


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Happy Thanksgiving☆

23日は『Thanksgiving Day(感謝祭)』☆
毎年この日は旅行していたのだけど、
今年はMayuがお仕事のため次回に延期。

そこで、仲良し夫婦とのターキー・パーティを企画っ☆☆☆
ターキーセットは事前に予約済み♪

前日にターキーをピックアップに行くと、、、、。
おっおっおっきいぃ!

20061125212323.jpg

◆くんくん。これは鳥さんでしか。。。!?

20061125213045.jpg

◆グレイヴィー、クランベリーソース、パンプキンパイetc.が
 全部セットになってとーってもお得なんでし☆

4家族が集まってのパーティ☆
食べて飲んでおしゃべりが止まらない時間!!

20061125231654.jpg

◆ターキー以外にみんなが用意してくれたお料理でテーブルいっぱい♪

アメリカでは家族や親しい仲間と過ごすThanksgiving Day。
日本にいる家族や友人とは遠く離れているけど
こうして、アメリカで親しい仲間と過ごせることに感謝☆
そして、一緒にステキな時間をシェアできたことに感謝っ☆



できごと | コメント(4)2006/11/24(金)23:00

お仕事見学~♪♪

今週はThanksgiving Day(感謝祭)のため、水曜から5連休のKen☆
反対に、水曜から5連勤のMayu。(汗)
そして、年中『祝祭日』のあたち。(笑)

テンション下がり気味なMayuに元気を出してもらおうと
Kenが“送り迎え”を提案~☆
もちろん、あたちも一緒でし♪ワァイワァイ♪

12時過ぎ、サンフランシスコ空港に到着☆
20061125205935.jpg

お仕事を終えたMayuや同僚さんたちにご挨拶したでし☆
みーんなみんな笑顔でWelcomeしてくれて
オフィスの中は『ココちゃん、かわいい~』の声でいっぱい!(照)
思わずデレデレ~のお顔(+よだれ)を披露しちゃったでし。(汗)

その日は偶然にも、Thanksgivingのランチを振舞ってくれることになって、
お言葉に甘えてあたち(&Ken)も参加させてもらっちゃった!!
みんなやさしいでし☆(感謝)

20061125205639.jpg

◆遠慮なく、ターキーをご馳走になるあたち。
 はむはむ♪おいしい~でし♪

満腹&ご機嫌になって、帰りはMayuの仕事場を見学~♪
20061125210221.jpg 20061125210237.jpg

◆てけてけてけ~。ふ~ん。ここがチェックインカウンターでしか。

20061125210416.jpg 20061125210432.jpg

◆カフェテリアと向こう側がセキュリティゲートなんでしね。

Mayuの仕事場を見たら、あたちも働きたくなっちゃったでし!
そう言えば『Goose Control』っていうのがあったなぁ!
公共の場にたまっているグース(ガチョウ)を
犬が追い払う仕事があるんでし。(本当だよ)
早速、履歴書書こうかな。。!?


できごと | コメント(0)2006/11/23(木)23:00

盛り沢山Day☆

先週のコーギーフェアでは緊張のあまり『犬見知り』をしてしまった、あたち。(汗)

『そう言えば、最近Dog Parkとか行ってなかったもんね~』っと
あたちの犬見知りを心配したMayu達がDog Parkに連れて行ってくれたよ♪♪

まずはウォームアップでいつものお散歩コースで大好きなボール☆☆
20061124231025.jpg

◆どびゅーーーーーん!ダッシュでボールを追いかけるでし!

20061124231205.jpg

◆おもしろい写真撮れたよ!

1時間くらいボールをした後、いざDog Parkへ♪
20061124231544.jpg

◆前に仲の良かったお友達とかいるかな~?

20061124231703.jpg 20061124231726.jpg

◆入ってすぐにご挨拶☆ あたちココでし~。きみは誰ちゃん?

20061124232012.jpg

◆追いかけっこもしたよ!鬼さんが追いかけてくるーっ♪逃げろー!

