以上に面倒を見てくれて、お散歩もいっぱいしてくれたKenに感謝☆2人の絆も深まったね~♪

20051119221132.jpg

◆夢かと思ったぁ~!



できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/31(月)23:00

あたちのご飯。

あたちは11月1日で満11ヶ月に♪あたちのバースデイは1月1日、元旦なのっ!(おめでたい?)
そろそろ『パピーフード』の切り替えの時期だね~っとKenとMayuが新しいフードを買ってきてくれた♪

フードは身体を造る大切な栄養源だから、しっかりと選びたいという2人にはかなりこだわりが・・・。そして、悩みに悩んで買ってきてくれたフードの名は『Natural Choice Ultra』。

この商品はナチュラルな成分にとてもこだわっているそう。
その成分はチキン、玄米、ラム、ひまわり油、サーモン、オートミール、アルファファ、昆布、クランベリーetc.と、とても豊富。
そして、Chiken by-product(例えば、チキンの頭や足、腸も肉として使用する)ではなく、本物のチキンを使用していることも分かった!(ここ重要!)何よりも犬のHolistic Careを研究して作られていることに共感☆試してみることに!

あたちの感想は今のところ『VERY GOOD!!』。調子も良いし、うんちも小さくなりました。(失礼!)
実はうんちが大きいということはフードの中に不要なものが沢山含まれていたからという事が言えるの。なので、反対にうんちが小さいことが良いフードの見分け方とも言えるんだよ♪
しばらくはこのフードで様子を見てみましょうって♪それにもし気に入らなかったら、ショップに持って行けば払い戻しも出来るんだって。


20051023094125.jpg




できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/23(日)09:40

Mayuのフラダンス♪

あたちはお昼からお留守番。
今日は近くのLibraryでフラダンスのショーがあって、そこでお友達のYちゃんとMayuが踊ることになったんだって!(笑)今年の春にお友達3人で一緒に始めたフラ。それにスッカリはまってしまって、Mayuはお家でもよく踊ってるょ。(笑・汗)

フラダンスは『神・自然・愛』がテーマのハワイ伝統のダンス。腰をかなり下ろして、しなやかな動きを表現するのは結構ハードなんだって。

さてさて、フラのショーは大満足に終わったみたい☆ESLスクールのお友達も観に来てくれてMayuはかなり上機嫌~☆Kenが写真を撮ってくれたんだって♪
20051023092434.jpg

Hちゃん、Kちゃん、Nちゃん、Kさん来てくれてありがとう☆
お花もありがとう~☆(By Mayu)
20051023092701.jpg

頂いたバラたち~☆


イベント | コメント(0) | トラックバック(1)2005/10/22(土)23:00

シャンプー。。。

先週キャンプへ行ったし、体もホコリっぽくなってきたから『シャンプー』しに行くことに。実はあたちシャンプーがとっても苦手。(涙)

最近はお家ではやらずに、流し台を貸してくれる場所まで行ってるんだよ。San Mateo 23th streetにある『Scrab a Pup』では$15で流し台とシャンプー、ドライヤーを貸してくれる♪しかも何時間でも使っていて良いんだって。(その前に犬がふやけちゃうだろうけど・・・汗)
10.15.jpg

Mayuは学校でグルーミングを勉強したことがあるらしいけど、あたちはいつも不満。。しかもKenとMayuの2人掛かりで抑えられると余計にあたちも興奮!!いつも大パニックになる。。。

そこで今日はKenがゴシゴシ×2当番。Mayuはあたちのご機嫌取り当番にしてみた。シャワーから飛び出す水が怖くて、思わずキュンキュン。(涙)ごましおアザラシのゴマちゃんみたい!って2人は笑うんだけどね。。

シャンプーが終わった頃にはみんなグッタリ。。そのまますぐにお家に戻ってお昼寝しちゃうんだよね~。(笑)

シャンプーはいやだけど、洗ってもらった後って良い香りがして気持ち良いかも~♪

10.15-2.jpg


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/15(土)23:00

日本の秋~!

今日のMayuはとってもご機嫌♪
それは、日本にいる親友Nちゃんから『日本の秋』がぎっしり詰まったサプライズプレゼントが届いたから!その中にはMayuの大好きなチョコお菓子がたっぷり~♪しかも新製品の商品がわんさか!!大興奮でチョコinマシュマロをほおばる顔、笑える!(笑)今夜のお夕飯は『栗ご飯』だって~。いいなぁ~!あたちも食べたい!ごくっ。
20051023093242.jpg

★Nちゃんありがとうぉ~。大切に頂きます!(By Mayu)



できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/13(木)23:00

パーフェクトなおやつ?!

