


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ドッグショーへ行くでし☆

今日は『Golden Gate Pembroke Welsh Corgi Fanciers, Inc.』が運営しているコーギーだけの“ドッグショー”に行ってきたでし☆
この間ブリーダーさんにコンタクトを取ったら、このドッグショーにあたちのおねえちゃんが参加するって聞いたんでし♪
おねえちゃんを応援しにGOGOでし♪

ちなみにドッグショーはスタンダード(犬種標準)に近い見た目も性格も理想的なコーギーを選ぶものなんだって。
ハンドラーがコーギーを歩かせて、容姿や歩き方を競うんだよ!

20060521231052.jpg 20060521231206.jpg

◆うわぁー!たくさんのコーギー!みんなお利口さんでし♪

20060521231452.jpg 20060521231405.jpg 
◆あっ、おねえちゃんだぁ~!!しっかりしてるでし♪かっこ良い!!

一年ぶりに会ったおねえちゃんはあたちよりも色白で一回り大きめ。
会場ではすごくキラキラしてたぁ~☆

20060521231836.jpg 20060521232113.jpg

◆歯並び、骨格などの審査。 続いて、歩行の審査。

20060521232223.jpg

◆わぁ~!おねえちゃん優勝☆すごい!ブルーリボンをもらったよ!!

20060521232552.jpg 20060521232602.jpg

◆お留守番のパピーたち。 いつか君達もショーに出るんでしね♪

20060521232926.jpg 20060521232954.jpg

◆あたちはショーよりもウニウニしてるほうが良いわぁ~♪

最後にブリーダーのリンダさん&ジョイスさんにも会えたんだ♪
あたちに良い子良い子してくれたよー☆

初めて見たドッグショー楽しかったでし!
おねえちゃんオメデトウでし☆☆☆



イベント | コメント(1)2006/05/20(土)23:00

ちょっぴりMayuの話~♪

Mayuがこの1月から通い始めたカレッジのsemester(春学期)も今月でおしまい。
ちなみにこのカレッジ(コミュニティカレッジ)は日本で言う短期大学。
授業料も良心的で日本のような入学試験もナシ。
2年間頑張って良い成績を残せば、4年制大学へ編入することも可能なんだって。
もちろんティーンもいれば、社会人もいる!誰でも学べるのが魅力的♪

今回ひょんな事からEssay classを取ることになったMayu。
次から次へ出されるEssayの課題、グループワーク、プレゼンテーションなどなど。
毎晩宿題と戦って、毎回試行錯誤しながら、黒子Ken(笑)の力を借りながらの5ヶ月間。Mayuさん、ちょっとは成長できたのかなぁ。。。?(汗)

20060517230550.jpg

◆汗と涙の結晶?!

それでも、いつも一緒につるんでくれる子がいたり、毎日一緒に宿題をやろうと電話してくる子がいたりでMayuも充実した日を送っていたみたい♪
やっぱり友達はありがたい存在だね♪(しかもティーンの言葉を覚えたらしい!笑)

カレッジの授業も今週金曜でおしまい!
あと少し、気を引き締めてガンバるでし!!


できごと | コメント(2)2006/05/17(水)23:00

ワンコ用 虫除けボディスプレー☆

最近暖かくなってめっきり虫が増えたでし!
お散歩の時、草むらでボールする時にとっても気になる!
イヤでし。イヤイヤでし。
help me, Mayu!!

ということで、Mayuが手作りの虫除けボディ・スプレーを作ってくれたでし☆

20060515125033.jpg

◆この材料で簡単にできちゃうよ!
無水エタノール、精油、精製水、ビーカー、ガラス棒、スプレー容器
※精油は虫除け効果のあるラベンダー、殺菌作用のあるティートリー、ユーカリなどがオススメ。

◇虫除けボディスプレーの作り方◇
①精油(ラベンダー、ティートリーetc.)が合計20~30滴になるようにビーカーで調合。
②スプレー容器に無水エタノール10mlと①を入れて混ぜる。
③②に精製水90mlを加えて、よく混ぜる。
④完成☆ 

目や耳に入らないようにワンコのボディにスプレーしてね。
もちろん、人間用としても使えるんでし♪

20060515125157.jpg

◆わぁーい。これで虫を気にしないで遊べるでし!!
ちなみに今日のアジの最中、このボディスプレーが大活躍したよ♪


手作り~♪ | コメント(1)2006/05/16(火)23:00

カニ、蟹、かに~☆

今日はMayuのお誕生日~☆

平日だから、朝から学校へ行ったりと普段と変わらない感じ♪
でも家族やお友達から届いてるメールをチェックしては一人でニヤニヤしてる。(笑)
なんだか機嫌も良くて、お散歩もたくさんしてもらえたでし♪

Kenからはサプライズのお花とプレゼント☆
夜は2人の大好きなレストランへGOGOでし!