20061124232242.jpg 20061124232708.jpg

◆大満足な帰り道。ご近所さんのIvoryにも会ったよ♪

なんだか青春映画の1ページみたいでし。(笑)
草原をかける2匹。(笑)
20061124232650.jpg

◆ココ : 待って~。あはははは。
Ivory:つかまえてみて~。うふふふふ。

締めはやっぱり親友のキティだね!
っと思ったら、あれれ。。。
あたちがIvoryと仲良くしてたから、焼もちやいて行っちゃったでし。

20061124233313.jpg

あれ。。?キティ怒ってるでしか?


できごと | コメント(0)2006/11/19(日)23:00

コーギーだらけっ☆☆☆

シャンプーしておめかししたり、
トイレットペーパーを巻き巻きして準備してこと。。。

それは、すべて今日の“コーギー・フェア”のため☆☆☆
去年も参加したこのイベント♪
今年もすっごくタノシミにしていたんだぁ~♪♪

心配されていたお天気も朝から晴れたよっ☆
お家から会場の『Dixon』までは車で2時間!
ほかにも遠方から続々とコーギー友達たちが集まったでし!

20061112221032.jpg 20061112221643.jpg

◆興奮のあまり急いで会場へ!!  てけてけてけ~♪

20061112222411.jpg 20061112222601.jpg

◆あっちもこっちもコーギーだらけ! まずは挨拶“こんにちわーあたちココ”

20061112224106.jpg 20061112224134.jpg

◆わっ、パピコギもいる♪ みんな、よちよちでかわいぃでしね♪

20061112222938.jpg

◆まずはグルーミング体験♪ アノネ、背中のあたりがくせ毛なの。直る?

お次は『リンボーダンス・ゲーム』に参加☆
ハードルの下をくぐるでし~♪
20061112223222.jpg

◆なんと、あたち2位になったよ!!(賞品もGETでし♪)

20061112223625.jpg

◆ほかには水の中に入ってるソーセージを掴み取るゲームなど盛り沢山☆

お外に休憩に行くと。。。

20061112223839.jpg 20061112223856.jpg

◆見てみて!5コギでし!!5頭飼いしてるんだって!すっごい迫力!

20061116192606.jpg 20061116192622.jpg

◆Mayuの会社の先輩ご夫婦&2コギちゃんにもお会いしたよっ☆
 こちらがリティちゃん&クリンシちゃん(まだパピーなの!)
 
20061112225151.jpg 20061112225106.jpg

◆次は仮装大会!Kenの抱っこで遠くまで良く見えるでし♪(逆側だけど)

20061112225614.jpg 20061112225647.jpg

◆優勝はこの羊ちゃん~☆
 あのね、この羊コーギーの反対側にはコーギーのぬいぐるみ付き!
 羊追いコーギーをイメージしてあるんだって!Good ideaでし☆

あー、あたちもミニーちゃんのコスチューム着て出場したかったでし!
来年こそは、仮装大会で優勝するでし!
(って去年も言っていたような・・・汗)

ところで、お家で練習した『トイレットペーパー巻き巻き競争』
今年は『やりません。』とのこと・・・。(汗)
トイレットペーパーを2巻き使って練習したのにぃー。
むきゃーっ!(のだめ!?笑)

◇おまけ◇

20061112230220.jpg

◆こんなコも居たよ。(笑)おしり痛くないでしか?


イベント | コメント(0)2006/11/13(月)14:00

トイレットペーパーでぐるぐる~!?

あたち、ココでし☆
こちらはトイレットペーパーちゃん。

20061111222124.jpg

◆これから何をするというとね。

20061111222638.jpg

◆えーと、こうやってああやって。。。ぐるぐるぐる。

20061111223303.jpg

◆体全体にキレイに巻いていくでしよ~。

20061111222856.jpg

◆えぇ~?Mayuまだ巻くでしか?

