


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

えっ!また!?(笑)

朝の4時半。。大満足+フラフラで帰宅したあたち達。
ベッドに入って、バタンきゅぅ~。Zzzzzzzzz。。。。

10時に目覚めて、まだ少しフラフラしてるMayuがメールチェックしながら大声を上げた!
『今日もシークエンスのお誘いがかかったよ!』
『えっ、マジ!?そりゃ、行くっしょ!!』と即答するKen。(笑)

それを聞いてたあたちは目が飛び出しそうだったでし。
『ってゆうか、またでしか???』(笑)

今日はのんびりするはずのKenとMayuが急にシャッキリしだした。(笑)
シークエンスって、人間を元気にするパワーまでもあるみたい・・・。

長めのお散歩の後、準備して、いざ出陣?(笑)
あたちはお留守番かと思ったけど、一緒に行けることになった☆(嬉)
今日のお誘いはMayuと同じESLクラスのMちゃんのお家☆
いつもあたちを可愛がってくれるHちゃん夫婦も集まって賑やか!!

昨日に引き続いて、お呼ばれ続きのあたち達。
今夜はなんと『お鍋パーティ☆』
昨日あれだけ食べたのに『別腹、別腹』っと言ってモリモリ食べる2人。(汗)
でもホントにどれもこれも美味しくて大満足だったみたい!

試合開始はやっぱり10時くらいから。
今日はMayuが専用ベッドを持って来てくれたから、
あたちはみんなの足元でスヤスヤおやすみなさぁ~い。。
20060118002719.jpg

◆終わったら起こしてね。。。。ふぁぁ。ネムネム。。

ふと気が付くと、全員ヒートアップしてる!!(笑)
そして最初は夫婦対決だったのが、なぜか男女対決に!

『口を慎め~』と暴言?が飛び交ったりして、お部屋はみんなの熱気でムンムン。(笑)
ワァワァ、キャーキャー騒いじゃって、近所迷惑になってたかも!(汗)ごめんでし。

『ココちゃ~ん、帰るよ~。』っと起こされた時はやっぱり朝の4時になってた・・・。(笑)
2日続けての『朝帰り』になったあたち達。
でもKenとMayuは大満足で、4時なのに反対に目がギラギラ冴えちゃったんだって。(笑)
その後、2人が反省会(作戦会議)してたって言うのは、内緒だよ!(笑)
20060118002737.jpg

◆みんなでパチリ♪(撮影者:mayu)この笑顔の裏には・・・?!(笑)



イベント | コメント(1) | トラックバック(0)2006/01/15(日)23:00

新年会~♪♪

今日はSapinちゃん家の新年会にお呼ばれされてお邪魔してきたでし☆☆
メンバーはSapinちゃん家とobabaさん家とあたち家。(6人+2頭)
みんなで集まるとワイワイ、ワンワン賑やかで楽しいでし♪

おもてなし頂いた『手巻き寿司』にKenとMayuは大興奮~☆
お寿司も茶碗蒸しもめっちゃくちゃ美味しいとパクパク食べる食べる。(笑)
しかもとってもステキなテーブルセッティングだったんだって!(Mayu感激)
2osushi.jpg

◆アメリカでこの素晴らしい『和』の演出!(obabaさん写真提供ありがとです♪)

おしゃべりも弾んで、ほろ酔いになったところで・・・。
じゃんじゃかじゃぁ~ん!
お決まりのボードゲーム『SEQUENCE シークエンス』の登場。
(おいおい、またでしか・・・汗)

あたちのイヤ~な予感は的中・・・・。
みんな盛り上がる盛り上がる!!
男性陣は熱狂し、Mayuは発狂し、obabaさん&Sapinちゃんママは大興奮!(笑)

居場所がなくなってしまったSapinちゃんとあたち。
結局ゲームが終わるまで落ち着く場所を探して、寝て待つことに。

そして待つこと6時間・・・。
今回もなんと朝の4時になってまちた・・・。
お、恐るべし、シークエンス。(涙)

Sapinちゃんママとobabaさん家までも『シークエンス中毒』に巻き込んでしまったのでし。
この中毒はしばらく続きそうでこわい。(笑)

それにしても、新年会楽しかったぁ~♪♪
Sapinちゃん家のみなさん、ありがとう☆☆☆
また懲りずに遊んでくださいでし。
そして、今年もよろしく~♪
(またシークエンスやりましょっ。むふふ By mayu)


イベント | コメント(0)2006/01/14(土)23:00

行きはヨイヨイ、帰りは・・・?!

