


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

もしもし~?

毎晩、お仕事が終わると必ずTELをくれるKen。
『今から帰るよ~。今日のお夕飯はなぁに~?』が合言葉♪

20060630134706.jpg

『もしもし、あたちココでし。そちらはKenでしか?』

20060630134810.jpg

『えっ?今からFreewayに乗るところ?じゃあと30分でしね。』

20060630134904.jpg

『今夜はKenの大好きなトンカツだってよぉー♪』

そろそろあたち専用の携帯がほしいでし!!



できごと | コメント(0)2006/06/29(木)23:00

トッピング デ ゴハン

週末に足を痛くしちゃって、ちょっぴり元気のないあたち。
最低3日間は絶対安静なんだって。トホホ。

でも本音は、足が痛くても
お散歩に行って、大好きなボールがしたいのよぉ~。。ふぇ~ん。(涙)

しかもお散歩に行けないストレスでお腹までユルユルになっちゃった。(汗)
ワンコのストレスは身体にすぐ現れるんでしよ。

そんな可哀想なあたちを見かねて、
Mayuがあたちのご飯にひと工夫してくれる。
いつものフードにちょこっとトッピング♪
『ココちゃん、早く良くなりますように』
っとMayuの言葉もトッピング♪

いつものご飯:ドライフード、茹でたささみ
トッピング :茹でたキャベツとにんじん、昆布茶、薄めたお味噌

20060630132610.jpg

◆ちょっぴり海の香りもして、おいしーでし♪

20060630133844.jpg

◆こちらの本を参考に♪
 っというか、初めっから自分流にアレンジしてるMayuって・・・(笑)


手作り~♪ | コメント(0)2006/06/28(水)23:00

しょぼん。。

先週の日曜に続いて、また怪我をしちゃったあたちでし。。(涙)

いつものように3人でパークへ出掛けて、ボールをしていたあたち。
ボールを追いかけていた時に、何か小枝みたいなものに引っかかって
同時に爪をグニっと曲げてしまったみたい。。
血も出てきて、痛いでし。。わぁーん。。(大泣)
骨折してないよね~。。。?

帰り道、左足を地面につけると痛いから、
ピョンピョンと片足で歩こうとするあたち。。。
心配したKenが抱っこしてくれたー。

Kenは『今日の筋トレができたから良かった~。』なんて言ってくれたけど
あたち9kgちょっとあるから、ホントは重かったでしょう?

20060625204211.jpg 20060625204216.jpg

◆足は痛いけど、ちょっぴり楽ちん♪Kenの抱っこ大好きでし♪

お家に帰ってから、Mayuがアイスノンで足を冷やしてくれたり
ベッドに寝かせてくれたりと至れりつくせり♪てへっ♪

足は痛いけど、ちょっと元気出てきたでし☆
でも治るまで、ボール遊びは禁止なんだって。。。(涙)
(様子を見て、お医者さんに行くかもと話しているのを聞いたでし。ドキドキ)

何事もなく、自然治癒で治りますように!


できごと | コメント(1)2006/06/25(日)20:32

アイス~♡

昨日に引き続き、暑い日が続いてる北カリフォルニア!
お天気なのは嬉しいけど、何かひんやりしたいでし~!

すると、『そうだ!日本でこんなの買ってきてたんだ!』
っと何やらゴソゴソ探すMayu。

20060625200251.jpg

◆わぁ~!何でしか、こりは?

なになに?粉末状の愛犬用アイスクリーム?!☆☆☆
冷水と混ぜるだけであっという間にアイスクリームができちゃうんだって!
しかも味はバナナ、抹茶、バニラにイチゴ~☆
早速作ってぇ~!っとMayuにおねだり♪

20060625202351.jpg

◆ふむふむ。これはあたちの好きなイチゴ味でしね♪

20060625202357.jpg

◆ペロペロ。ハフハフ。冷たくって頭がキーンとするでし!

なんだかあーっという間に食べちゃって、またすぐに暑くなっちゃった。
また作ってもらおーっと♪

◇おまけ◇
こちらも日本で買ってきた、別バージョンのアイス。
『わんわんシャーベット ヨーグルト風味』でし♪
20060625200246.jpg

今週、アジの練習が終わった後にクラスメイトのみんなに配ったんでし♪
みんなとっても喜んでくれて大好評だったよ!
日本製だよっと言うと、みんな興味を持ってくれる。(笑)
アメリカにはこういうタイプのもの売ってないもんな~。


できごと | コメント(0)2006/06/23(金)23:00

真夏日!!

