


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

犬天国~☆

引き続き、真夏日のベイエリア。。。
毎年クーラーが無くても、過ごし易くて涼しいベイエリアだったけど、
今年は異常気象みたいでしね。。。(涙)

『今日も涼しいところに避難しなくちゃ!』っとMayu。
『じゃぁ、ビーチへ行こう!』とKenが提案~☆

コーギー友達のLeoパパが以前教えてくれた
『犬天国のビーチ』を思い出し、そこへ行くことになったでし♪

ここはSkyline Blvd.にあるFort Funsonというパブリックビーチ。
もともとは大砲が置いてあって、敵国が来るのを見張っている場所だったらしい。
20060723191958.jpg

◆しかも、ビーチのあたりは20℃前後で涼しい~☆

20060723192638.jpg

◆Mayu~早くビーチに連れていって~。

パーキングエリアから犬・犬・犬!!
ものすごい沢山の仲間がいるでし!!(大興奮)
しかも犬たちはみーんなオフリーシ!(リードにつなげていない)
それだけで、嬉しくて、あたちもKenもMayuも大興奮!(笑)

20060723192743.jpg 20060723192752.jpg

◆あたち、ココでし~。行く先々でお友達にご挨拶♪

20060723193207.jpg 20060723193441.jpg

◆あっ、海が見えたよぉ!!   お先に行っちゃうでし!ぴゅーん!(大興奮)

20060723193530.jpg 20060723193542.jpg

◆きゃぁー海でし!お水がつめたいでし~!波が追いかけてくる~。

20060723193805.jpg 20060723193813.jpg

◆Ken、ボールしよぉ♪ Mayu、水あそびしよ~♪

20060723194855.jpg

◆だいぶ深くまで入れるようになったでし~♪(でもちょっとビビる)

20060723194115.jpg 20060723194125.jpg

◆あんな深くで遊んでる!スゴイでし!楽しそうぉ!!

たくさんのワンコがいるのに、みんなオーナーさんと上手に遊んでる!
みんな良い顔をして遊んでて、本当に犬天国でし☆☆☆

20060723194403.jpg 20060723195151.jpg

◆海は広いなぁ~、大きいなぁ~♪♪

20060723194521.jpg 20060723194535.jpg

◆景色も最高ぉ~なんでし!!

あぁ~このビーチ気に入っちゃった!!
また行きたいでし~!!

20060723195314.jpg

◆むにゃむにゃ。。波が追いかけてく、る、で、し。。。

◇ おまけ ◇
たまたま隣りにパーキングしていた車。
ボディ全部に『レゴ』を貼り付けてあるんでし!!
みんなの注目になっていたでしよ。(笑)
20060723194739.jpg 20060723194749.jpg



イベント | コメント(2)2006/07/23(日)23:00

ピクニック~♪♪

今日はまるで真夏日!!!
温度計は100°を超えてるでし!!!(約38℃)
(しかもお家はクーラーなし。汗)

お外の木陰のほうが涼しいかも~と
急きょ思い立ってピクニックに出掛けることに♪♪

着いた場所はSan MateoのCentral park☆
お家から近いのにあたちは初めてきたよ~。
20060723184759.jpg 20060723185013.jpg

◆ひゃっほ~。待ちきれない~!早く行こ!!目指すは木陰!

お手ごろな木陰を見つけて、簡易イスを広げて、Mayuたちはお弁当をパクパク。
お外で食べるお弁当は2倍美味しいんだって♪

20060723185146.jpg

◆ホントだぁ~♪木陰はホントに涼しいでし~♪

ほかにもピクニックしてる人、水着で寝転がって日焼けしてる人、サイクリングにバドミントン。
それから、ちびっこ空手教室(?)のパフォーマンスなどやってて、暑いのに、みんな楽しそうでし♪

あたちは何をしたかって言うとね。。。
20060723185428.jpg 20060723185417.jpg

◆ボールして。          お水飲んで~。
20060723185857.jpg 20060723185905.jpg

◆またまたボールして。     ちょっぴり、ひと休みとかして~。

きっとお家に居たら、暑くて溶けていたかもしれないけど
木陰でボール&お昼寝できて、涼しく過ごせたでし♪

20060723190003.jpg

◆ココ、大満足の一日でし~☆


イベント | コメント(0)2006/07/22(土)23:00

久しぶりのアジ!!