実はこれ、今週末にあるイベントに向けて練習中なのです☆☆☆
(トイレットペーパーは好きだからまんざらでもないでし♪)

20061111223321.jpg

◆えへっ♪似合う?(似合ってもちょっと困るけども。)

20061111223502.jpg

◆あぁー疲れちゃったっ。

明日はいよいよそのイベントの日でし♪
ひゃっほ~ぃ、タノシミでし♪


できごと | コメント(0)2006/11/11(土)22:20

毎日の習慣♪

最近はあたちのお散歩の時間になると
必ずキティが駐車場で待っていてくれるでし♪
(あたちって結構人気者♪っと勝手に思ってみる。)

20061109220234.jpg

◆今日は暖かい車の上で待ってたにゃぁ~。

20061109220453.jpg

◆ココちゃん、あたしのお気に入りの場所で一緒に休憩しましょ♪

20061109220631.jpg

◆よっこらしょ。(おしりとおしりがドンっ♪)

20061109220614.jpg

◆あっ、ごめんあそばせ。

毎日少しの間だけどキティと会えて嬉しいにゃぁ。


できごと | コメント(2)2006/11/10(金)13:35

週末のために☆

昨日の火曜はMayuのお仕事がOFFの日♪

20061107185037.jpg

◆ぐぅぐぅ~。ネムネム。足をあげて寝るのってサイコウよね♪

お天気も良いし、Mayuとの~んびりお昼寝♪
かと思いきや・・・。
20061107185354.jpg

◆わぁ~ん。突然シャンプーの場所に連れていかれたでし。(涙)

20061107185605.jpg

◆シャンプーってキライでし。

20061107185625.jpg

◆思いっきりテンションが低くなってるあたち。。。

でもね、シャンプーしてキレイキレイしたのには“理由”があるんだ!
今週末ね、すっごく楽しみにしていることがあるからなの!!

あぁーワクワクするでし!!
週末に向けて、色々と準備するでし☆☆☆


できごと | コメント(0)2006/11/08(水)23:00

キティの秘密。

だいぶキティと仲良くなったある日。
とんでもない事実を知った、あたち!!

いつものように駐車場であたちを待っててくれたキティ。
っと思ったら、あれれっ!??????

そこには“キティ”とそっくりさんな“キティ”が!?
20061107122456.jpg

◆キ1: ココちゃん、待ってたにゃぁ。
 キ2: 今日はちょっと遅かったね。

混乱したあたちはニオイをいっぱい嗅いで確かめたでし。
20061107122604.jpg

◆コ: ねーねーどっちが本物のキティなの??(汗)

20061107122633.jpg

◆コ: あなたが本物でしか??

20061107122712.jpg

◆キ1&2: あたしたちは双子だにゃ!2匹とも本物だよ!

20061107122734.jpg

◆コ: ホントそっくり!!今までぜーんぜん気づかなかったでしーー!!

20061107122804.jpg

◆キ: あたしたち2匹ともココちゃんの赤いひもがだぁーい好きにゃ!

今まで全然気づかなかったあたちって・・・・。
キティが2匹だから、これからは“キティキティ”って呼ばなくちゃ。


できごと | コメント(0)2006/11/07(火)23:00

キティとの和解?!

キティが同じアパートに住むMikeの飼い猫だと知ったある日。
Mikeは“シバ”という名前のワンコの飼い主さんでもあって、
まるで“ムツゴロウさん”のような動物好きな人なんでし。

いつものように駐車場であたちを待っててくれるキティ。
まだちょっと近づくのドキドキするけど、
だんだんキティのことが良い子だと分かってきたでし!

20061106231537.jpg

◆みゃぁー。今日もココちゃんを待ってたにゃ。

20061106232006.jpg

◆キ:ねーねー。この赤いひもは何ぁに??
 コ:わっ、なにするでしか?!

20061106232148.jpg

◆キ:おもしろい、オモチャだにゃぁ~。
 コ:オモチャじゃないでし・・・。(汗)
20061106232205.jpg

◆キ:わぁーぃ。タノシー♪赤いひもが勝手に動くぅ~。
 コ:そのひもあたちの首につながってるんですケド・・・。(汗)

20061106232234.jpg

◆キ:ココちゃん、もっと引っ張って~♪
 コ:あぁ~、キティが重いでしぃ・・・。

20061106232254.jpg

◆キ:ひゃっほ~♪楽チン~♪ひゃぁ~♪

20061106232316.jpg

◆キ:もっと引っ張ってにゃぁ~。きゃっきゃ。

20061106232337.jpg

◆コ:ちょっとMayuさん。写真ばっかり撮ってないで助けてくださいでし。(涙)

こんな感じでなかなか仲良くなれないキティとあたちなのでし。


できごと | コメント(0)2006/11/06(月)23:00

キティとの出会い☆

それはある夏の暑ーい日。
いつものようにお散歩に行こうとすると駐車場に黒い子猫が。

20061106230000.jpg

◆みゃーぁ。あたしキティ~。あなた誰~?

