


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

年末のご挨拶~♪♪

あと4時間でカリフォルニアも新年が明けまし♪
(日本より17時間遅いのでし)

明日であたちが生まれてちょうど一年!
3月からKenとMayuと暮らし始めて楽しい毎日だったなぁ☆☆☆
いろんな人に出会って、沢山の経験をして、幸せいっぱい~♪
来年もKenとMayuと楽しく過ごせますように☆

そして、このブログに遊びに来てくれている全てのお友達にも
来年が素敵な年になりますように~☆

20051231205512.jpg

◆今年の『遊び締め』だぁ~!

20051231205545.jpg

◆今年もありがとうでし!!



できごと | コメント(2)2005/12/31(土)20:00

あたちも大掃除。

今日からお正月休みに突入したKen♪
今年も一年間お仕事お疲れさまでし☆(感謝)

っという事で今日も朝から大掃除?と思ったらどこかへ連れて行ってくれるみたい♪
20051230195041.jpg

◆今日はどこへおでかけでしか?わくわく♪

20051230195111.jpg

◆っと思ったら、ここはあたちのキライな『シャンプー』の場所だ。(涙)

この間のシャンプーは一ヶ月前にお家でやったんだった。
新しい年の始まりはあたちにキレイキレイで居て欲しいんだって。

20051230195124.jpg

◆年末だから混んでるね。あたちも今度で良いよ?(涙)

20051230195154.jpg

◆テンション下がりっぱなしのあたち。

20051230232018.jpg

◆XQJ/.,;lNkh[/;'.lasngHI~!(言葉になってない)水が目の中に~!(大泣)

20051230195217.jpg

◆K: 『もう少しだから我慢しよーね。』

20051230231012.jpg

◆頑張れあたち。もう少しの辛抱でし。。

20051230231036.jpg

◆店員さんも大忙しの為、風に吹かれっぱなし。忘れられてる・・・。

20051230231056.jpg

◆あなたもシャンプー?わたしはトリミングでキレイになるの♪

20051230231112.jpg

◆もうクタクタでし。

でもこれでキレイキレイになったから素敵な年を迎えられそう♪
1月1日はあたちの一歳の誕生日だしね♪


できごと | コメント(0)2005/12/30(金)23:00

あたち、おじいさんになる・・・

年末に向けて、我が家では大掃除が始まったんでし。
毎日ちょっとずつ色々な場所をキレイにしていく2人。
おかげで、あたちの居場所がないんでし。(涙)

Mayuはアメリカで年越しをするのが初めてなのだそう!
(ここ数年日本に帰っていたので・・・)
っということで、去年もおととしも『大掃除』らしいものをしていなかったのだそう!
(ヤバいでし・・・汗)
で、張り切ってるというわけ。しかもこーんな歌を歌いながら・・・。
『3年分の汚れ、今年のうちに~♪』(LOOKのCM風に)・・・。
あたちのオーナーさん、やばすぎでし・・・(涙)

掃除中はパタンパタン。ゴォーゴォー(掃除機)みたいな大きな音がお部屋中に鳴り響くから、もぉすっごい嫌でし。イヤイヤでし!

M: 『あれ?ココちゃーん?ベッドルームで何やってるのぉ?』

C: 『このこのぉー。とりゃぁ~。大掃除イヤイヤでし!』

M: 『・・・』

20051230192641.jpg 20051230192721.jpg

◆イヤでし。イヤでし!ひつじさんでストレス発散でし!

20051230192812.jpg

◆てへっ?何か用~?

M: 『あぁーひつじさん可愛そう!顔がぺしゃんこだ!』

C: 『何のことでしか~?』

M: 『悪い子すると、一気に年取っておじいさん(おばあさん)になっちゃうよ』(浦島太郎風?)

20051230192828.jpg

◆あっ、ひげが!

20051230192908.jpg

◆え~ん。前も見えない~。ひつじさん、ごめんでし~。(涙)


できごと | コメント(2)2005/12/29(木)23:00

メリクリ~☆

Merry X'mas~☆
朝起きると、お約束のブーツの中に何かが・・・。
あたちにもサンタさんからプレゼントが届いていますでし♪
20051226001315.jpg

◆ゴソゴソ。大好きなボールとグリーニーズと♪
 それからそれから。あれ?この白いのは何でしか。。。?

