スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ルーズソックス!?

日本は日に日に寒くなってきてるんだって。。。
あたしがいるサンフランシスコは今は雨季。
雨が降ると大好きな散歩に行けなくなっちゃうでし。

さて、妹のさぁちゃんの最近の流行は“パタコさん”♪
あんよをパタパタ。空中をお散歩してるみたいだよ。

“風邪ひいちゃうよ~。”とmayuが靴下を履かせてみた。
でも、大きすぎてルーズソックスになっちゃったね!(笑)

さぁちゃんはどんな女子高生になるんだろう~。。。
って、そんな話したらkenパパ泣いちゃうかもね。(笑)



スポンサーサイト


生後1ヶ月2007/11/28(水)23:15

一ヶ月検診☆

一ヶ月検診へ行ってきた、さぁちゃん♪
この一ヶ月すくすく成長☆
よく寝て、よく飲み、こんなに大きくなったよ!

体重 : 3370g → 4245g
身長 : 51cm → 53.2cm



◆お顔もだいぶしっかり♪




生後1ヶ月2007/11/26(月)22:00

お宮参りっ☆

朝からとっても良いお天気☆
今日はさぁちゃんのお宮参りに伊勢山皇大神宮へ行ってきたんだって☆

残念ながらアメリカにいるkenは参加できなかったけど、
群馬からkenのお父さんお母さんも来てくれて
ワイワイ楽しい日になったみたい♪




◆スヤスヤねんね。始終おりこうさんだった、さぁちゃん。



◆雲ひとつない快晴!後ろにランドマークも見える?!



◆群馬のおばあちゃんの抱っこ♪ 暖かくて気持ち良さそうだね!



◆mayuのお父さんお母さんとみんなでパチリ。
 さぁちゃんには大お父さん、大お母さんと呼ばせるそう。(笑)



◆お宮参りの後は近くのホテルへ移動して会食ランチ♪
 さぁちゃんのベビーベットまで用意してもらったんだね。


イベント2007/11/25(日)22:00

アメリカは感謝祭でし☆

アメリカはThanksgiving Day(感謝祭)で4連休でし☆
毎日忙しいkenだけど、今日はあたしのためにいっぱい時間を作ってくれたよ!
朝も長めのお散歩に行って、夕方も公園に行って野生のリスを追いかけたよ♪



◆お夕飯はね、スタッフドターキー with グレービーソース。
 マッシュドポテトにパンプキンパイ☆
 特別な日だから、あたしも同じものをもらえたよっ。




◆た、食べても良いでしか・・・?



◆わほわほ。あたしの場合、一気に食べちゃうんでし!

ターキーがあまりにも美味しくって、
食べ終えた後もキッチンの周りをウロウロ。。。
それに気づいたkenがおかわりをくれたんだっ♪
(ふふっ。ウロウロ作戦成功!)

結局、kenよりも多く食べちゃったけど
今日くらいいいよね・・・?

来年のThanksgiving Dayはmayuとさぁちゃんも一緒に
4人でお祝いしようね☆


イベント2007/11/23(金)22:00

見える、聞こえる!?

大きな音に反応して体をビクっとさせたり、
夜は電気の光を目で追うようなしぐさを見せ始めたさぁちゃん。

早速、真っ赤な“マラカス”を使ってTestしてみる!!
おやおや?シャカシャカの音に反応してじーっと見つめるさぁちゃん。
今度は振らないで左右に動かしてみる。
すると、マラカスを目で追うさぁちゃん!!
すごいスゴイ!



◆mayuのお友達ちーちゃんからもらったマラカス♪
 アリガトーっ♪



◆さぁちゃん手でも持てるねーっ。


生後0ヶ月2007/11/22(木)22:00

バウンサーデビュー☆

バウンサーをレンタルしてみたんだって♪
(日本はこういうシステムがあるから便利~とmayu絶賛!)
これは、Combiのバウンシングラックという製品。

怖がることなく、ちょこんと座るさぁちゃん。
ちょっと視界が変わったから居心地良いのかな・・・?



◆ゆ~らゆらしても大丈夫!



◆でも、ちょっぴり助けを求める顔・・・?



◆と、その時お友達のリサが助けに来てくれた!?



