


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

登校班?!

あたちは『群れ』でいるのが大好き~♪
だからお散歩の時、群れを放れようとする人がいないか毎回振り返って確認するんでし。
(M:小学校の登校班とかで集団行動を乱したがる子、そしてそれを注意したがる子、よく居たよね。笑)

20060219213415.jpg

◆あっ、Mayuさん。遅れないでちゃんと付いてきてくださいでし。

20060219213428.jpg

◆ピッピー。寄り道はいけませんでし。

20060219213451.jpg

◆ちゃんと白線の中に入ってください。危ないでし。

20060219213551.jpg

◆あぁ、ちゃんと付いてきてる。ほっ。

あたちの班の中でいつも行動を乱すのはMayuさんでし!!



できごと | コメント(5)2006/02/25(土)23:00

バーチャルショッピング♪

今日は普段あたちがお世話になってるペットショップ『PETCO』のご紹介☆
オシャレなものは売ってないけど(笑)フードやペットシーツなど買うにはOKみたいでし。

20060223190002.jpg

◆でで~んと大きいペットショップ。

20060223190159.jpg 20060223190216.jpg

◆カラフルなおもちゃがいっぱぁ~ぃ!

20060223191232.jpg

◆サプリメントコーナーだって充実だよ♪

20060223190331.jpg

◆これは『TREAT BAR(おやつバー)』☆
 1パウンド=$3.99のはかり売りでし。買ってもらったことないけど・・。

20060223190648.jpg

◆わぉっ!こちらもカラフルおやつでし。なんだかピーナッツ味が多いな・・・。

ちなみにアメリカの子供たちはピーナッツバターが大好き☆
そして、犬もピーナッツバターが大好きだ!と信じている人が多いみたい。(汗)
アメリカ人のお友達はミルクボーン(牛骨)の中にピーナッツバターを塗りこんでおやつにあげているのだとか。日本ではどうなのかな?

20060223191139.jpg

◆一番奥は『熱帯魚コーナー』

20060223191650.jpg

◆今日の収獲は何でしかぁ~?

20060223191753.jpg

◆グリーニーズ(TEENIE:一番小さいサイズ)とアジ用おやつ。

わぁーぃ。おやつならいつでもWelcomeでし☆


できごと | コメント(0)2006/02/24(金)11:22

タコスはいかが~?

今日のアメリカは『President's Day』で祝日でし♪
お休みの日だと、KenとMayuと3人でお散歩に行けるから嬉しい♪

あたちのお家は休日&祝日はKenとMayuが2人でキッチンに立つことが多いでし。
今日は何を作ってるの~??

20060220213635.jpg 20060220213644.jpg

◆わぉ、そりはタコスでしね~。

あたちもタコス食べたぁ~ぃ!!

20060220213908.jpg

◆あっ、それはこの間の『マックごっこ』の残り物じゃぁ。。。(汗)

20060220214104.jpg

◆タコス帽子でし。。(超ぉいやいや顔!)

20060220214219.jpg

◆このタコスも硬いけど、食べちゃえ~。


できごと | コメント(0)2006/02/20(月)21:30

あたちの流行~♪

最近の流行は『ボール空中キャッチ』でし♪
お家の中でボールしてたら、たまたま出来て、調子に乗って何度もやってたら毎回できるようになったでし♪

20060218190755.jpg

◆Ken、しっかり投げてね~!

20060218191009.jpg 20060218191046.jpg

◆ね?目にも留まらぬ速さって感じでしょ?

20060218191258.jpg 20060218191316.jpg

◆夜だって、関係ないもん♪ボール目指してあたちは飛ぶのさ!

20060218191502.jpg

◆とりゃぁ~!

KenとMayuはあたちの腰を心配して、毎日の回数を制限してるんだけど、本当はもっともっと飛んでトリノに出たいでし!
(K:ココちゃん、そんな競技はオリンピックにないんだよ・・・。)


できごと | コメント(0)2006/02/19(日)20:00

レインコート♪

最近また急に寒くなって、雨も降ったり止んだり。
でも、おNewのレインコート着れるから嬉しいでし♪

20060218184426.jpg 20060218184633.jpg

◆これね、コーギー専用なんだって!ちゃんと腰までカバーしてくれるよ!