20051226001407.jpg 20051226001456.jpg

◆じゃ~ん。ってこれ、ひつじさんなんですけど・・・。全体で見るとこんな感じでし。

白いのは『ひつじのポンチョ』だったんでし。
『カワイイ~似合う~♪』っと朝から親ばか2人からフラッシュの嵐。(汗)
寒い日には、ひつじさんになって暖まるでし。

ところで、アメリカのクリスマスはほとんどのお店がお休み!
あのケンタッキーだって閉まっちゃう!
(『あぁー今年は前もってお買い物しておいて良かったぁ』ってMayuが言ってたよ。)

っと言うことで、今日はKen&Mayuは2人で張り切ってディナーの準備☆ 
今日はあたちのために特別にケーキも焼いてくれたでし☆

20051226001623.jpg

◆スィートポテトケーキ♪
材料:さつまいも 1本, 卵 2, 小麦粉 100g, オリーブオイル 小1  

20051226001539.jpg

◆こちらは人間用の手作りショートケーキ。
 ほよ、なんだかこっちのほうが良さそうでし。。

ディナーの後、Mayu達は雨の中、サンフランシスコのダウンタウンまでドライブ~☆
街は閑散としてて、日本のクリスマスとはまるで違う感じだったって!
20051226225349.jpg

◆有名なMacy'sのイルミネーション。(車の中から)

みんなも楽しいクリスマスを過ごせたと良いでし☆☆☆


できごと | コメント(0)2005/12/25(日)23:00

メリクリ~☆(イヴ)

今日はクリスマス・イヴ♪♪
あたちにとっては初めてだけど、なんだか街中が賑わってるみたいで楽しそうでし!

20051224153439.jpg

◆近所ではお家にこ~んなステキなイルミネーションしてる所もあるよ!

クリスマスだから、あたちもちょっぴり“おめかし”することに♪
おニューの真っ赤なセーター♪似合う?

20051224153524.jpg

◆にぱっ☆ このブーツさんにプレゼントが入る予定でし♪

もう一つおまけに。
20051224153608.jpg

◆ばぁ~! トナカイのココでし~!

20051225202817.jpg

◆イヴなので、Ken&Mayuは夜2人でディナーへ☆
 (お店はMenlo ParkにあるItarianレストラン Carpaccio)

20051225202910.jpg 20051225202846.jpg

◆あんな物やこ~んな物を食べてきたんだって。良いな~。

あぁ~サンタさんからのあたちのプレゼントは何かなぁ~?楽しみっ♪


できごと | コメント(0)2005/12/24(土)23:00

Melting in the rain

今日はアジの日!でも朝から今でも雨が降りそうな感じのベイエリア。
午後にStorm(嵐)がやって来るんだって~。(あたちカミナリきらい・・・涙)

『残念だけど今日は多分アジないと思うよー』
念の為にMayuがAnneに電話してみる。と、『10時のクラスはあります。』だって!

フィールドに着くと、もうポツポツ雨が降り始めてる。
地面は土が湿ってて、ふにゃふにゃだし面白い感触だぁ♪
思いっきり汚れちゃうでし~♪うっひゃぁ~♪

今日は一時間、雨の中でのレッスン。
クラスメイトさんはあたちの他に2組来てた。
でも、なんだかプライベートレッスンみたいで良かったかも!

20051222093317.jpg

◆泥だらけだから、お家帰ったら洗ってね~♪

レッスンが終わると、Anneが一言。
『Hey guys. Thanks for melting in the rain today.』
(今日は雨の中で溶けてくれてありがとう♪)

ふふふ。なんか雨の中のアジも楽しいかも~♪


アジリティ | コメント(2)2005/12/21(水)23:00

鳥さん、また遊んでね♪

今日は午前中お留守番だったあたち。(→MayuはX'masショッピングへ・・・)
そんなあたちに、大好きな『ROWHIDE(牛皮のガム)』でご機嫌取ろうとするんでし。簡単には引っかからないもん。
20051220175031.jpg

◆ウムウム。うみゃい。(で、結局引っ掛かってしまったみたい・・・)

Mayuが帰ってくると『今日は雨が降りそうだから早めにお散歩行こう~』って。
いつもより早いけどお散歩ならいつでも行っちゃう~☆

20051220175907.jpg

◆今日のKatamaran Parkはドンヨリしてるでし。

そして、今日は鳥さんと鬼ごっこをしましたの。
この時期になると『カナディアン・ギース(渡り鳥)』がよく公園に集まっているんだ。寒い冬の間はアメリカに来て、暖かくなるとカナダに戻って行くんだって。

20051220180034.jpg

◆待つでしーーー!