◆っと思ったら、自分ばかり目立とうとしてるリサ・・・。(汗)




生後0ヶ月2007/11/21(水)22:00

ウレシイ再会っ☆

mayuのOL時代の親友、ayaが会いに来てくれたっ♪
結婚後、広島に住んでるaya。
今回は偶然にも帰省が重なって、会えることになったんだって!
手作りのパンをサプライズで送ってくれたり、
遠くにいても優しさを届けてくれるaya。
そして、今日は最高にうれしい3年振りの再会☆
ayaもmayuもママになっていた♪

もうすぐ2歳になるayaの娘ちゃん。
おしゃべりが上手でぴょんぴょん飛び跳ねてて超ぉ可愛い☆
人見知りせずにmayuになついてくれて、
mayuはメロメロになっちゃったそう!!

ayaと2人で手をつないで歩く姿。
来年はさぁちゃんも手をつないで歩いてくれるのかな?
って想像したらさぁちゃんの成長が
ますます楽しみになったんだって。

寒い中、会いに来てくれてアリガトーっ!!!!!



◆お祝いで頂いた“積み木”☆ カラフルでかわいいっ!


できごと2007/11/20(火)22:00

また大きくなったよっ!

毎週月曜はmayuの母乳外来の日。
さぁちゃんにとっては、週一回のおでかけの日♪
移動の車の中では揺れが気持ち良くってぐっすり寝ちゃうさぁちゃん。
お腹にいるときからいっつも車で移動だったから好きなのかなぁ?
(ココは車がキライなのデス。。。)

mayuのおっぱいのほうは相変わらず。。。(涙)
授乳の時間が3時間空くと張って張って
ものすごく痛くなっちゃうのだそう。
しかも、もうひとつの心配事はさぁちゃんが飲んだ後ケポッっと吐いてしまうこと。
おっぱい→吐く→吐いた分をまたおっぱい→吐く (の繰り返し・・・)

助産師さんによると、甘いもの、乳製品、果物などはNGなんだって!!
入院中、家族の差し入れでもらったヨーグルトとポカリでも
助産師さんに注意を受けたmayu。。(とほほ)

ちなみに昔からよく言う“おっぱいにはもち米が良い!”というのも
実は現代人にとってはNG・・・。
昔は栄養失調だった人が多いので、
栄養をつけるという意味でお赤飯やもち米を食べることを勧めていたんだそう。
でも、今は栄養過多な人が多いので逆に質素に食べるほうが良いのだとか。

授乳期間は甘いものは極力我慢がまんガマン。。。。
でも、一日ひとつは甘いものOKの規則を作って、ゆる~く言いつけを守ってるmayu。(笑)
食べないでストレスたまっちゃうより良いからね!
あくまでもゆる~くね♪あは!

そして、週一回のお楽しみはもう一つ♪
さぁちゃんの体重を計ることっ!

一週間でどのくらい大きくなったかな!?


◆ぎょぎょぎょ!!290gも増えてる!(おっぱい足りてるってことね。笑)


生後0ヶ月2007/11/19(月)22:00

日向ぼっこ♪

お天気が良い日中は、少~し体を起こして日向ぼっこ♪
まだまだ首が座ってないから、
しばらくするとズリズリ下がってきちゃうさぁちゃん。
あれあれ、おむつが見えてきちゃってるよ!(笑)



◆テレビを見てるkenにそっくり~と笑うmayu。(笑)


生後0ヶ月2007/11/18(日)22:00

お友達♪

mayuのお姉ちゃんからさぁちゃんへプレゼント♪
リサとガスパールの“リサ”のぬいぐるみと
ぞうの“リリーローズちゃん”。



◆リサはうさぎでも、いぬでもないフランスの人気キャラクターなんだよっ♪
さぁちゃんはもう絵本も持ってるの♪

寝てるさぁちゃんをベットの横から見守ってるよ。


◆あれ?さぁちゃん、薄目開けて見てるのでは・・・?!