20061106230255.jpg

◆何でしか、この小さい黒い物体?近づいてくるでし!こわいでし。
(鼻をペロペロ。)

注:ぺロペロと鼻をなめる仕草はカーミング・シグナルと言って
  犬自身が自分を落ち着かせ、自分は友好的だと相手に
  知らせているサイン。

20061106230612.jpg

◆ねーねー、どこ行くのぉ?

20061106230714.jpg

◆キ:キティも一緒に行くぅ~。連れてって~。
 コ:わぁーん。付いてくるようぉ。(涙)

つづく。


できごと | コメント(0)2006/11/05(日)23:00

人間も仮装☆ (ハロウィン)

今年のハロウィンはおねーちゃんの滞在とピッタリ重なったでし♪
仮装はしないって思っていたMayuだけど、
せっかくのチャンスなので張り切って仮装することに☆

悩んだ末、決めた今年のテーマ“Breakfast(朝食)”(笑)

20061107012633.jpg


おねーちゃん:目玉焼き(暗い外でも一目瞭然!)
Mayu  :ベーコン(一人でいると何だか分かってもらえない。汗)
Ken   :マスタード(ケチャップは売り切れだったため)

ここサンフランシスコでのハロウィンと言ったら
ダウンタウンにあるカストロ・ストリートで行われるパレード☆
毎年、何万もの人々が集まって仮装を披露し合うんだって!!
(毎回警察がコントロールするほどの賑わい!)
カストロへ行くのは2年ぶりのMayuたち。
“朝食スタイル”でいざGo!!

コスチューム姿で電車に乗る“朝食3人組”。
途中から乗ってくるお客さんからは“Clever!”の声が。(嬉)
見てみぬ振りされるほうがツライんだって。

カストロに着くと、すでに仮装した人たちで賑わってる☆
朝食3人組は割と“平和な仮装”ですぐに人気者に!
“Wow, so cute!!”
“Where's Ketchup?(ケチャップはどこ?)”
“That's my favorite Breakfast!(一番好きな朝食よ!)”
と、声を掛けられて脚光を浴びたんだって。

たまーに、“Hello, Ketchup!”→いやいや、マスタードですから。
とか、“Oh, Scramble eggs!”→どう見ても、目玉焼きですから。
って突っ込みを入れたくなるようなコメントもらったとか。(笑)

20061107012641.jpg

◆セクシー系なおねーさま?!たちとパチリ☆(ちとコワイ。笑)

20061107012657.jpg

◆背が高すぎなんですけどー。のおねーさま?と。

20061107012649.jpg

◆チャーリーブラウンくんと。口から顔が出ててコワイっ!

20061107012704.jpg

◆偶然出会った“食パン”と!これで完璧な朝食~☆
 周りからもフラッシュの嵐!!(照)

20061107012713.jpg

◆ケチャップと感動の再会~☆

20061107010301.jpg

◆こちらはマドンナ!養子にした赤ちゃんを抱いてるところはサスガ!

20061107010327.jpg

◆バス停の上にスパイダーマン発見!!お見事なパフォーマンス!

20061107010334.jpg

◆この後、パトカーの音で逃げていった弱きなスパイダーマン。

ものすごーく楽しんだ朝食3人組♪
来年はスターバックスのコーヒーも一緒だったら
もっと完璧な朝食かも!なんて来年の打ち合わせまでするほどノリノリ♪
(って、来年も朝食かよ。。?)

でも、夜中にこのカストロで発砲事件があったんだって!(恐)
そして10人ケガしたそうな。。。ぞぉ~ぉ。(冷汗)

おねーちゃんの目玉焼きが“的”になってたかもしれない!と思うと
恐くて寝れないココなのでした。


イベント | コメント(2)2006/11/04(土)23:00

仮装するでし☆ (ハロウィン)

去年のハロウィンはMayuがカナダへ“Tタッチ”を
お勉強に行ってていなかったんでし。
その分、今年はコスチューム着せてくれるって張り切ってたんだ♪

ジャジャァーン☆☆☆
可愛くミニーちゃんに変身でし☆☆☆
このミニーちゃん、Kenのお兄ちゃんの豪ちゃんファミリーに頂いたもの☆
今年のハロウィンで大活躍でしよ~!!(アリガト☆)

20061107180110.jpg

◆結構お似合いでしょ?むふっ♪

20061107180138.jpg

◆横からだとこーんな感じ♪
 ちょっぴり横長なミニーちゃん。。。(汗)

20061107180209.jpg

◆まっ、まだ撮るでしか。。。。?!