20051220180047.jpg

◆とりゃとりゃぁ~!!!

20051220181026.jpg

◆はぁはぁ。。何気に早いよ、鳥さんたち。

20051220181257.jpg

◆何なの、あの子?せっかく美味しい草食べてたのに、ガッカリよ。→ごめんね、鳥さん。

20051220181533.jpg

◆おまけ:ゆっくりと駐車場を横断するギースさん達。


できごと | コメント(0)2005/12/20(火)23:00

アジの自主練!

週末は珍しく台風のようなお天気だったベイエリア。
あたちはお散歩できないし、とっても退屈だったよぉー。(涙)

20051219192346.jpg

◆もう、ふて寝しちゃうのだ~。ぶぅー。

でも今日は晴れたの!先週アジを休んじゃったから、90%風邪から回復したMayuと“Make up class(補習クラス)”に参加しよって事になった♪♪

あたちが参加できるクラスは月曜の3時半からのクラス。フィールドに着いて、駐車しようと思った時に“あれれ~?”ってMayuが言ってる。なんと誰も居なかったのだー。Anneに電話してみると、留守電に『今日はフィールドがぬかってるので中止します』って残ってる・・・。(汗)が~ん。

でも、よく見るとフィールドは少し乾いてきてる♪
って事で『貸切りフィールド』で練習しちゃいました~!

20051219194403.jpg 20051219194605.jpg

◆高くってもヘッチャラ~♪

20051219194758.jpg 20051219194812.jpg

◆てけてけ、てけでし!

20051219195118.jpg

◆今度はハードルも飛ぶでし~!

クラスはなかったけど、おかげで自主練できたし、Mayuとのドライブもできたし良かった♪でも何より、練習中におやつをいっぱいもらえたのが一番だったかもっ♪
にしし。


アジリティ | コメント(2)2005/12/19(月)23:00

Sapinちゃん帰るの巻。

今日はSapinちゃんのママがお迎えに来る日☆
朝からMayuがパタパタしてるもんだから、なんとなく気づいちゃった。なのであたちは“待ちきれないぞー”状態のSapinちゃんと一緒に玄関の前でスタンバってたんでし。

20051215183912.jpg

◆S:もうすぐママが迎えに来てくれるんだって♪ C:寂しくなるでしね。。シュン。。

Sapinちゃんはこの後、ママと喜びの再会をしたんだって!
大好きなママに会えて良かったね、Sapinちゃん~!!
20051215184112.jpg

◆帰ってくSapinちゃん。今日はいっぱいママに甘えるんだよぉ~☆

あたちも今日はMayuを独り占めするのだぁ~!って張り切ってたんだけど、ひと安心したら寝ちゃいましたの。(汗)
20051215184853.jpg

◆ぴゅるるるる~。 “bye bye Sapin-cha....Zzzzz”

でもその後、しっかりお散歩にも連れて行ってもらって、ボールでもいっぱい遊んでもらったんでし。

20051215185350.jpg

◆でへへ~。あたち大満足でし~。もう歩けないぃ~。

20051215185627.jpg

◆おやつには大好きなチーズももらったぁ~♪ラッキー♪

今日はいつも以上に大サービスしてくれるMayu。
きっとSapinちゃんもママにいっぱい良い子良い子してもらってるんだろうなぁ~♪

あれ?そう言えばMayu、具合悪いんじゃんなかったっけ・・?(汗)
でも明日はもっと甘えちゃうでし!よろしくね。ニカっ☆(笑)


できごと | コメント(2)2005/12/16(金)11:29

お散歩の前♪ お散歩の後。。

今週はMayuが風邪引いてて、調子が悪いみたいでし。あたちに出来ることはおとなしくしているだけ・・・っと言ってもついつい邪魔ばっかりしちゃうんだな。ぬふふ。

今日は普段の『お散歩へGo』までの様子をみんなに見せちゃうね。
毎日こんな感じなのだよ。

20051214172613.jpg

◆うぅ~。暇でし~。ごろごろ。散歩はまだぁ~?