今週はずっと暑い日が続いてるでし。。
特に今日はまるで真夏みたいでし!!

20060625194715.jpg

◆暑いよぉ~。。。ダルダル。。。
 ひんやりシートと大理石をダブルで使ってみよう~。

北カリフォルニアは普段、夏場でもそんなに暑くはならないので
(暑くなっても年に1,2週間)クーラーがないお家がほとんど。。
我が家でもちっちゃな扇風機が回ってるだけ。。。

そんな暑い中、Wカップサッカー、日本vsブラジルの応援で
またまたマフラーをつけて応援でしでし!!

20060625195431.jpg 20060625195436.jpg

◆『ニッポ~ン!!興奮しすぎて暑さを忘れるでし!!』

めちゃくちゃ残念な結果だとKenとMayuは悔しがっていたけど、
玉田のゴールで一瞬夢を見せてくれたことに感謝でしね☆
4年後もまた応援するでし!!


できごと | コメント(0)2006/06/22(木)23:00

痛たたたたぁ。。。

最近めっきりお天気も良いし、調子に乗ってたーくさんボールで遊んでいたら
お手手を怪我しちゃたんでし。(涙)

お散歩に連れて行ってもらおうと、Mayuの後ろを付きまとっていたあたち。
ふとカーペットを見たら血が付いてて、Mayuはギョッ!っとしたらしい。。

怪我しちゃったのは、肉球部分。犬猫の足の裏にあるパッドの部分でし。
でももっと詳しく言うと手根球(しゅこんきゅう)という場所。
肉球の少し上に左右ひとつある、ちっちゃな肉球のことでし。

いつもオーバーに心配するMayuと、いつも冷静にテキパキ行動するKen。(笑)
結局、Kenが近くのスポーツ・ストアーでサポーターのようなものを買ってきてくれた♪

これで、今日もいつも通りお散歩に行けるでし!!(嬉)

20060625164902.jpg 20060625164914.jpg

◆いざ包帯を巻き巻きされるとスッカリ病人。(笑)わーん痛いよう!

お散歩中、久しぶりに会った『ハマチちゃん』。
ハマチちゃんはゴールデンとコーギーのミッスク犬なのだよう~☆

20060625164920.jpg 20060625164925.jpg

◆ハマチちゃん:『あら?ココちゃん、足どうかしたの?』
 ココ:『怪我して、包帯巻き巻きしてるんでし。痛いんでし。』

足は痛くても、結局ボールはたくさんしちゃった!(汗)

20060625194120.jpg
◆あれれ。。。包帯も汚くなっちゃったね。。

20060625194127.jpg

◆遊べるなら怪我なんて、我慢しちゃうでし~♪

◇肉球の豆知識◇
角質層が厚くなったもので覆われていて、怪我などから足の裏を保護したり、衝撃を和らげる役目もあるんだって。
それにね、獲物に接近する際に気付かれないように足音を消す働きがあるみたい。肉球ってエライよね。みんなもオーナーさんにクリームなどを付けてもらって労わってもらってね♪


できごと | コメント(0)2006/06/18(日)23:00

あたち、サポーターになる!

今朝は6時起きだったあたち達。
Wカップサッカー、日本vsオーストラリアを応援したんでし。
(北カリフォルニアは時差の関係で早朝6時のキックオフ)

寝ぼけまなこでユニフォームを着て準備するあたち達。
20060612210248.jpg

◆ネムネム。。。Kenはパジャマの上にユニフォーム!?(笑)

20060612210755.jpg

◆見てみて!あたちのマフラー☆

このマフラーはmasayoshiくん&mikiちゃんファミリーにもらった物♪
早速身に付けて、応援しているよー!ありがとう♪ 

20060612211043.jpg 20060612211126.jpg

◆横も後ろ姿も決まってるでしょ!?

20060612211444.jpg

◆あっ、Mayuもユニフォーム!みんなでお揃いでし!

20060612211640.jpg

◆あぁぁぁ。。。残念な結果でし。。。ガァーン。。。(大泣)


イベント | コメント(4)2006/06/12(月)20:57

ワールドカップに向けて!

わぁーい、わぁーい!!
久しぶりにKenとMayuと3人でボール遊びでし~!!

20060611211916.jpg

◆もうすぐワールドカップだし、トレーニングするでし!