20061107180226.jpg

◆ポーズに疲れてくると、ヨレっと耳が取れる。。。

20061107180241.jpg

◆でも気に入ったから、もう少し着てるでし♪



イベント | コメント(2)2006/11/03(金)23:00

この3ヶ月のこと☆

ブログをお休みしていた3ヶ月は日本からお客サマが沢山来たでし♪

まず、就職が決まった大学生のMayuの弟くんが
日本から遊びにきてくれたでし☆

初めてのサンフランシスコだったから観光したり、学校へ通ったり
野外ブルース・コンサートに行ったりと忙しい毎日。
あたちのお散歩もたーくさんしてくれた、優しいお兄ちゃんでし♪

September 137

◆てけてけお散歩~。あたちがいつものコースを案内するでし♪

続いて、日本で勤めていた会社の仲良し同期、
池ぽんがサンフランへ出張で来たのでし♪
仕事の合間を縫ってKenとMayuはディナーやランチなど一緒に楽しんだそう!
久しぶりに会うのにいつものテンションで話せる同期って心地良いんだって☆
そういう同期がいてよかったね、Mayu♪

3人目の訪問者はMayuのおねーちゃん☆
おねーちゃんはあたちが子犬だった5ヶ月の頃を知っている仲でし。
“あの頃とあまり大きさが変わってない”と驚いていたでし!
(変わっていないとおかしいケドも。。。)

前みたいにイイコ×2してくれて、ソファで一緒にお昼寝もしたでし♪
ちょうどハロウィンだったから、Kenたちと3人で仮装もしたんだよ!

その他のイベントでは、
Mayuが“Hula”のショーに2回参加したよ♪
お仕事を始めてから毎日が目まぐるしいけど、
Hulaを踊ると、心が浄化されてすごーく気持ちよいんだって!
Hulaを始めて1年半!
ますます大好きになって、週一回のグループレッスン&
プライベート・レッスンを取ってるよ☆
20061107181948.jpg

◆こちらはMayuの練習用パウスカート♪

そしてね、あたちにも嬉しいことがあったよ☆
アノネ、新しいお友達ができたんだ♪

20061106225157.jpg

◆こちらが親友のブーブ&ベア。

列記とした“ネコちゃん”でし。(笑)
あたちたちの出会い→仲良くなるまでの経過はまた今度話すにゃぁ~。
(あれ?ねこ語?)



できごと | コメント(0)2006/11/02(木)23:00

お久しぶりでし☆☆☆

とってもご無沙汰していたでし♪
あたしもKenもMayuも変わらずとっても元気でし♪

20061107121020.jpg


7月からMayuがお仕事を始めたので
ペースがつかめるまでは。。。と勝手にお休みしていたでし。
(様子を見に遊びにきてくれたお友達ゴメンね。)

あれから、早3ヶ月!!
Mayuもだいぶ仕事にも慣れてきたのでのんびりと再開でし☆
接客業のお仕事を始めたMayuは
周りのお友達から“毎日パプニングだらけでマンガが書けるよ!”(笑)
と言われるほどの大奮闘な毎日。。。(汗)
毎朝5時起きなのもタイヘンだとか。。

でも、うれしい事も☆
英語を毎日使える状況に居られることや
出張でサンフランシスコに来ていた元会社の上司に偶然出会えたり、
日本の超ぉ人気な歌手を目の前で見れたりとイロイロ。

あたちもKenも応援してるから
引き続きがんばるでし~♪
そして、あたちのブログのライターとしても頼むでし、Mayuさん。

20061107121207.jpg

◆Mayuの真似っこでスカーフでし。“You have a nice day~☆”


できごと | コメント(0)2006/11/01(水)23:00

«  | HOME |  »


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