20060218184734.jpg 20060218184745.jpg

◆レインコート着てたって、大好きなボールは出来ちゃう!

20060218184913.jpg 20060218184930.jpg

◆あれっ、手が抜けなくなっちゃたでし。。。

20060218185058.jpg

◆え~ん。歩けないよ~。だれか助けて~。(涙)

お・ま・け
20060218185117.jpg

◆フードかぶると、なぞな生き物って感じでしょ?(笑)


できごと | コメント(0)2006/02/18(土)23:00

マクドナルドごっご♪

今日はMayuとマクドナルドごっごをして遊んだでし。

20060218185544.jpg

◆『ご注文はバーガーとタコスとポテトでよろしいでしね?』

20060218185658.jpg

◆『ごゆっくりお召しあがりくださいでし』

20060218185815.jpg

◆『いっただきまぁす~♪』(一人二役なあたち)

20060218185904.jpg

◆『うっ、このポテト硬っ!!』

ちなみに、これはホンモノの犬用クッキー。
ちと硬すぎたな。。。
今度は本物のポテトが食べたいでし!


できごと | コメント(0)2006/02/16(木)23:00

バレンタイン・プリン♪

今日は『Valentine’s Day』☆☆☆
アメリカでは花束やプレゼントを好きな男の子や女の子に渡す習慣があるよ♪
(日本とちょっと違うでしょ?)
Mayuによると、カレッジでは学生(男の子)がバラを一輪持って歩いていたり、授業に来なかった『恋に懸けてる人』もいたそう。(笑)

で、あたちはMayuに『バレンタイン・豆乳プリン』を作ってもらったでし☆

20060219211615.jpg

◆ダブルハートの形なんだよっ♪

ホントはね、ボーイフレンドのケノビくんにあげたいんだけどね。
その前にあたちが味見するでし!

20060219211807.jpg 20060219211825.jpg

◆ぷるぷるパクパク。うん、イケるでし。

20060219212216.jpg

◆う~。もっと食べたいでし。

ちなみにKenはお約束のバラをプレゼント☆
夜は2人で近くのお寿司屋さんに出掛けたんだよ~。
あたちも週末はケノビくんとデートできるかな?


手作り~♪ | コメント(0)2006/02/14(火)23:00

めざせ日本代表!?

昨日のサッカーに感化されて、今日から練習を始めたあたち☆(笑)

20060211220648.jpg 20060211220701.jpg

◆Ken、指導よろしくでし!

20060211220839.jpg 20060211220859.jpg

◆あぁ~ボールに追いつかないよー。ドリブルってどうやるの~?

20060211220924.jpg

◆次回のワールドカップまで特訓しなくちゃでし。間に合うかな?


できごと | コメント(0)2006/02/11(土)23:00

ガンバレ日本代表!!

朝からなんだか落ち着かない感じのKenとMayu。
それもそのはず、今日は『日本vsアメリカ』のサッカー親善試合の日なんだって☆
日本代表が来るんだから、絶対応援しに行くでしょっ!!っと大興奮のサッカープレーヤーKen。
あたちは沢山お散歩行ったし、おやつももらったからお留守番してよっと。あたちの分も応援して来てね~。

キックオフは現地時間8時!
会場のSBCパークに着くと、ものすごい人!しかも日本人多いっ!(嬉)こんなに日本人が住んでるんだぁ~!っと改めて感動したMayuだったらしいよ。

ちなみに『SBCパーク』は野球場!(汗)特設で作ったフィールドの為、芝生も怪しくて、その上少し狭かったらしい。さすがアメリカ(汗)

20060211214539.jpg 20060211214553.jpg

◆SBCパーク! 国歌斉唱~♪ニッポ~ン♪

観客数は3万7千人を超えて、大盛り上がりの会場☆☆☆
2人はKenのお客さんからチケットを購入した為、わりと日本人が固まって座ってる席だったんだって♪
同じ国のサポーターの近くだと、ますます楽しいよね!!