生後0ヶ月2007/11/17(土)22:00

ミトン♪

お顔に湿疹ができてしまったさぁちゃん。。
赤ちゃんはみんな乳児湿疹ができることを知らなかったmayu。
ものすごーく心配したそう。

お世話になった大好きなアネゴ肌の助産師さんに会ったときに聞いてみたら
“えーこれは軽いほう~!自然に乾くから全然大丈夫よぉ!”
とあっけらかんとした答え。ほえ?

母乳外来に来ていたほかの赤ちゃんを見ると
確かに湿疹できてる子って多い。
ちょっぴり安心したmayuデシタ。

お顔をひっかかないようにミトンで対策☆



◆寒さ対策にもなるね~。


生後0ヶ月2007/11/16(金)22:00

うさちゃんとポーズ☆

さぁちゃんはまだお目目が見えないけど、
このうさちゃんとはお友達なんだって☆(mayu手作り♪)

アメリカに戻ってきたら
あたし(ココ)のおもちゃも貸してあげようっと!
でも、その前に奪い合いでケンカになっちゃうかな。。。?



◆うさちゃんと同じポーズで決めてるね♪


生後0ヶ月2007/11/10(土)22:00

グルーミング♪

毎朝、さぁちゃんがすること♪
それはお着替えしたあとにお顔を拭いて、髪の毛を整えること♪
グルーミングでキレイキレイ~♪

ちなみにあたし(ココ)はグルーミングが苦手。。。
mayuがブラシを持ってくると逃げちゃうもんね。(汗)



◆あれれ?さぁちゃんもブラシがこわいカナ?


◆でもホラ!終わったあとは、凛々しいでしょ?(笑)


できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/09(金)22:00

パパとおそろい♪

さぁちゃんは生まれたときから、髪の毛がいい具合にはえていた♪
mayuなんて、みんながビックリするくらい
ボサーっとはえてたから、そうなるんじゃないかと
少し心配してたみたいだけど。。。(笑)

入院中、kenとmayuが爆笑してたこと。
それは、さぁちゃんがkenパパと同じ髪型ってこと!(笑)

お風呂上りに前髪をツンツンって立てると
ホントそっくり!(笑)


◆さぁちゃん、うれしい?(笑)


生後0ヶ月2007/11/08(木)22:00

幸せ便っ♪

今日はすてきな贈り物を頂いたぁ~☆☆☆
mayuの会社時代の親友、ayaからの幸せ便っ☆

箱を開けるとパン&スコーンがぎっしり!!!!(感激)
全部ayaの手作り!!!しかも天然酵母!!!

自宅でパン教室も開いてたayaのパンは
ふんわりしてて、ほんのり甘くて、やさしいお味♪
aya本人のイメージにそっくりなパンなんだって♪

これで、朝目覚めるのが楽しくなっちゃうね!!
mayuに元気とパワーをありがとう!!



◆ふんわりでまぁるいパン♪まん中はかぼちゃ風味だよ!



◆ひとつひとつのラッピングもかわいい♪


できごと2007/11/07(水)22:00

将来はフラ・ガール!?

手足を動かすのが大好きなさぁちゃん。
お布団をかけても、あんよをモゾモゾ
“うんしょっうんしょっ”と動かして
すぐにお布団をどかしちゃうんだって。

今日は両手を左右に動かしてふらふら~♪
あんよもステップを踏んでる!!

mayuが妊娠9ヶ月まで大好きなHulaを
踊っていたから、お腹の中で覚えていたのかも!?



◆上手でしょっ?



◆将来はmayuと一緒にHulaを踊れるかな?


生後0ヶ月2007/11/06(火)22:00

母乳外来♪

mayuが母乳をあげ始めて3日目の日。
慣れない授乳と赤ちゃんとのわずかなタイミングのずれで
おっぱいを傷つけてしまったmayu。
授乳以外の時間も痛くて痛くて、ついつい涙も出ちゃったんだって。。。

何度も何度も助産師さんがヘルプに来てくれて
退院したあと、数日でなんとか波に乗ってきた♪
そして、今日はその後の相談やマッサージをしてもらえる日。

いつもの和室(笑)でお布団に横たわり
母乳指導の先生が一人ひとりマッサージ。
mayuの場合、出が良すぎて赤ちゃんの必要な量よりも
多く作られてしまうため張って痛くなるケースとのこと。
でも、一ヶ月も経てば赤ちゃんの飲む量と
作られる量が合ってくるそう。

今はちょっと痛いけど、さぁちゃんとゆっくりペースを合わせてね。
早速、親子の二人三脚だね♪



◆生後10日目のさぁちゃん♪体重は増えたかな!?