2週間ぶりのアジの練習。先々週はアジのフィールドのお手入れの為にレッスン自体がお休み、そして先週はMayuが風邪でダウンしていた為にお休みしていたの。
今日から新しい生徒さん(シェルティ・15週目)のリビーちゃんも参加☆このリビーちゃん、まだベビーなのにもうお家でアジの練習を始めているんだって!なので今日の初レッスンにもみんなと同等に出来ていた!スゴイよ~♪
あたちも負けずと頑張るっ!最近お散歩のときに“Circle work”(円を描いて走る)を練習してるから上手くできたっ♪やっほ~♪

11時くらいから気温がぐっと上がってきて、犬も飼い主さんもなかなか集中できない・・・。
すると、インストラクターのAnnが何やらゴソゴソと紙袋を持ってきた。ぬぬっ。見たことあるぞ、その紙袋。ふむふむ。この匂いも知ってる。
じゃじゃぁ~ん、それは『マック』の袋☆
出てきたものは『ダブルチーズバーガー』!!(笑)
一気にみんなの顔つきが変わって、モチベーションもアップ!(単純)
あたちも初めて食べたけど、こんなに美味しいものがこの世にあるなんて!って感動したよ。

オーナーさんも口々に『This is the perfect treats for dogs!!』なんて言ってるし、さすがアメリカ。(笑)

健康面で大丈夫なの?と心配するMayuをよそに他の子の分まで食べてしまおうと、スキを見逃さないあたち。ふふふ。

追伸:今ダブルチーズバーガーは『$メニュー』($1で買える商品)なんだよ~。また食べたいな♪
20051119220846.jpg

◆チーズバーガーくれたら、張り切っちゃうよ~!


アジリティ | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/12(水)23:00

きゃきゃきゃキャンプ♪ 2日目

テント@山の中で目覚める朝は気持ち良い~☆
あたち、お借りした2人用テントの中にクレートごと入れてもらって3人で寝たの♪いつもと違う場所で寝るのが初めてだったのから、KenもMayuも相当心配していたみたいだけど、2人の心配をよそにグッスリなあたち。旅は意外も疲れるものなのね~。

起きてすぐにKen、Mayuと3人で朝のお散歩♪朝の冷たい新鮮な空気って気持ち良い~!目にするもの、においを嗅ぐもの全てが新鮮でもっともっとにおいを嗅いでい~たぃって気分だったなぁ。お散歩中に小川を渡ってる野生の鹿さんファミリーにも会えたんだよ♪

朝食を食べて、のんびりしてるところで、なぜかY子ちゃんとMayuの“フラダンスショー”の始まり始まり!?フラダンスを始めてまだ3ヶ月の初心者だけど、再来週にShowで踊ることになったんだって!曲に合わせてチャラララン~♪って2人が踊ってると、近くでキャンプをしていた人たちも興味身心で見てる見てる!(笑)思わず笑顔で手を振り返しちゃう踊り子たちなのでした。(笑)

フラダンスショー?も終わり、みんなでテントのお片づけ。せっかく建てたテントを一日で閉まってしまうのはなんだか少しもったいない感じ。この時もあたちは木のふもとでみんなの仕事振りを監督。(笑)

せっかくなのでのんびり帰りましょう~♪っていうことで、帰り道には“Sonoma Town”によってプチ観光することに☆K夫婦が紹介してくれた、ARTISAN BAKERS(www.artisanbakers.com)では、素朴な味がくせになる“Ginger Bread”がオススメ~☆
そして、Sonoma Cheese factory(www.sonomacheese.com)では、“Gourmet Spreadable Cheese”がかなり美味☆あたちもおやつにこのチーズを塗ってもらって食べてるよっ♪(贅沢病・・・?)

帰り道も渋滞もなく、楽しく安全に家路へ~☆
一泊二日のキャンプだったけど、あたちには見るもの全てが新鮮ですごく贅沢な体験ができたょ。キャンプ癖になっちゃいそう~!みんなぁ―懲りずにまた連れて行ってくれるとあたちは最高に嬉しいです~!ありがとう☆☆☆

◆お礼◆
今回“きゃきゃきゃキャンプ”を企画&運営してくれたK夫婦へ
本当に楽しい企画をありがとぉ!あたちの為に犬がOKなワイナリーやキャンプ場を探してくれた上に、ステキな“しおり”まで作成してくれて、感謝です☆きゃきゃきゃキャンプ最高!!!
来年もまたぜひ連れていって~♪

愉快なY夫婦へ
たくさんのエンターテイメントをありがとぉ!笑いすぎて数日あごが痛かったとKenとMayuが言っていたよ♪またみんなで集まってワイワイしましょ~ぉ☆

