


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

取って~。

今日ね、いつもの公園でボールしてたら
ボールがラグーン(湖)の中に入っちゃったんだ。ジャボ~ン。

20060422225609.jpg 20060422225549.jpg

◆落ちちゃったぁ。       わぁーん。Ken取ってぇ~。

20060422225537.jpg 20060422225525.jpg

◆Ken、取れる~??落ちないでねー。


◇おまけ◇
ハミングバードのミルミルの子供たちが生まれたよ~!(2匹☆)
フワフワな毛虫みたいな、ミルミルの子供たち。2cm位で超ぉミニミニ!
まだ目も開いてないんだよー。

20060422225514.jpg

◆出稼ぎ中?のママを待つ子供たち。ピーピー。



できごと | コメント(2)2006/04/22(土)22:50

バディの健康チェーック☆

20060422222933.jpg

◆じゃじゃぁ~ん。ココのアップでし☆

20060422222758.jpg

◆今日は久しぶりにバディの登場でし!
 (実はこの子、2代目バディ)

20060422222905.jpg 20060422222852.jpg

◆あれ?バディちょっと腰のあたりが凝ってますでしねー。

20060422223005.jpg 20060422223020.jpg

◆いつもMayuがしてくれるワンコ・マッサージしてあげるでし。

20060422223033.jpg

◆バディ:「わぁーん、助けてー。壊れるー。涙」


できごと | コメント(0)2006/04/21(金)23:00

一ヶ月ぶりのアジ!

本当に久しぶりだったでし。

今日からパピークラスを卒業して、晴れて上のクラス?へ上がったあたち♪
新しいクラスはオーナーさん+ワンコ9組の大きなクラス!!

最初にインストラクターのAnneがクラスメイトにあたちを紹介してくれる♪

“This is Miss.Cocoa pup.”
「こちらはココ・パップちゃんです。(子犬のココちゃん)」

Anneはあたちの事を毎回そう呼ぶんでし。
でも、クラスメイトもその呼び方のほうがキュートだって。(汗)

その後、口々に“小さなコーギーね”“ミニチュアなの?”っと。。
なんだか最近、“小さいねー痩せたねー”と言われることが多いでし。
10ヶ月頃から体重もほとんど変わってないからなぁ~。
でもね、毎日ボールしてるから、すごい筋肉質なんだよっ!

それにしても大きなクラスだから、
なかなかあたちの順番が回って来なぁ~い。えーん。(涙)

20060422222136.jpg

◆アジの後、お家に帰って爆睡のあたち。すごい格好?笑わないでー(照)


アジリティ | コメント(2)2006/04/18(火)23:00

ハミングバード知ってる?

ここはあたちが住んでるアパートの階段の近く。

20060416191917.jpg 20060416191903.jpg

◆こんな風に緑が植えてあるんでし。一見普通の緑。

でもね、よぉーく覗いてみるとね、、、。そっとだよ。

20060416191852.jpg

◆見える?これはね、ハミングバードさんの巣~☆

20060416193014.jpg

◆違う角度から。5cmくらいの巣!とってもちっちゃいでし!

ハミングバードは世界一小さな鳥。
日本名では“ハチドリ”と言うらしいでし。
全長10cmにも満たない小さな小さな鳥さん。
でもね、この鳥はまるでハチのように、ものすごい勢いで飛ぶんでし!
調べてみると、なんとなんと!
1秒間に80回も羽ばたいて空中に浮かびながら花のみつを吸うんだって!すごいよね!

偶然、この巣を見つけたMayu。
大事そうに巣の卵を守ってるハミングバードさんに感動したらしく
名前をつけてこれから観察するみたいでし。。(汗)

ちなみにこの鳥さんの名前は“ミルミル”。
最近ミルフィーユに関する話題が多いからだそう。。(単純?)
これから“ミルミル日記”になったりしないよね?(不安)

今日もあたちは元気良く遊んできたよ♪
来週末に、サッカーの試合を控えてるKenはあたちと一緒に走ってトレーニング。

20060416192102.jpg

◆ダッシュー!!!あたちも本気出して走っちゃうでし~~!!