20051214172730.jpg

◆むむっ?Mayuがカギを持った!!これは散歩の合図だ♪

20051214172906.jpg

◆ひゃっほ~ぃ。Kenに続くのじゃ~♪

20051214173025.jpg

◆ボクはMayuしゃんと、散歩だね♪

------------------ 散歩の後 ------------------

20051214173146.jpg 20051214173352.jpg


◆ぶぅ~。なんで毎回、足を洗うのでしかぁ~?

20051214173441.jpg

◆ボクは足浴すきだなぁ~♪気持ち良いぃ~♪


できごと | コメント(0)2005/12/15(木)09:45

ウニウニ♪

今日は日曜日なのに、あたちはお留守番。。(涙)
KenとMayuは会社のクリスマスパーティに行ってきたみたいでご機嫌で帰ってきたんでし。『今回は一緒に行けなくてごめんねー』って謝ってきんだけど。んん?ってことは来年のパーティには行っても良いの~!?
何なら、変装しちゃおうか?『マツ犬』とか?

午前中はお留守番だったから、今日は長めのお散歩コースにしてくれたんでし♪
最近お気に入りの『Katamaran Park』へ行ってきたよ~☆

ところで、あたち『ウニウニ』するのが大好き~!ウニウニはね、良い匂いがする場所に体をウニウニ~♪ってくっ付けることなんだよ。

20051211192852.jpg

◆あっ、良い匂い見~っけ!へへへ~ん♪

20051211192905.jpg 20051211192918.jpg

◆ウニウニ~。        もう一回続けてウニウニ~。

そう言えば、昨日Dog Parkに連れて行ってもらった時にもやったんだった!

20051211194951.jpg 20051211195008.jpg

◆はぁ~最高ね~♪この匂いを首に付けて持って帰ろうっと♪ウニウニ×2。

K&M 『ココちゃん、それ鳥さんのウ○だよ・・・』
20051211195653.jpg

◆ガ~ン。。。(死んだ振り)


できごと | コメント(0)2005/12/11(日)23:00

載っちゃいました~☆

今日はちょっぴり『うれしはずかし』なお話♪

あたちの住んでるFoster Cityには市営のレクリエーションセンターと言うのがあって、そこでは色々な習い事ができるんだ!KenとMayuも前に『Yoga』を習っていたんだって♪

さらに年に数回イベントもあって、あたちは8月に行われた“Dog Parade”に参加したんでし♪その時にカメラマンのお姉さんに撮ってもらった写真が今回『レクリエーション・ガイド』に載っちゃったわけ。むふふ。恥ずかしいかも。(照)

20051211183533.jpg

◆Foster Cityに住んでる人、みんなのお家に送られちゃうよっ!

20051211183642.jpg 20051211183603.jpg

◆Mayuに抱っこされてパチリ♪しかもカラー!

このガイドがMayuのお友達のYちゃん宅に届いて、すぐにTELがあったそう!『大変~!ココちゃん載ってるよ~ぉ!』って。(笑)

あたちもいよいよFoster Cityの人気者になっちゃうでし。(照)




できごと | コメント(2)2005/12/10(土)23:00

ポニーちゃん&ククちゃん☆

突然だけど、今日はMayuのお友達、池ぽんのワンコたちをご紹介しちゃうよ~♪

元会社の同期だった池ぽんとMayuは“犬猿の仲”と呼ばれるほど仲良し?だったみたい。(笑)このブログを見て『おれもブログに載せて~!』っとワンコの写真を送ってきてくれたんだって。(あっ、ごめん。Mayuから内緒ねって言われてたのにバラしちゃった!笑)

CAG5YV45.jpg

◆こちらが池ぽんの愛犬ポニーちゃん(愛称:ポニ吉 ♀)♪来年の年賀状に参加するんだって☆いいな♪

CAV2GVJ5.jpg

◆ポニーちゃんの『へそ天』♪可愛いぃ~!あたちもへそ天得意だよ♪池ぽんの実家、下関にて。

CAF28BF9.jpg

◆こちらがククちゃん♪(♀)会うたびにたくましく男らしく、そして力強くなっていくそう!(笑)

20051210083317.jpg

◆あたちも今日はへそ天で参加しちゃおう~♪

20051210083819.jpg

◆ボクも、ボクも~!へそ天、へそ天!