20051023102205.jpg


イベント | コメント(0)2005/10/09(日)23:00

きゃきゃきゃキャンプ♪ 一日目

待ちにまったキャンプの日!あたちにとっては、初の旅行(キャンプ)となる記念すべき日♪
この企画を立ててくれたK夫婦に心から感謝☆
朝の9時前に一組目のお友達K夫婦とアパート前で集合~!(実は同じアパートだったりして・・・。笑)出発していきなり“あたちのリーシ”を駐車場に置き忘れるプチ事件も起きたりして、テンション上がりっぱなしのあたし達!(汗)10分後、2組目のお友達Y夫婦と合流して2台の車で出発~☆

最初に目指すはサンフランシスコの北、約80㌔のところにあるカリフォルニア・ワインの発祥地、“Napa、Sonoma”。ぐんぐん車を走らせること一時間。だんだんとのどかな景色になって、道の両側にはズラリとぶどう畑が広がる!さすがに全米一のワイン生産量を誇る、歴史ある地域とあって見事なぶどう畑。眺める景色も楽しい~!(っと言ってもあたちはクレートの中でグゥグゥお昼寝してたのだけどね。汗)

今回とても嬉しかったのが、今回あたちが同行するということで、K夫婦が“犬もOK”なワイナリーを2軒事前に調査しておいてくれたこと☆(何から何までありがとぉ~)

最初に訪れたのが“Clos Du Val Winery(at Napa)”。ぶどう畑を見渡せる可愛らしい中庭を通って、いざTasting roomへ!なんとこのワイナリーは敷地内はもちろん、Tasting roomまで犬は入って良いの~!すごーい☆
みなさんがワインを試飲している横であたちはほかの観光客の人々にご挨拶♪すると別の部屋からまっ黒のスタンダード・プードルがやってきた!!いつもの調子で遊びに誘うあたち♪実はこのプードルちゃん、お店のマスコット犬のようで、その後もTasting roomをウロウロしてた。ああやってお仕事をしているなんてエライなぁ~と思うココなのでした。
20051017143639.jpg

さて、次に向かったのが“Casa Nuestra Winery(at St.Helena) ”。ここはカントリー風の雰囲気のワイナリー。こちらも“お犬様OK”。(笑)ぶどう畑の横にちょこんと可愛らしく建っている建物の中でワインを試飲。3夫婦ともホロリと良い具合になってる感じ♪
20051017182853.jpg

ここでピクニックターイム!みんなはHちゃんが作ってきてくれたおにぎりをパクパク。美味しそう~☆あたちも食べたい。(ゴクッ)ここには敷地内で飼っているGoats(ヤギ)が2頭いて、あたちはそれに夢中!そのGoatsはみんなの食べてるおにぎりに夢中!よだれまで出してた。(笑)近くにあった張り紙を見ると『Goatsには何をあげても結構です。飼い犬には何をあげないでください。』っと書かれてる。(笑)結果、デザートに持ってきてくれたメロンをあげてみることに!パク。ひと口でぺロリ。でも一度落ちたメロンは食べないGoats。(笑)あたちよりも贅沢なGoatsがいるなぁと思うココでした。

途中スーパー(Safeway)でお買い物をして、いよいよ今回の大イベント“きゃきゃきゃキャンプ”をすべく、“Sugarloaf Ridge SP”キャンプ場へGO!!車で山道をクネクネ上り下りすること30分無事にキャンプ場に到着~☆

ここでプチ事件発生!
あたち達がテントを張ろうと決めた場所と隣りにティーンエイジャーと思われる男の子が3人ウロウロしてる。しかも、その一人は革ジャンに金属の角(?)が生えてる“威嚇革ジャン”を着て、あたち達にジワジワとプレッシャーをかけ始める。Y夫婦の旦那さまが駆け寄って話を聞いてみると、今日はお友達12人集まってオールナイトでパーティをするそう!どひゃぁ~。。
結果、あたち達の安全?と楽しみ。そして彼らの楽しみを生かそうとあたち達は平和な場所へ移動したのでした。ちゃんちゃん。

さてさて、無事に落ち着く場所も決まり車から降りる。早速キャンプのプロフェッショナル、K夫婦がテキパキと準備を始める。その機敏な動きがまさにプロ☆その横でKenとMayuはウロウロ。。おろおろ。。初心者の動き・・・(汗)
今回の為に買ってくれたという立派な6人用テントをみんなでワイワイ、試行錯誤しながらもなんとか完成!!ぱちぱち☆
あたちはまるで監督のように、みんなの動きを観察してるだけでちた・・・。