20060416192048.jpg

◆お外大ぁ好き~☆☆☆

そして、偶然コーギー友達のLeoに会ったんでし☆
半年振りの再会にHugして喜ぶMayuさん達。
コーギー話に花が咲く~!

20060416192122.jpg

◆Leoは片目の色が違うんだよ~♪クールでしょ?

20060416192132.jpg

◆帰っていくLeoファミリー!また遊ぼうね~☆


できごと | コメント(0)2006/04/16(日)23:00

週末大好き~☆

今日も雨の予報だったベイエリア。
でも、、、晴れてる~☆ ひゃっほぉ~!!

20060415161209.jpg 20060415162002.jpg

◆早く遊ぼうよ~! 少し遊ぶとゼイゼイ。ちょっと休憩でし。

20060415161222.jpg

◆ぷはぁ~!今日も思いっきり遊べて満足、満足☆

遊んで体が熱くなったから、お水に入ってクールダウン。

20060415161732.jpg 20060415161745.jpg

◆バシャバシャ。ひんやりして気持ち良いでし~♪

20060415161757.jpg

◆おやっ??なぜ、こんな所に夏ミカン、、??お肌つるつる効果?

夜、KenとMayuはSan Franciscoへディナー。
Kenの同僚さんの旦那さまがレストランを開店されたんだって!!

20060415210326.jpg 20060415210351.jpg

◆こちらがそのレストラン☆“rumble fish” 中にはステキなバーも!

20060415210307.jpg 20060415210602.jpg

◆さすがシェフさん!すごく繊細でどれも美味しい~!!(ken&mayu)

20060415211112.jpg 20060415211121.jpg

◆2人は美味しいものを沢山食べて、贅沢な時間を堪能~☆☆☆

rumble fish Japanese Bistro
200 23rd ave., San Francisco, CA 94121
415-876-3474 (TEL)

KenとMayuばっかり美味しいの食べてずるいなー。
でも、週末は楽しくってあたちも幸せでし♪


できごと | コメント(2)2006/04/15(土)16:27

今日もパン!

雨の為、アジが中止になったSapinちゃん。
お言葉に甘えて、今日も遊びに行っちゃったでし~♪

20060415163152.jpg 20060415163206.jpg

◆C:ココ参上でし~。ペロペロ~。S:挨拶はこうやるんだよ。

20060415163735.jpg 20060415163745.jpg

◆C:ペロペロ大好き。サパちゃん、大阪のたこ焼きの味がする~。S:なんでやねん!
 (ジィーっと我慢する優しいSapinちゃん。)

20060415163249.jpg 20060415163307.jpg

◆C:ベロンベロン。S:や、やめろや!(大阪弁)

あたちはペロペロできて大満足~♪
でもちょっと、やりすぎちゃったかな、、、。(汗)
Sapinちゃん、怒ってる、、、?

20060415163341.jpg 20060415163355.jpg

◆C:みんなは何を作ってるのかなぁ~?
 S:きっと出来上がったらもらえるよ♪ここで待っていようー。

20060415163410.jpg

◆おぉ~良い香りでし~!
 そっかーMayuたちはコレを作っていたんだね!!

今日もお土産にたーくさんのパンを頂いたMayu。
お夕飯の時に、Kenと一緒にパクパク10個近く食べていたよ。。。
(あっ、でも内緒だよ。)


できごと | コメント(0)2006/04/14(金)23:05

Spring has come!!!

わぁ~い、久しぶりのお天気!!
やっとカリフォルニアのお天気が戻ってきたぁーーって感じでし☆
晴れてると自然にテンションも上がるね~!

ランチに学校の先生とお友達とタイ料理を食べてきて
大満足のMayu。
あたちと一緒にお散歩して、Mayuさんのカロリーも
一緒に消化するでしよぉー!!