コーギーの雑誌によく『へたれコーギー』と書かれることが多いあたち達・・・。
お散歩へ行く時はグイグイとリーシを引っぱって張り切るんだけど、帰る頃には地面にペタンと座り込んで、『抱っこ~』状態なのが、コーギーの特徴なのだとか・・・?

ふむぅ~!(鼻息)あたちはそんな事ないでし!
Mayu、今日のあたちの様子を検証するでし!

20060110133204.jpg 20060110133149.jpg

◆さぁ、張り切ってお散歩よ~!とりゃっ! てけてけてけ、テケテケテケ。

10分後・・・(公園にて)
20060110133058.jpg 20060110133113.jpg

◆ボール大好きだもん!まだまだ走れるよ~!

40分後・・・。
20060110135040.jpg

◆ゼイゼイ。。こんなはずでは・・・。

そして、帰り道。
20060110133036.jpg 20060110133237.jpg

◆ぺたりん。もう歩けないでし。。 歩くのイヤイヤでし。。

あまりに動かないので、駐車場に置いてかれる・・・。
20060110133309.jpg 20060110133254.jpg

◆ぽつーん・・・。  きっと誰かが迎えに来てくれるでし。チラッ。

20060110133321.jpg

◆今日も結局、締めくくりはKenの抱っこでし~♪♪

ってアレレ??
まさに『行きはヨイヨイ、帰りはヘタレ~♪』じゃん!!


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2006/01/09(月)23:00

Kenobiに会えたよっ♪

朝、Kenobiママから『一緒にDog Parkで遊びましょうっ~♪』って
お誘いのTELをもらった☆
『Boyfriendに会えるってよー』ってニヤニヤしながらからかうMayu。

うぅぅーー。(照)も、もちろん行くでし!Kenobiに会いたいでし!
あー言っちゃった。はずかしいでし。(汗)

20060110101547.jpg

◆あけましておめでと~。今年もよろしくでし~。

20060110102028.jpg

◆あっ、ケノビ様だ!ポっ~♪♪

っと思ったのもつかの間。早速レスリングのスタート!ゴーン!(鐘?)

20060110102401.jpg 20060110102349.jpg

◆今年は負けたくないでし!!あたちの体重使って乗っかるでし!

20060110102438.jpg 20060110102421.jpg

◆K:なかなかやるなぁー。 C:怖い顔して威嚇するでし!

20060110102456.jpg

◆K:背負い投げ~! C:参ったでし~。ふぇ~ん。涙

20060110103356.jpg

◆ふぇ~疲れたぁ。でもやっぱりケノビ様ってステキでし♪♪


ドッグパーク | コメント(0)2006/01/08(日)23:00

結婚記念日~☆(Ken&Mayuの)

朝からご機嫌のKenとMayu。
今日は2人の結婚3周年記念日なんだって~♪♪

昨日に引き続いてお天気も良いからって、ご機嫌Mayuは長めお散歩コースにしてくれたんでし。
あぁ~毎日お祝いだったら、お散歩もいっぱいしてもらえるのになぁ~なんて考えてしまったあたちでし。てへへ。

夜は2人でディナーへ。もちろん、あたちはお留守番・・・。(汗)
グッっと我慢して笑顔で見送った、けな気なあたちでし。

20060106175347.jpg

◆あたちはこの『あご枕しゃん』とお留守番してるでし。

◇おまけ◇
今回Kenが予約しておいてくれたお店はサンフランシスコ ダウンタウンにあるFRENCH RESTAURANTの『RUE LEPIC』。
会社の同僚さんがおススメしてくれたレストランだって♪

オーナーさんはなんと日本人で店内はアットホームな雰囲気♪
あの俳優の三上博史さんも訪れたことがあるとか!
2人はコース料理にしたみたいだけど、前菜からデザートまで全てのお料理がすごく美味だったって☆☆☆
お料理に夢中になって、ふと気が付くと店内はほぼ満席!
『フレンチはかしこまるから・・・』っと敬遠されてる方でも美味しく!落ち着いて楽しめるから本当におススメ!だって2人が言ってたよ~♪♪

20060106175226.jpg

◆KenとMayuがこれからも仲良く楽しく過ごせますように♪あたちのこともよろしくね~♪


できごと | コメント(2)2006/01/05(木)23:00

病院のハシゴDay。。。

4時半にゲーム大会が終わって、9時に目覚めた4人+あたち。
みんな寝不足の朝でし。。。(Norikoちゃん、テホさんごめんでし)

