


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お留守番 大作戦☆

今日は『お留守番大作戦』の日☆

mayuが美容院へ行くため
ken、さぁ、ココの3人で長時間のお留守番に挑戦でし!

前々から“行っておいでよ。”と言ってもらってたけど
なかなか決心がつかなかったmayu。

今まで週末の買出しなどでお留守番を頼んでいて、
2時間くらいなら安心してお願いできるように♪

だけど、今回は.........
mayuには心配事がいーっぱい....

SFまでは車で片道40分はかかるし、
(しかも毎回、迷子...)
パーマかけると少なくても3時間半って言われたし、
授乳の間隔は延びたけど哺乳瓶は苦手だし、
途中でものすごくグズっちゃったら大変だろうし、
午前中にうまく寝かしつけてから外出できるか分からないし.....etc.
(ベビーを持つmamaなら、みんなが考える心配だよね。)

でも、kenに背中を押してもらって、
リフレッシュするためにいざGOGO!!!

結果~☆

お昼寝から起きたあとに、一度大泣きしたものの、
パパ抱っこでなんとか落ち着いたさぁちゃん。
練習してたスパウトでは全然ミルクを飲まなかったみたい。
おむつも3枚ほど替えてもらい、
汗でびっしょりになったお洋服も着替えさせてもらっていた!



◆帰ってきたら、この笑顔~☆
 余裕の表情。。。?

一方のmayuは美容師さんにお願いして
2時間半で終わらせてもらい、
車を飛ばして、帰ってきた!(危ないでし。。。)
慣れないSFダウンタウンではいつも迷子になるmayu。
(これはもっと危ないでし)
今回も道に迷ったらしいけど、
意地でたどり着いたとか。(母強し?)

何はともあれ、お留守番大作戦は一件落着~。
mayuはkenに大感謝☆

これで、またお留守番頼めるね~☆(鬼嫁?汗)



生後5ヶ月 | コメント(2)2008/03/29(土)10:40

スパウトの練習ー。

ここ一ヶ月、スパウトの練習をしているさぁちゃん。
哺乳瓶は苦手だけど、
このスパウトはおもちゃと思ってるらしく
自分で持ってゴクゴク。



◆あたし、自分で持ちたいのー。




でも、ほとんど“お洋服が飲んでる”状態。。。

一日何度も着替えをしないといけないの。。。と
mayuはトホホな状態なんでし。

でも練習しているには理由があるんでし。
“お留守番大作戦”につづくよ!



生後5ヶ月 | コメント(0)2008/03/28(金)10:48

バウンシング・バウンサー☆

最近、プレイジムだけでは物足りないらしいさぁちゃん。
寝転がってばかりじゃ、退屈なのかな?

ということで、新しいおもちゃ~☆
自分でたっちができるから、おもしろいみたい!




ココ的にはさぁちゃんの目線が上になっちゃうから
少し不満なんでしけど。。


生後5ヶ月 | コメント(0)2008/03/27(木)10:39

5ヶ月☆

5ヶ月になったさぁちゃん☆

この間行ってきた予防注射&検診では
“大きくてしっかりしたベビーですね~。”とびっくりされたとか。
それもそのはず、身長体重ともにアメリカの成長曲線95%...

mayuも最近は“腰が痛いよ~”と涙してるでし。
でも、健康ですくすく育ってくれてるのはうれしいことだね☆



◆そのうち、あたしよりも大きくなっちゃうんでしかね?


生後5ヶ月 | コメント(0)2008/03/26(水)10:43

毎朝の日課☆

出勤する前の10分はkenとさぁちゃんの“ふれあいタイム”☆
夜、帰宅してからはすぐにあたしを散歩に連れて行ってくれるから
帰ってくるとさぁちゃんは夢の中。。。ZZZzzzzz

さぁちゃんは毎朝絵本を読んでもらってるでし。
お気に入りの“リサとガスパール”。



◆必ずリサを抱っこして聞くんでし♪



◆リサとココが似てるってさぁちゃんが言うんだけど、どう思うでしか?


生後4ヶ月 | コメント(0)2008/03/24(月)11:47

さぁちゃん初見せ♪

さぁちゃん、kenパパのオフィスへ
みんなにご挨拶に行ってきたよ~☆

会社のメンバーはみんなアットホーム☆
お仕事中なのにわざわざ出てきてくれたー。

“Oh, she is heavy!!”なーんて言われながら、
さぁちゃんは抱っこの嵐!!(笑)



◆さ:初めましてー☆ さぁです。



◆パ:ここでお仕事してるんだよー。

izumiさんに抱っこしてもらってパパのデスク周りを探検中♪


◆さ:あっ!さぁの写真が飾ってあるーー。

mayuが在職中にお世話になっていた方にも
会えて楽しかったみたい♪
さぁちゃんもぐずらず、泣かず、
いっぱい抱っこしてもらえて良かったね☆

次はココも連れていってくれるでしかーーーーー?


生後4ヶ月 | コメント(0)2008/03/15(土)11:22

ブランコゆ~らゆら♪

フェイちゃんから頂いたスィングに乗ってゆ~らゆら♪

あたしは順番待ちしてますよー。
10分経ったら交代でしよー。




生後4ヶ月 | コメント(0)2008/03/11(火)11:09

大興奮♪

日本から送ってきてくれた“おとのでるえほん”。

ワンワン、ニャーニャー、モーモー♪
この本の中にいろんな動物が住んでるんでし!!

鳴き声がするたび、
あたしは大興奮で一緒に吠えるんでし!!

だから、さぁちゃんは動物の鳴き声は
すべて“ワンワン!!”と学習しちゃうんでし。



◆コ:その本、あたしのほうが気に入ったでしー。


>>続きを読む


生後4ヶ月 | コメント(0)2008/03/10(月)10:59

タオルっこ♪

ココもさぁちゃんもタオルっこ。
寝るときは必ずタオルに顔をうずめちゃうんでし♪

ついでにmayuも小さい頃からタオルっこ。笑





>>続きを読む


生後4ヶ月 | コメント(0)2008/03/08(土)11:17

sing a song~♪

ララララ~♪ ラララ~♪
あ~~あ~~~うぅ~~♪

さぁちゃんはお歌が上手なんでし。
マイクを持って、歌うんでし。



◆あれ?それは、マイクではなくてマラカスですよー。


生後4ヶ月 | コメント(0)2008/03/05(水)23:01

さぁちゃんの初節句~☆

一日早いけど、初節句のお祝いをしたでし♪

日本から送って来てくれたさぁちゃんのお雛様☆

mayuも最初は“自分のをさぁに譲るからいいよー”って言っていたけど
mayuのお父さんお母さんから
“赤ちゃんの健やかな成長と厄除けを願うものだから!”との強い希望があったそう。

繊細に梱包されてはるばる海を越えて、
到着したお雛様とお内裏様☆(屏風などの小物は日本でお留守番。(笑)

mayuは飾りながら
“やっぱりお雛様はステキだなぁ~。買ってもらえて良かったー”と思ったそう。
(今回、お雛様選びに相当頑張ってくれたみたい。汗)

毎年飾って、大切にしていこうね~☆



◆お顔はかわいい系で選んでくれたんだって♪



◆わぁい!さぁのお雛様だ~☆



>>続きを読む


生後4ヶ月 | コメント(0)2008/03/02(日)11:50

«  | HOME |  »


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