20060516221917.jpg 20060516221935.jpg

◆あたちはお留守番してるね。 このソファの隙間落ち着くでし。むにゃむにゃ。


20060516222728.jpg 20060516223009.jpg

◆前菜の牛肉カルパッチョ☆

20060516222815.jpg 20060516222859.jpg

◆ガーリック漬けの大きな蟹さん☆ そしてガーリックヌードル♪

◇ Crustacean ◇
1475 Polk St., SanFrancisco
415-776-2722

このレストランに訪れた日本人は必ず満足して、また来たくなっちゃう味なんだって!わーん、あたちも行きたかったでし。

今年もステキなお誕生日を過ごせて良かったね、Mayu♪


イベント | コメント(0)2006/05/15(月)23:00

韓国BBQ~☆

今日は仲良しSapinちゃんのお家で“韓国BBQ”でし☆
obabaちゃん夫妻も集まってにぎやかっ☆
でもね、ホントはBBQ大会という名の“送別会”だったんでし。。。

実はSapinちゃんファミリーが今月末にLAへお引越しすることになったの。(涙)
家族ぐるみですごく仲良くしてもらってたからすごく寂しいでし、、、。
Mayuがね「アメリカに住んでると、出会いも沢山あるけど、頻繁にお友達を見送ったりするからさみしい」って言っていた。ホント寂しいね。

でも今日は涙は見せずにいつも通り楽しく過ごすでし!!

20060516214457.jpg 
◆サパちゃん、引越しするんだってね。。色々ありがとでし。。(涙)
20060516214913.jpg

◆ボクの事、忘れるなよっ。またLAで会おう!

20060516215105.jpg

◆真夏日のようなお天気の中、パティオでBBQ開始!!

20060516215213.jpg 20060516215229.jpg

◆Ken特製のカルビ!! おねだりしたら、もらえちゃった☆うまいぃ~♪

20060516215529.jpg

◆デザートはobabaちゃんお手製のいちごロールケーキ☆ 美味しいぃ!!

結局、朝から夜まで食べて飲んでの大騒ぎ!
12時間があっという間だったぁ~!!
締めはしっとりと語らいなんかもして、あたちもMayu達もすごく楽めたでし♪♪

Sapinちゃん、必ずみんなでLAに会いに行くから今回はバイバイはナシにしよう!
Sapinファミリーのみんな、今までありがとう!
そしてこれからもよろしくでし♪♪


イベント | コメント(0)2006/05/13(土)23:00

ちょっとした事件!

夜8時頃、カウチでの~んびりしながらDVDを観ていたあたち達。
すると、外でワンワン×2、どこかのワンコが大騒ぎ!!

Mayuがベランダから覗いてみると
一階のベランダにいるワンコが土を掘ってるのを発見!
数分後、勢いよくベランダから外に飛び出ちゃったんでし!(汗)
その上、木に登った猫を追いかけて、駐車してある車に飛び乗ったりしてる。
20060506213911.jpg 20060506213950.jpg

◆犬種はボクサー。結構な大きさなので車がボコボコ?!汗

そのワンコのオーナーさんは留守みたいだし。。。
10分、15分経っても吠え声&パニック状態はおさまらない。。心配でし。

30分後、あまりに騒がしくて心配なのでKenが代表してPoliceに電話してくれることに。
(緊急番号911ではなくて、近くの警察署のほうね。)
暗くなって、ワンコが車に引かれたら可哀想だし、
あのまま行方不明になってしまったら、もっと可哀想だもんね。。

しばらくしてガッシリした体格のPoliceが到着~。
ワンコを手慣らして、車の中へ保護することに成功。Wow~!
20060506214014.jpg

◆無事に保護されたワンコはパトカーの中。

すぐにオーナーさんに連絡を取ってくれたみたいで
無事に帰ってきたワンコ。良かったでし。
これで安心して寝られるね♪
もう脱走してはダメでしよぉ。。。

パトカーの写真を記念撮影していたMayu。
“Did you take a picture of the criminal?”
「犯罪者の写真を撮ってるのかい?」
と笑われていたでしよ。。。(笑)


できごと | コメント(0)2006/05/05(金)23:00

«  | HOME |  »


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


