


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

まねっこ

7ヶ月になったさぁちゃん、鏡が大好き~☆
つかまり立ちをして、鏡をのぞきにいくよ。



◆さ: ニョキ。あっ、このbaby知ってる。



◆さ: にゃはは。まねっこしてくる~。



生後7ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/30(金)22:51

居留守中。。。

ピンポーン♪



◆さ : ごめんくださーい。
    ココちゃん、いますか~?



◆さ : あれ?お留守かな?



◆コ : いえ、居留守でし。
    (あたしの唯一の安全地帯にまでさぁちゃんがやってきたでしー!汗)


未分類 | コメント(2)2008/05/27(火)22:18

車きれいキレイ~

さぁちゃん、洗車へ行ってきたでし。

洗車する時ってね、真っ暗になって
ものすごーい音がするんだって。
もしかしたら泣いちゃうかな?



◆さ:ちょっぴりドキドキしてるよ。



◆さ: わっ。窓拭いてるオジさんと目が合っちゃった!でも、泣かないもん。

洗車が気に入った?!様子のさぁちゃん。



◆さ:プップー。 今度はさぁの車も洗車してくだサーイ。


生後6ヶ月 | コメント(0)2008/05/25(日)22:17

く、首が疲れる。。!

わぁ~いいなぁ☆

さて、あたしは何を見てるでしょう!?




正解は肩車してもらってるさぁちゃん♪
なんだかとっても楽しそうでし!




生後6ヶ月 | コメント(0)2008/05/24(土)22:12

Baby Shower☆

6月に出産予定のMちゃんのベビーシャワーでし☆




最近mayuの周りはベビーブーム!!
mayuが渡米してきた頃に通っていた
英会話学校で知り合ったお友達が
今やほとんどがママ☆

3年前は学校行事で一緒に“マツケンサンバ”を踊った仲間。笑
今こうして、ベビーを遊ばせたりしてるのが不思議なんだって。

今回のベビーシャワーはまた格別良いものができたそう!
幹事のTちゃんが作ってくれた美味しいランチ☆
Sさんの手作りのふわっふわケーキ☆

mayuは今回“おむつけーき”担当。
みんなに協力してもらって、
大満足なケーキが作れたよ~。
バラやアイビーもトッピング。
アメリカ~っぽい派手なケーキになったよ!



◆あれれ。。うまく撮れてないけど。。。汗

今日集まったのは大人7人+ベビー4人☆
1歳10ヶ月、1歳2ヶ月、9ヶ月、7ヶ月(さぁ)の
ベビーはなぜかペットボトルに夢中。


◆一番年下のさぁも負けずとペットボトルに手を伸ばしてるし。(笑)

Mちゃんのとびきりの笑顔も見れたし
あとはベビーの誕生を待つのみ☆

ベビちゃん、みんなで待ってるでしよ~☆☆





イベント | コメント(0)2008/05/23(金)22:15

Aloha☆

アロハ~☆

ムームーっぽいハワイアンなドレスを着せられて
朝から写真撮影会のさぁちゃん。

“もー。じっとしててー”、“ハイ、良いお顔してー”と
mayuは汗をかきながら悪戦苦闘。。。

そんなさぁちゃん。
今日はmayuの習ってる(今はお休み中)
フラダンスのレッスンへGoGoなんでし♪



◆さ : このドレスね、ママのTシャツとお揃いなんだよ。

久しぶりにIris(Hulaの先生)に会えて
mayuも大興奮♪
IrisもBig Hugで迎えてくれたんだって☆

あぁー!早くHulaを再開したいなー!(mayuのつぶやき)




行きの車の中で30分もグゥグゥねんねしてたさぁちゃん。
この通りご機嫌さん♪

でも結局、レッスンの後半10分しか居れなかった!
朝の撮影会が長引いて、
さぁのねんねの時間がズレてしまったんでし。とほほ。

次回の撮影会は短めにね。。。(汗)


生後6ヶ月 | コメント(2)2008/05/21(水)22:09

うさぎとかめ

3日前にズりバイができるようになったさぁちゃん☆
日に日にスピードが増してきたでし!

そんなさぁちゃんが突然レースをしようと言ってきたでし。

よーい、ドン!



◆コ: さぁちゃんはまだベビだからハンデをあげるでし。



◆さ: さぁは必死よ!負けないわ。
 コ: あたしは余裕よ。ちょっと寝るわ。



◆さ: うんしょうんしょ。ゴールはママね♪

うっかりしてると、これからさぁちゃんに負けちゃうかもでし!汗


生後6ヶ月 | コメント(2)2008/05/18(日)12:03

ショッピングカート☆

ショッピングの時はいつも
ストローラーや抱っこひものさぁちゃん。

お座りもだいぶ安定してきたし、
ショッピングカート、デビューでし!!!