生後0ヶ月2007/11/05(月)22:00

チーム・ココ☆

留守番中のあたち(とken)には
実はものすごーーーく心強い仲間たちがいるんでし!
その名も“チーム・ココ”☆

メンバーはchiekoさんと娘ちゃんのJuriちゃん、息子くんのJoshuaくん。
そして、Fayさんと娘ちゃんのNamiちゃん☆
みんなmayuのHulaの仲間で、mayuの妊娠中の時から
あたちのお散歩時間に合わせて公園へ来てくれて
一緒にボール遊びをしてくれているんだ♪

そして、今もお留守番中のあたちを気遣ってくれて
毎週土&日にkenの携帯に“遊ぼうコール”をかけてくれるんでし☆

あたちはみんながだぁい好きっ☆
だって、いっぱいボールを投げてくれるんだもん。
JuriちゃんとJoshuaくんが走り出せば一緒に後を付いていくし、
2人がギース(大きな鳥)を追いかけるなら
あたちだって一緒に追いかけるよ。
みんなが“ココ、ココ”って呼んでくれると
お留守番してることとか忘れちゃうし、
元気が出ちゃうのさ♪
mayuも“チーム・ココ”には本当に感謝しているんだって♪

それだけじゃないんでし。
帰国する前の日、mayuがJuriちゃん&Joshuaくんからもらったもの。



◆“元気な赤ちゃんを生んでね”のメッセージ入りの絵。

あたちの絵も上手に書けてるでしょう!!!
mayuが安産だったのは、このお手紙と
みんなのやさしい想いが届いたからだね☆

今週末もみんなに会えるの楽しみだなぁ~♪


できごと2007/11/04(日)22:00

お家は良いなぁ~♪

お家に戻って、にぎやかな毎日♪
さぁちゃんの周りにはみんなが集まって、
みんなが声をかけて、抱っこして
一日アテンションがある、さぁちゃん。
20071104021450.jpg

◆みんなの声がする場所が落ち着くな~♪
 夜はぐっすりmayuママも寝かせてあげてるよ!


生後0ヶ月2007/11/03(土)22:00

あたちも元気でし☆

ペットホテルでお留守番中だったあたち、ココ。
今回は初めての長期滞在。(涙)
ホテルのスタッフさんはみんな良くしてくれるけど、
おやつのアイスもくれるけど、
playtimeではお友達と遊べるけど、
でも、やっぱりお家がいい。さみしいよ。

今日はアメリカに戻ったkenが大急ぎでお迎えに来てくれたでし!!
kenを見るやいなやドアーに向かって外に飛び出したくなったあたち。
久しぶりのお外は気持ち良かったぁ~☆

不安でちょっぴり下痢しちゃったことや
さみしかったことをkenに話して、
kenからは妹、さぁちゃんの話をいっぱい聞いたよ。
それから、いつもの散歩コースに連れていってもらったんだ♪

やっぱりお家が一番落ち着くな。
mayuとさぁちゃん、早く戻ってこないかな。
あと2ヶ月、kenと2人で頑張るでし!!



◆やっと笑顔が戻ったでしょ!


できごと2007/11/02(金)22:00

kenパパ帰国(涙)

アメリカへ戻る日を一日延長したkenパパ。
でも、今日は向こうへ帰らなくちゃいけない日。(涙)

あたちはペットホテルでお留守番だったから
kenはあたちのこともすごく心配してくれてたんだって。
正直、あたちもホテル生活に疲れて
kenやmayuのことミスユーなんでし。。。

今年いっぱいは実家でお世話になるmayu。
来年からはアメリカで新生活をスタートだね!

さぁちゃんはしばらくkenパパと会えないけど
戻ったらいっぱいいっぱい抱っこして遊んでもらおう。
あたちもさぁちゃんに会えるのを待ってるでし♪




生後0ヶ月2007/11/01(木)22:00

«  | HOME |  »


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。