そんなネムネムのあたちは今日病院へ行くことに・・・。(涙)
去年の10月末に発生した肢のアレルギーを診てもらう為に『皮膚科(動物専門)』の予約をしていたのでし。(アポが取れるまで一ヶ月もかかった)

皮膚科では健康診断+皮膚の状態をチェック。
あたちの場合は芝生(特に新しくて、刈り立ての先が鋭くなった草)でかゆくなった恐れが大きいとのこと。それが痒みを引き起こして、肢を頻繁に舐めてしまったから、イーストが発生。そして、また痒くなるっというのを繰り返してしまったのだとか。
取りあえず、イーストを押さえるお薬を処方してもらったでし。
今回のお薬を一ヶ月試して、それから様子をみてから次の検査に入るかどうか決まるんだって。

続いて、またお世話になっているいつもの病院へGo。
ちょうど今日、ドクターから電話があったのでし。
なんと、日本に一時帰国するための検疫の検査の結果が上手く行かなかったから、再検査することになったんでし。。。
(ということで、楽しみにしてくれていたみんな~!春に日本へ行くことは難しくなっちゃったかも。大泣)

それから、前から注文していた『Soft Paws』というのを付けてもらったんでし♪
これは爪にやわらかいカバーをして保護する為のもの。
本来は『犬の引っかき防止』のために作られたものらしいよ。
でも、あたちの場合は小さい時にコンクリートで走りすぎて前肢の爪2つが削れ過ぎてしまったんでし。それを伸ばすために付けてもらったのでし。

爪が削れ過ぎて痛かったり、伸びすぎてしまっていると、結構痛いんでし。でも、犬はそれでも夢中で遊んじゃうからねー。
その痛さをかばおうとして、指が変形してしまったり、さらに変な歩き方や骨の形まで変えてしまうこともあるんだそう!(汗)

20060104222442.jpg

◆『Soft Paws』見えるカナ?他にも黒、ピンク、赤、紫なんかがあるんだって!

20060104222408.jpg

◆あぁ。疲れたでし。(ちなみに病院で付けてくれたバンダナ♪)


できごと | コメント(0)2006/01/03(火)23:00

夜更かし~☆

夜、いとこのNorikoちゃんとお友達のテホさんがお家に遊びにきてくれたでし☆
5ヶ月ぶりにNorikoちゃんに会えた!嬉しいなぁ~♪

20060104195921.jpg

◆わぁい!お土産もらったでし♪ペットの『あごまくら』だって!(笑)

みんなは『キムチ鍋』をつつきながら、おしゃべりに花が咲く☆
英語、日本語、韓国語が混じっててすごい事になってた!(笑)
あたちも負けずに『わんわん、woof woof』で参加!!(笑)

しばらくしてからゲーム大会に!!
Mayuがお友達のNちゃんから教えてもらったボードゲーム『SEQUENCE シークエンス』の登場。(今回このゲームをGETする為に何軒もToy storeを周ったらしい。)でもこれがホントにすごく夢中になって、中毒になるゲームらしいんでし。

で、結局シークエンス中毒になってしまったみんな...
『もう一回だけ!』っというのが続いて、なんと朝の4時半までゲーム大会。。。

20060104195942.jpg

◆ふぁぁぁぁ。。。あくび止まんないでし。

20060104204954.jpg

◆こちらがその危険な(?)ゲーム。(笑)

新年早々から寝不足の我ら・・・。やれやれでし。(笑)
でも楽しかったから良いっか!?



できごと | コメント(4)2006/01/02(月)23:00

A Happy New year for all !!!

明けましておめでとうでし~♪♪
今年は『戌年』☆去年よりももっと張り切らなくちゃねっ! 

そして、今日はあたちの一歳の誕生日でもありまし!
お祝いが一度にやってきて嬉しいなぁー。

あたちの今年の目標・・・。
1. Ken&Mayuとさらに仲良く☆
2. よく食べ、よく寝て、たくさん遊ぶでし!
3. アジをもっと頑張るでし。

20060101193318.jpg

◆今年もあたちをよろしくでし☆新バディとも仲良くするでし!

お誕生日だからって、おやつにMayuが『コロコロささみジャーキー』を作ってくれたんでし。これがカリカリでおいしーんでし♪

20060101193459.jpg

◆ぜーんぶ食べれるよっ!

みんなもお正月をenjoyしてね!


できごと | コメント(4)2006/01/01(日)20:30

«  | HOME |  »


カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