できごと | コメント(0)2005/12/09(金)23:00

コロコロ スイートポテト~!

またまたMayuがスイーツを作ってくれたぁ~♪みんなにおだててもらって木に登ってるんだね、きっと。ぷぷぷ。(笑)でもあたちは手作りのおやつが食べられるからラッキーでし♪

今日のスイーツは『コロコロ スイートポテト♪』 ちょうど日本食材スーパーで買った“さつまいも”があって、思いついたらしいぃー。

◇ちなみにアメリカのスーパーでも“Sweet poteto(yamとも言う)”は売っているのだけど、切ってみると中身は鮮やかなオレンジ色!調理してみると、さつまいものようにしっとりとは甘くないの。見た目はそっくりさんなのに、全く違う味。(じゃがいものような味)

作り方は簡単♪じゃがいもを切って、水に10分さらす。レンジでチン♪温かい内にこし器とヘラを使ってこす。丸く成形して卵黄を塗る。オーブンで焼く~!

20051208143458.jpg

◆じゃんじゃか、じゃぁ~ん!コロコロ スイートポテト!
材料:さつまいも 150g、お水 大1

20051208143532.jpg 20051208143557.jpg

◆C:なんだろ?見たことない黄い物体。 S:フムフム。匂いはOKだね。

20051208143655.jpg 20051208143723.jpg

◆C:ムムッ。やわらか~い♪ S:うん♪食べやすい♪

そして、やっぱり自分も食べたくなったのか、Mayuはきちんと人間用を作ってた。
20051208143752.jpg

◆スイートポテト♪(人間用)
材料:さつまいも 400g、砂糖 大4、牛乳 大2、生クリーム 大2、バニラエッセンス 少々、卵黄

おやつの後は運動よ~!お夕飯までにカロリー消費しなくっちゃー。
っという事で今日も“Katamaran Park”へGoです~。

20051208221340.jpg

◆そんなところで休んでたらカロリー消費できないよ。

20051208221358.jpg

◆わっせ、わっせ。あと5kcalはやせなくっちゃ。


手作り~♪ | コメント(3)2005/12/08(木)23:00

久しぶりのアジリティ!

今日は3週間ぶりのアジ☆ ちゃんと覚えてるかなぁ~って心配だったけど、あたちもMayuの調子もバッチリだった!

でもレッスンのほうはすごく進んでいて焦っちゃった・・・(汗)そんな時、同じクラスのClaudia(クローディア)が話しかけて来てくれて、Mayuに色々とアドバイスや説明をしてくれたんだ♪あたちの足のカユカユのことも心配してくれて、ホント良い人~♪

そのClaudiaのワンコはSydneyちゃんという8ヵ月半のB.コリー。お庭に手作りアジリティ・セットを持っていて、毎日練習しているんだって!Sydneyちゃんはいつもあたちのお手本なんだ☆

20051207185946.jpg

◆Mayuの指示待ちのあたち。I'm ready to go!!

20051207185958.jpg

◆くんくん。この辺りにもらったチーズをこぼしちゃったような・・・。

20051207190037.jpg

◆こちらがSydneyちゃん☆ 


アジリティ | コメント(0)2005/12/07(水)23:00

なめらか豆乳プリン!(きな粉味)

わぁいわぁい~♪
今日はあたちのリクエスト『甘い物!』を作ってくれた!そのスイーツとは!なめらか豆乳プリン(きな粉味)☆

甘い物が大好きなMayu。でもアメリカのスイーツは甘すぎる場合がほとんどなんだって。それに日本の“パステル”のようなプリンも売ってないんだよー。っといじける事も・・・。

でも少し前にお友達のNちゃんから教えてもらった『なめらかプリン』を作るようになってからはかなりご機嫌♪その『なめらかプリン』をアレンジして今回ワンコ用を作ってくれたんだ!