◆ものすごーく、緊張しているさぁちゃん。笑



◆周りをキョロキョロ。さぁちゃんの首は右へ左へ大忙し。



◆ さ: ふぅ。ちょっぴり疲れちゃった。



生後6ヶ月 | コメント(0)2008/05/17(土)11:45

帽子♪

日差しが強ーいカリフォルニア。
サングラスをしてるベビもいるほど!!

さぁちゃんは大きいつばの帽子をかぶってお出かけでしね♪




生後6ヶ月 | コメント(0)2008/05/16(金)14:22

mayuのバースデイ~☆

mayuがママになって初めてのバースデイ~☆

kenからのサプライズ・プレゼントは30本の真っ赤なバラ!!!
(ちょっと歳が強調されてるんですけど。。笑)




夜はMountain Viewにある日本食レストランへ☆



◆さ: mamaと一緒にちょっぴりおめかしよ!

mamaになっても、こうしてお祝いしてもらえてmayuは大喜び☆
いつも外食すると、交代で抱っこしてないといけないけど
今回さぁちゃんはストローラーの中でひとり遊び。
美味しーく頂けました!とさ。

ただ、この日も猛暑のため
夜は窓を全開にしてても風が入ってこなーい。
その上、日中の熱がお部屋にこもったまま。。。

せっかく買ったケーキも
グズグズ泣くさぁちゃんを抱っこしながら食べたmayuたち。。。
こんな誕生日もありだよね?

今年も良い年にするぞー!(mayuのつぶやき)





イベント | コメント(0)2008/05/15(木)14:05

バースデイ・パーティ☆

週に何回か遊んでもらってる近所のママ友が
mayuのためにサプライズ・バースデイ・パーティを開いてくれたでし~☆

一緒にパンを作ろう!というお誘いで出かけてみると
すでに美味しいパン2種とペンネの準備が!!(嬉涙)
さらにさらに、お花にケーキのプレゼント~☆☆☆
アリガトーーー!!!(→mayuの雄叫び)

子育ては楽しいけど、たまに息詰まることもあるそう。
それに日本の家族と離れていると、不便もあったりする。

でもこうやって毎日を楽しく育児ができているのは、
やっぱり近くにステキなお友達がいてくれるおかげ☆☆☆

育児のことで悩んでいるときには話を聞いてくれて
笑いで吹き飛ばしてくれたり、
楽しいことを企画してくれてベビーを含めてワイワイできたり。
mayuが風邪をひいたときは、お夕飯を届けてくれたことも。

みんな、それぞれママ業を頑張っているから
それが良い刺激となってmayuも頑張ろうと思えるんだって。
そんなお友達には本当に感謝感謝のmayu☆
この場を借りて、みんなありがとうー!!(→mayuの雄叫び2)











できごと | コメント(0)2008/05/14(水)12:10

水遊び☆

暑いでし、暑いでし、暑いでしーーー。
今日は猛暑のベイエリア。。。

なんと、日中はハワイよりも暑くなるんだとか!?
(これで、ハワイにバケーションに行った気分♪....んなわけないでし!)

この辺りはクーラーがあるアパートが少ないんでし。
(そんなに暑くならないので必要ないため)
年中、毛皮のコートを着ているわたしは暑さでヘロヘロでし~。。。涙

そんなあたしを見かねて、
mayuが窓を全開+扇風機を回して、
あたしに冷た~い氷をくれたよ♪

さぁちゃんもこの強烈な暑さにビックリ!
暑さのせいで、お昼寝もうまくできなくてグズグズ。

そんなさぁちゃん、今日はビニールプールで水遊びでし~☆




◆さ: アヒルさんと遊んだよ♪


生後6ヶ月 | コメント(0)2008/05/13(火)14:08

なんの音!?

突然、ガシャーンとすごい音!!
お昼寝してたあたしはビックリして飛び起きたでし!!

あっ、さぁちゃんがオモチャと一緒にひっくり返ってたでし。笑




生後6ヶ月 | コメント(0)2008/05/02(金)11:40

興味のあるもの?!

ゴロゴロと寝返りでの移動がスムースになったさぁちゃんでし☆

ほしい物、興味のある物を目掛けてゴロゴロ。

あっ、今日はあたしにぶつかってきたでし!笑
さては、さぁちゃんはあたしに興味ありでしね?




生後6ヶ月 | コメント(0)2008/05/01(木)11:35

«  | HOME |  »


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