20060611211837.jpg 20060611211856.jpg

◆まずは、基礎トレーニングのダッシュでし。

20060611212046.jpg 20060611212102.jpg

◆Kenは腕立て。あたちは、、、休憩中~♪

20060611212150.jpg

◆ぷはぁ~。つかれたでし~。木陰で休憩しよう~。

20060611212219.jpg

◆わぁーん。もう帰れないくらいグッタリでし。。


できごと | コメント(2)2006/06/10(土)23:00

たまごちゃん♪

お土産パート2でし☆

20060611200952.jpg

◆これはね、たまごちゃんって言うんでし♪
 真っ赤でキュートでしょ?

20060611200903.jpg 20060611200926.jpg

◆こうやって遊ぶんだよ~。パクパク。キューキュー。(たまごちゃんの音)

20060611201018.jpg 20060611201034.jpg

◆なんとね、チョコの味がするんだ~。わはわは。楽しい~。

すっごくシンプルなおもちゃ(しかも小型犬用)なんだけど、
日本では人気があって、よく雑誌に載ってるんだって。
Mayuはずっとあたちに買ってあげたかったらしくて今回ついにGET!
(わざわざお台場の大きなペットショップに連れて行ってくれたNorikoちゃんに感謝☆)

たまごちゃんをとーっても気に入ってしまった、あたち♪
ほらね、寝てる時だって放さないんでし。

20060611201058.jpg

◆たまごちゃん:『ココちゃん、重いよっ、、、、。』


できごと | コメント(0)2006/06/09(金)22:00

おみやげ♪

Mayuが日本で買ってきてくれたお土産を見せちゃうでし♪

20060611194334.jpg 20060611194351.jpg

◆じゃじゃぁ~ん。こちらは『アルミひんやりシート』

暑い時、このシートの上に乗ればひんやりして気持ち良いんだって。
夏場のお留守番のときに大活躍しそう~♪
ちなみにこのシートを手荷物で持ってきたMayu。
思ったよりも大きくて飛行機のキャビネットに入らなかったとか。。(汗)
結局、CAさんのロッカーに入れてもらったんだって。。。
長旅を乗り越えてきたひんやりシートさんなのでしね。

20060611194407.jpg

◆あれれ、ほんとにひんやりしてるでし。でもちょっぴりビビる。

20060611194450.jpg 20060611194505.jpg

◆ひんやりの上で食べるおやつは最高ね~♪むしゃむしゃ。

20060611194653.jpg

◆食べてるおやつはコレ。お土産パート2でし。
 アメリカには無い味ね。日本の味は美味しいでし~♪

20060611194533.jpg 20060611194549.jpg

◆気持ち良くってウトウト。。。

思いっきりはみ出してますが、何か。。。?


できごと | コメント(0)2006/06/08(木)23:00

Mayu、おかえり~♪

お久しぶりでし!あたち、ココでし☆
20060611193119.jpg

実はこの2週間Mayuが日本へ一時帰国していたんでし。
急に決まった帰国だったため、あたちとKenはお留守番。(涙)

さみしかったけど、留守中にKenが沢山遊んでくれて、
朝と夜のお散歩だって欠かさずしてくれたから結構へっちゃらだったょ♪
あ~スッカリ、パパっ子になったわ、あたち♪

しかもね、Hiroちゃん夫婦にキャンプに連れて行ってもらったり、
Sapinちゃん家で一泊、obabaちゃん家、Hiroちゃん家でお世話してもらったんでし。
みーんなに良くしてもらって本当に感謝感謝でし☆
少し成長したあたちをMayuは見逃さなかったよ!
みんな、ホントにありがとぉー!!!
後日Mayuがお礼に伺うと言っておりますでし。

Mayuが帰ってきた朝、嬉しくて、大興奮だったあたち!
おしりフリフリして、Mayuに飛びついちゃったんだよね。へへへ。
Mayuは嬉しくて涙流してたけども。おいおい。(笑)

久しぶりの3人の生活♪嬉しいなぁ~!!!
20060611193039.jpg 20060611193059.jpg

◆お家の警備はMayuに任せるよ~。さぁ、寝ちゃおうっと。

◇おまけ◇
Mayuは時差ぼけもなく元気そうでし。(なんと帰りはビジネスシート!)
この2週間、日本の家族に思いっきり甘やかしてもらったり、
Ken方の姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんとの再会。
友人との再会で思う存分エンジョイできたそう♪
忙しい中、Mayuのために時間を作ってくれて会ってくれて
ありがとう!!っとMayuが言ってますでし。


できごと | コメント(2)2006/06/07(水)23:00

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