今日のアジはいつもとは違うフィールドで♪
この間足をケガしちゃったし、
先週は『独立記念日』でお休みだったから2週間ぶりでし♪

実はトラブルがあって、今まで使っていたフィールドが使えなくなっちゃったんでし。。
トラブルの発端はパーキング。
以前のフィールドはパーキングがなかったの。
それで、クラスの生徒さんたちは狭い路上に止めていたんでし。
でも、そこはすごく狭い山道だし、危ないし、
車の中でお留守番してる犬の声もうるさいと近所から苦情も多かったみたい。(汗)
その上、そこは住宅街だったため『商業地域』に属していない。
ということもあって、急きょそこでのアジは出来なくなっちゃった。(涙)

今日行ったフィールドは以前のとこより狭いけど、
あたちにはこっちのほうが合ってるみたいでし♪
久しぶりだったのに、絶好調~☆
パーフェクトに出来たよ~!!(いつぶりだろう、、、?)
みんなにも褒めてもらえて、超ぉーご機嫌でし♪

お家に帰ってから、お昼寝しようと思ったら
Mayuが何か持ってきた。
この物体は『パイナップル』というらしいでし。。。

20060712190348.jpg

◆ふむふむ。南国のニオイでしね。

20060712190411.jpg

◆M:『ココちゃん、あげる~♪』
 C:『プーン。興味ないでし。いやいやでし。』


アジリティ | コメント(0)2006/07/12(水)23:00

今日は何の日?!

20060712084511.jpg

◆ぬぬぬっ!!なんでしか、こりは??

20060712084534.jpg

◆あぁ~そっか!今日はKenのお誕生日なんだ!セブンイレブン!(笑)
(コーギーだからってこのカードを選ばなくても。。。ぶつぶつ)

20060712084557.jpg

◆どれどれ、Mayuは何て書いてるでしか?

20060712084607.jpg

◆うーあたちもKenにお祝いのメッセージ書くでし、書くでし!!
 肉球のスタンプにしょ~うっと!

20060712084620.jpg

◆ちょっとぉー書いてる途中に見ないでぉ~。

◇おまけ◇
バースデイのお祝いで行ったレストラン『BLACK ANGUS』in Foster City.
お肉大好きのKenのリクエストなんだって~♪

20060712090339.jpg 20060712090347.jpg

◆これは全部アペタイザー♪

20060712090530.jpg 20060712090538.jpg

◆メインのプライム・リブたち。

20060712090659.jpg

◆大きすぎてアメリカ人でもシェアして食べるとウワサの?チョコファッジ☆

って、もしもし???
最近お腹の調子が悪くて、病院行ってませんでしたっけ。。。。??(汗)

まぁ、いいでしね♪
Ken、お誕生日おめでとう~☆☆☆
あたちのお誕生日もプライム・リブが良いでし!(どさくさまぎれ?)


できごと | コメント(2)2006/07/11(火)23:00

Blind date?!

今日はちょっぴりドキドキのお散歩♪
Mayuがブログ友達のなおっちさん&獅子丸くんと約束をしてたんでし♪

近所に住んでいて、共通のお友達がいて、お互いにワンコを飼っている!
ということで知り合ったMayuたち。
あたちも初対面の同じ歳の男の子と会うのでドキドキ☆
まるで『ブラインド・デート』みたいでし!

いつも行くParkで待ち合わせ☆
初めて会った獅子丸ちゃんはふわふわ&フサフサでぬいぐるみみたい!
お目目もクリクリでかっこ良いんでし!
なおっちさんもイメージ通り!気さくでキュートで面白い方♪

20060710224719.jpg 20060710224737.jpg

◆こちらが獅子丸くん♪ねっ?ねっ?ダンディでしょ??

ところが、今日は少しご機嫌ナナメだったあたち。
初対面なのに、ガウガウってしちゃった、、、。(汗)
(だってね、ちょっぴり恥ずかしかったんでし。ごめんね、獅子丸くん。)

20060710225249.jpg

◆こちらは獅子丸くんへのHomemade cookies♪
 チェダーチーズ&ガーリック味でし。喜んでくれたカナ?

20060710225517.jpg

◆なおっちさんプレゼント用のクッキー♪
(obabaちゃん、ロミアス早速作ってみたよー。どうですか?汗 by.Mayu)

獅子丸くん、懲りずにまたデートしてくれるかな、、、?