20051206212205.jpg

◆ ぷるんぷるん♪

材料:豆乳150ml、卵 2個、きな粉 大1、はちみつ少々
 
20051206212240.jpg 20051206212257.jpg

◆C:何、この物体?ぷるんぷるんしてる!! S:口の中で溶けてく感じー。

午後はSapinちゃんとは別々にお散歩。今日は歩いて10分の『Katamaran Park』という所へ!早めの時間帯に行ったせいか、広い芝生は貸切状態!
うっひょ~♪これなら思いっきりボールできるね!

20051206212414.jpg

◆すぐ横には湖が見えるんでし。

20051206212150.jpg 20051206212311.jpg

◆C:あぁ~。風が気持ちいぃ~。 S:景色も良いなぁ~。


手作り~♪ | コメント(8)2005/12/06(火)23:00

わんバーグ~♪

今日は朝からVet(動物病院)へ行ったりして大変だったんでし。来年、一時的に日本へ帰るKenとMayu。その時にあたちも一緒に連れて帰ってくれるんだって♪

日本は“狂犬病”がない国。アメリカのように狂犬病がある国から→無い国(日本)への移動はとても厳しくて、色々な手続きが必要になってくるんだって。それで、今日は手続きのひとつ、狂犬病の予防注射と抗体価測定というのをやってきたよ。(2004年11月6日から日本へ犬を連れて入る際の検疫制度が改正されたので、正式な手続きを踏んでいれば空港での係留が12時間以内となります。By.Mayu)

今日は2度も注射されて、かなり凹んでいたんだけど、夜にMayuが『わんバーグ』というのを作ってくれたんでし♪なんだかSapinちゃんがお泊りに来てる時は美味しいものがでるなぁ~。

20051205203809.jpg

◆わんバーグ!(アスパラ、プチトマトは飾りなんだって。ぶぅ~。)

材料:ひき肉(豚)50g、オートミール 60g、ヒジキ 大さじ2、ごはん 20g、卵 1個(人間用はオートミールを除き、玉ねぎ&パン粉を加え、大根おろしでサッパリと頂きます♪)

20051205203840.jpg 20051205203821.jpg

◆C:ふぉぐふぉぐ。ぜんぶ食べれまし!  S:ん~!うんまい!

ねぇ~、明日は何を作ってくれるの~?あたちは甘い物が良いなぁ~!        


手作り~♪ | コメント(4)2005/12/05(月)22:00

ポータブル水のみ♪

今日もDog Parkへ連れて行ってもらった、あたち♪思いっきりボールで遊びすぎて、突然前肢から出血・・・。い、痛いでし。(涙)っとゆう訳で結局軽めのお散歩に変更したんでし。あぁあ、もっと遊びたかったのになぁ~。残念。

今日はあたちの『ポータブル・水飲み』をご紹介☆お散歩やアウトドアスポーツの時に水飲みを持ってると重宝するよね♪あたちの水飲みもアジやお散歩の時に活躍してるよ~☆

よく見かけるのはビニール製で折畳めるタイプ。あとは、これと似た物で付属のボトルに水を入れて持ち運び、ボトルを持ち上げ押すとお皿にお水が出てくるもの。

でも、これはちょっと違う☆ボトルを横に倒すとお水が出てきて、勝手にリフィルしてくれる。その上、もしあたちが水を飲まなかった場合にはお水をもう一度ボトルへ戻すことができるのでし!!

20051204214317.jpg 20051204214242.jpg

◆あたちの水のみ~♪ゴクリゴクリ。お外で飲むお水は格別うんまぁ~い♪

これをParkで持っていると『あ~便利そうだね!どこで買ったの?』っと聞かれることもしばしば。Mayu達は近所のPetsMartで買ったそうだけど、もうお店には置いていないみたい。(なぜだろ?)
でも、心配ご無用!こちらで買えます!(注:アメリカのサイト)
http://www.petsafe-warehouse.com/water_rover/water_rover.htm

ところで、いつも思っていたんだけど、アメリカではみんな自分のワンコをとても褒めるんだ。例えば、お散歩中に他のワンコやオーナーさんと挨拶する時にも、必ず自分のワンコを褒めることを忘れない♪
例えばMayuが“What a cute dog!”っと言ったとしたら...“Yes! She is perfect.”“My dog is just great!”とか“She also knows that she is cute. ”などなど本当に我が子のように愛しているのが見て分かるんだ。KenもMayuもあたちにはベタ惚れ。(自分で言うのは照れるなぁ。てへへ)そして、いつもあたちの事を褒めてくれてありがと~♪

20051204214218.jpg 20051204214231.jpg

◆う~ん。良い匂いだわ。連れて帰りたい匂い♪ えっ?もう帰るの?