20060413222906.jpg
◆散歩、散歩♪ とびきりのスマイルで催促、催促☆ ニコニコ☆

実はこれ、今日3回目のお散歩なんでし!
最近、めっきり日がのびたので夜の7時半でも外は明るい!!
なので、Kenが帰ってきてお夕飯食べた後に
お散歩3回目でし~☆

20060413224223.jpg 20060413224235.jpg

◆ひゃっほ~!ボールは何度やっても飽きないわぁ~!!

3回目のお散歩が終わってもまだまだ外は明るくて暖かい!
っということで、KenとMayuはお気に入りのカフェへGo♪
木曜の夜だと言うのにカフェは大賑わい☆
今夜は暖かいから、みんな半袖姿で外のテラスで飲んでるんだって。

20060413224426.jpg

◆ここのティラミスは超ぉ美味しいんだって!
(写真はあまり良くないけど。汗)

20060413224438.jpg

◆夜桜だぁ~☆(この写真は分かりづらいね。。)

やっぱり、カリフォルニアの気候って良いね。
だって、お外でいっぱい遊べるんだもん♪


できごと | コメント(0)2006/04/13(木)22:25

Sapinちゃんのお家へ♪

雨の為、今週もアジはお休み。
3週間続けてキャンセルになってるなぁ。。ぶつぶつ。。

20060413184050.jpg 20060413184107.jpg

◆退屈だから、ピエール(くま)をマクラにして寝ちゃうのだぁ~。

そんな時、ちょうどお友達のSapinちゃんママからお誘いが!!
お家にお邪魔することに♪嬉しい~♪

久しぶりに会ったSapinちゃん!
挨拶代わりに恒例の“口元ぺろぺろ”攻撃。
のつもりが、、、、
Sapinちゃんの顔があんまりにも小さいから目や耳なんかもぺろぺろ。

20060413184913.jpg 20060413184927.jpg

◆あれっ?どこ行くのSapinちゃん?逃げないで~。。

ちょっとして、お友達のobabaちゃんも合流♪
Sapinちゃんママ特製の焼きたてパンを頂きながら
Mayuたちはおしゃべりに夢中~☆
こうゆう時間を人間は“幸せぇ~☆”と言うんだって。
(あたちはボールで遊んでる時が幸せなのよね。うしし)
20060413221339.jpg

◆焼きたての美味しいパンたち☆ うーっ、あたちも食べたいでし!

20060413221625.jpg

◆がーん。Sapinちゃんから思いっきり距離を置かれる、あたち・・・。
 (ぺろぺろが相当イヤだったのね。反省。)

また懲りずに遊んでね、Sapinちゃん。
そしてSapinちゃんママさん、obabaちゃん、またMayuと遊んでやっておくれね☆


できごと | コメント(0)2006/04/11(火)18:29

ちびココ、いりませんか?

1月は行ってしまい、2月は逃げてしまい、3月は去ってしまう。(笑)
今日から4月なんて早いでし!

こちらカリフォルニア、ベイエリアは雨続き。。。
なんと3月は一ヶ月のうち25日間も降ったのだとか!
(ちなみに雨降りで有名はシアトルは20日間)
でもあたちは雨なんて関係なぁ~い。
25日間も降ったって、一度もお散歩欠かさないんでし。ぬふふ。

さぁ、今日も雨の合間を縫ってお散歩よ~!
20060402194435.jpg

◆晴れてるうちにボールするでし~!

20060331171201.jpg

◆さて問題。これ何ぁんだ?

これはあたちの抜け毛の玉。(笑)コーギーは一年中毛が抜けるけど、今が一番多いかも。
合計3玉くらいできるんでし!

20060331171044.jpg 20060331171334.jpg

◆わっせわっせ。ブラッシング中のMayuさん。極楽なり~♪

この後、抜け毛3玉を『ちびココ』と名づけてジップロックに入れるMayu。(汗)
『あたちのファン達』に配るんだって!(笑)
欲しい人、只今受付中~!!


なーんてね、うそでし。(笑)
だって、今日はエイプリルフールでしょ?えへへ。
20060402194453.jpg


できごと | コメント(2)2006/04/01(土)23:00

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