できごと | コメント(4)2006/07/10(月)23:00

Happy 4th of July~☆

7月4日はアメリカ独立記念日~☆
この日は祝日で色々な場所でイベントが開かれるんだって。
『BBQと花火』でPartyするのがお決まりらしいでしよ♪

近くのRyan Parkでは今年もイベントがやってたでし!!
20060706225255.jpg 20060706225303.jpg
◆空は青いし、お花もキレイだし、みんなご機嫌でしね~♪

Norikoちゃんが遊びに来てるのでKenは張り切ってお手製韓国風BBQを披露!!
わぁーい、あたちもBBQパーティできるでし!!
20060706225846.jpg  20060706225852.jpg

◆クンクン♪良い匂いがしますでし~。よだれ出そうでしよ。

20060706230706.jpg 20060706230914.jpg

◆えっ!?先に味見して良いのぉ~?おいすぃ~でし!!(感激)

ハーフムーンベイで買ってきてくれたカニさんと生かきも飛び入り参加!
20060706231235.jpg 20060706231243.jpg

◆うわぁ~!おっきなカニさん!!

夜はまたまたRyan Parkに出掛けて、花火観賞~☆
見てる時にみんなで思わず『たまや~!』って叫んでたら
後ろからも『たまや~』って聞こえたんだって。(笑)
ここは日本人たくさん住んでるもんね♪

20060706231620.jpg 20060706231628.jpg

◆夜は寒いのでダウンコートでフル装備して花火を見る人たち。(笑)

20060706232830.jpg

◆あぁ~。大満足の一日になったでし~☆

でもまだ人間たちの宴は止まらない~。

◇おまけ◇
こちらは、Mayuたちがお昼に食べた飲茶♪
20060706233218.jpg

これこれ、ちょいと食べすぎじゃぁありませんか。。。?



イベント | コメント(0)2006/07/04(火)23:00

いとこのNorikoちゃん☆

いとこのNorikoちゃんがまた日本から遊びに来てくれたでし♪
Norikoちゃんはいつも優しくしてくれるから、大好きでし~♪

またまたお土産をもらっちゃった!!
20060702201938.jpg

◆ヘチマで出来てるオモチャ♪カミカミすると歯ブラシにもなるんだよぉ☆

夜はNorikoちゃん、Ken、Mayuそして、お友達のテホさんと4人で
韓国BBQを食べにGO~!
みんな韓国BBQ大好きなんだって~!!

20060702202359.jpg

◆こちらが、韓国のリブ!!

20060702202404.jpg

◆こうやって、ハサミでチョキチョキ切って食べるんだって♪
 さすが、韓国人テホさん♪手際がとっても良い~☆

20060702202646.jpg 20060702202653.jpg

◆キムチもお肉もぜーんぶ食べ放題!!! 

お肉をたらふく食べて、ご満悦な4人☆
その後、お家へ移動して2次会☆☆☆
語り合ったり、シークエンス(ボードゲーム)して夜は更けていくのでした。。。

20060702203259.jpg 20060702203305.jpg

◆お土産にもらったリブの骨♪ はむはむ。あたちはお土産があればご機嫌でし♪


できごと | コメント(3)2006/07/01(土)23:00

お昼寝 = リハビリ♪

早く足が治るように、足を高ーくして寝るあたち。
最近はこのポーズでのお昼寝がお気に入り♪

20060630181742.jpg

◆ソファにすっかり馴染んで良い感じ♪

20060630181957.jpg

◆どアップ!!!

あたちがお昼寝中にMayuはお友達のobabaちゃんとお買い物♪
20060630182435.jpg

◆ん?お好み焼き??

20060630182515.jpg 20060630182526.jpg

◆おにいさんがセッセと作るのは、なぁに?

20060630183720.jpg

◆わぁー!Cold Stoneのアイスクリームだぁ~☆

日本でも人気のCold Stone♪
最近、横浜のランドマークに出来たお店には長蛇の列ができてるそう!

ちなみにobabaちゃんはコーヒーアイス+スニッカーズ♪
Mayuはミントアイス+オレオクッキーー+マシュマロ♪

やっぱ、暑い日はアイスだよね~♪
あたちにもおやつにアイスちょうだぁーい♪


できごと | コメント(0)2006/07/01(土)10:43

«  | HOME |  »


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