できごと | コメント(0)2005/12/04(日)21:00

ボールだぁぃすきっ~♪♪

今日は朝早くにSapinちゃんのパパがお迎えに来たでし♪週末はSapinちゃんは一度お家に帰れるんだって。きっとホッっとしたよね。また日曜の夜、待ってるからね~!

お天気も良かったから、午後はDog parkに連れて行ってもらったよ☆最近雨が多くて『ボール』で遊べなかったから、今日は思いっきり遊ぶんだ!!

20051203213338.jpg

◆ボールさんよ、待つのじゃぁ~!! 

20051203213324.jpg

◆ボール、だぁぃ~すきっ~♪♪

20051203213402.jpg 20051203213412.jpg

◆うっひょ~!町がキレイに見えるでし!あたちのお家も見えるかな?

20051203213425.jpg

◆Ken、おんぶぅ~。てへへ。


ドッグパーク | コメント(0)2005/12/03(土)23:00

ヨーグルトチーズケーキ♪

あたちのお家にお泊り中のSapinちゃん♪このSapinちゃんに少しでも喜んでもらおうと、Mayuがケーキを作ってくれたぁ!その名は『ヨーグルトチーズケーキ♪』

Mayuがキッチンで作ってる最中からSapinちゃんとあたちはMayuをストーカー。ハンドミキサーを使えば、2人してガルガル。だって、苦手なんでし、あの音は・・・。

20051202191207.jpg

◆何かおいしいものを作っているに違いなくってよ。おとなしくしてましょ。
20051202191618.jpg

◆じゃんじゃか、じゃぁ~ん☆ これがヨーグルトチーズケーキ!

20051202191859.jpg

◆順番待ちのあたち達・・・。あっ、ヨダレが・・・。

20051202203707.jpg 20051202203612.jpg

◆ C: うんまぁ~ぃ!!  S: 初めての味だけど、おいしいぞ!

材料:薄力粉 70g、無塩バター 20g、クリームチーズ(Nonfat)100g、
ヨーグルト(無糖)400g、卵 2個、はちみつ

Sapinちゃんはもともと小食で、お家でもきちんと体重管理してもらっているみたいなので、小さめのピース。あたちも食べすぎちゃうので、同じく小さめのピース。ホントはもっともっと食べれるよぉ~!(涙)そして、その後Kenも『食べたい!』っと言ったのでMayuは人間用ベイクドチーズケーキも作ったのだ。
20051202204321.jpg

◆こちらが人間用チーズケーキ!見た目は同じだけど、生クリーム、グラニュー糖入り♪(もちろんワンコ用も食べられるけど、人間にはちょっとすっぱいんだって)

おやつの後は、Sapinちゃん、KenとMayuと一緒にお散歩!カロリーを消費しなくちゃね♪

20051202204658.jpg

◆Parkまでみんなで競争だぁ~!

今日は長めのお散歩コース。お夕飯までにはお腹は空くと思うわ~。帰りに、ラビットハント(野生のうさぎを追いかけた)までして、クタクタに疲れたよ~。Sapinちゃん、この2週間で『ワイルド』になっちゃったりして・・・。(笑)


手作り~♪ | コメント(2)2005/12/02(金)23:00

雨の日の過ごし方。

今日は珍しく朝から雨でし。しかも風も強くて、午後から大雨になったでし。
20051201184541.jpg

こうゆう日は寝るに限る。むにゃむにゃ。
20051201184839.jpg 20051201184908.jpg

◆ C:むにゃむにゃ。       S:なぁに~?

20051201184509.jpg 20051201184526.jpg

◆ C:ベットの下が落ち着くわ~。 S:ボクはカウチの上が好き♪

明日は晴れるかなぁ~?お外でボールがしたいよ~!


できごと | コメント(0)2005/12/01(木)23:00

«  | HOME |  »


カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