ここからの夜が長くって楽しい!!キャンプファイヤーを囲みながら、BBQ&トン汁を作ってホクホク食べる♪そして、Y夫婦の旦那さま、通称“ロッキーsan”の大爆笑なギャグの数々!!(笑)空には満天の星が見えて、笑い声が絶えなくて、みんなのものすごく楽しそうな顔が心地よくて、あたちもとっても良い気分に♪こんなステキな一日に感謝するココなのでした。
(注:この後もキャンプファイヤーソング熱唱&UNO大会などなど、さらに夜は更けてゆくのでした・・・。)

◆番外編◆
そうそう!夜中にテントの外でゴソゴソと物音がしたの。その音は誰かが何かをあさって食べてるような音。。うさぎ?もしや人間?まさか、熊??
だんだん音が近づいてきて、テントのすぐ傍までやってきた!その時!Mayuはあたちのご飯セットを袋ごと外に置き忘れていたのを思い出した。。。(オイオイ)“ココのご飯が狙われる~!”暗闇でMayuはパニック!
勇敢なK夫婦の旦那さまが様子を見に行ってくれて、その正体が発覚!なんと野生のraccoon(アライグマ)だった!体長30cmくらい!食料を求めて、夜にキャンプ場まで下りて来てるのね。。。
あぁ。でもあたちのご飯セット無事で良かったぁ。ってゆーか、ちゃんと閉まっておいてよ~。(涙)



イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/08(土)23:00

ネームタグ♪

ネームタグを作ってもらった、あたち♪
実は来週末、お友達夫婦3家族と一緒にNapa(ナパ)へキャンプに行く予定なの~♪キャンプにとても慣れているお友達夫婦がいて、その2人が“ココちゃんも一緒に行けるように。”っと企画してくれたぁぁ。(嬉涙)
このキャンプ名づけて、『きゃきゃきゃキャンプ!』(笑)
そして、このネームタグはキャンプに備えて、万が一迷子になった時のためにとのこと。
(迷子札じゃ・・・汗)
でも、ネームタグって本当はとても大事。あたち達いぬって、突然の大きな音や見知らぬ場所に興奮して、逃げ出して、そのまま迷子になっちゃうケースも多いものなの。だから、あたちもこれを機にネームタグ作ってもらえて良かったな。

ところで、このネームタグ、アメリカのペットスーパー、PETCOやPETSMARTなどに置いてある自販機(?)で買えますっ。まず、レジで自販機専用コインを買う。(タグの大きさによって値段が違う)次に自販機についてるスクリーンの指示に従って、ペットの名前、連絡先(TEL)を入力。すると!自販機の中の大きなニードルが動いて、プレートを削ってくれるの!う~ん。とってもシンプル♪ナイス♪でも、お散歩中ちょっとチャリンチャリン♪してて、なんだか猫ちゃんになったみたい。。。すぐに慣れるかな?
20051017144219.jpg20051017144245.jpg


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/02(日)23:00

肉球クリーム♪

じゃぁ~ん。Mayuがお手製の『Paws cream(肉球クリーム)』を作ってくれた☆

全てナチュラルな素材で作ったもの。クリームに入ってるラベンダー(の精油)は殺菌作用、皮膚の修復を助ける作用が。そして、ゼラニウムは保湿効果あり!

実はこれ、DogParkでお友達になったコーギー、Reoくんのために作ったもの。Reoくんは今月5歳になったBigなコーギー。目の色がブラウンとブルーで2色でとってもクールなんだ♪そんなReoくんは、アレルギー持ちで、特に肉球がただれてしまっていて痛そうな状態。コンクリートの上を歩くと15分ほどで流血してしまうというから、とてもかわいそう。。。獣医さんから処方されたのみ薬を飲んでいるみたいだけど、効果は現れず。一度オーナーさんに頼んで足の裏を見せてもらったとき、Mayuは気がついた。肉球がひどく荒れていて、ひび割れもひどいことを。聞くと、肉球のケアは一度もしたことがないそう。それで、肉球を保湿、殺菌してあげれば、少しは痛みも減るんじゃないかしらとMayuは思ったのだそう。

アレルギーを根本的に治療していくためには、食生活や生活スタイルなどを見直していき、総合的に改善していくもの。なのでものすごく時間もかかる。まずはこの肉球クリームを塗ってもらって、それで少しでもReoくんの肉球の痛みとストレスが軽減できることを祈ります。
どうか効きますように。。。

20051119220248.jpg

◆う~ん。ラベンダーの香りが良いなぁ~♪極楽でし♪


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/01(土)23:00

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