20060211214655.jpg

◆スタンバイOKのKen。(ウソ)ちなみにMayuはゼッケン10番。むふふ。

『ニッポ~ン!』『ガンバレ~!!』って2人は大声出して応援した為、声はガラガラ。(笑)後半で日本が点を入れた時の嬉しさは最高だったらしいよ。

20060211215942.jpg 20060211220004.jpg


結果3-2で負けてしまって残念だったけど、Mayuは日本人と心をひとつにして応援できたことで胸がいっぱいで嬉しかったらしい。ドイツでのワールドカップではもっと頑張ってほしいね~♪

ありがと~ぉ、ニッポン!!


できごと | コメント(2)2006/02/10(金)23:00

お天気だぁ~☆

今日はすごく暖かくて、小春日和な日曜日~♪
2月なのに日中は半袖で良いくらいの暖かさなんて恵まれてるよね♪

最近ココちゃんには色々と我慢してもらってるから、週末は『ココちゃんDay』にしようと言ってくれたKenとMayu。ひゃっほ~!嬉しいでし~!

ちょうどお友達のKenobiママからTELもらって、会えるかもしれないとParkへ行くことに!

20060206172948.jpg

◆てけてけてけ~。お天気でうれしいでし~!

20060206173142.jpg

◆君、大きいでしね~。何を食べると君みたいに大きくなれるの?

20060206173338.jpg

◆草むらを走ると楽しいんだよー。見ててねー。

20060206173441.jpg

◆あぁー海を眺めると、青春って感じだね。

Parkでいっぱい遊んで大満足のあたち~♪♪
でも、その後・・・・。

20060206173644.jpg

◆え~ん。あたちの苦手なシャンプーに連れて行かれたぁ。(涙)

あたちの日にしてくれるのは嬉しいけど、シャンプーはいらないよぉ。(涙)



ドッグパーク | コメント(2)2006/02/05(日)23:00

鬼でし。がぁおぉぉ~!?

今日は節分~♪
我が家でも、KenとMayuは『恵方巻き』を食べる!

でも、あたちにはそんなことお構いなしだもんね~。
Mayuが大型スーパー『Costco』で大量に仕入れてきたトイレットペーパーのロールをひとつ、もらいっ♪

20060206171258.jpg 20060206171316.jpg

◆やった、GET! ひょいっと♪

20060206171420.jpg 20060206171434.jpg

◆ガゥガゥ。ビリビリ。 う~ん。この音がいいのよね~。

20060206171540.jpg 20060206171557.jpg

◆ガァハハハァ~!爽快でし~! ストレス発散でし~!わほほ~。

20060206171634.jpg

◆えっ、なにか用でしか~?

20060206171648.jpg

◆最後は鼻に詰まったティッシュを綿棒で取ってもらう・・・。

うぅ~ん。楽しかったけど、最後はなんかカッコ悪い感じでし・・・。


できごと | コメント(0)2006/02/03(金)23:00

ごぶさたでし~。

ごぶさたでし!みんなぁーあたちは元気でしよ~☆

『ココちゃん最近ブログは?』って聞かれることが多くて、みなさんにご心配をおかけしちゃってごめんでし。(汗)
実は、あたちのカメラマン兼アシスタントのMayuが最近勉強に燃えてる(?)みたいで、ちっともあたちの仕事を手伝ってくれないんでし。ぶぅぶぅ。(不満の声)

というのも、この1月から近くのカレッジに通い始めたんだって。
授業は月~金まであって、エッセーを書くクラスだから宿題も多いらしいよ。夜になるとMayuは宿題と格闘し始めるから全然遊んでもらえないし、あたちは超ぉつまんないの。

20060206164349.jpg 20060206164407.jpg

◆朝8時半ごろのキャンパス。さすがに人がいない!(笑)

相手にしてもらえないのは『ぶぅぶぅ』だけど、ここは少し我慢して『新しいMayu』になってもらう為に応援しよう~Kenと話合ったんだよね。ティーンネイジャーのクラスメイトに負けるな~!(笑)


できごと | コメント(0)2006/02/02(木)23:00

«  | HOME |  »


カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


