


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

病院のハシゴDay。。。

4時半にゲーム大会が終わって、9時に目覚めた4人+あたち。
みんな寝不足の朝でし。。。(Norikoちゃん、テホさんごめんでし)

そんなネムネムのあたちは今日病院へ行くことに・・・。(涙)
去年の10月末に発生した肢のアレルギーを診てもらう為に『皮膚科(動物専門)』の予約をしていたのでし。(アポが取れるまで一ヶ月もかかった)

皮膚科では健康診断+皮膚の状態をチェック。
あたちの場合は芝生(特に新しくて、刈り立ての先が鋭くなった草)でかゆくなった恐れが大きいとのこと。それが痒みを引き起こして、肢を頻繁に舐めてしまったから、イーストが発生。そして、また痒くなるっというのを繰り返してしまったのだとか。
取りあえず、イーストを押さえるお薬を処方してもらったでし。
今回のお薬を一ヶ月試して、それから様子をみてから次の検査に入るかどうか決まるんだって。

続いて、またお世話になっているいつもの病院へGo。
ちょうど今日、ドクターから電話があったのでし。
なんと、日本に一時帰国するための検疫の検査の結果が上手く行かなかったから、再検査することになったんでし。。。
(ということで、楽しみにしてくれていたみんな~!春に日本へ行くことは難しくなっちゃったかも。大泣)

それから、前から注文していた『Soft Paws』というのを付けてもらったんでし♪
これは爪にやわらかいカバーをして保護する為のもの。
本来は『犬の引っかき防止』のために作られたものらしいよ。
でも、あたちの場合は小さい時にコンクリートで走りすぎて前肢の爪2つが削れ過ぎてしまったんでし。それを伸ばすために付けてもらったのでし。

爪が削れ過ぎて痛かったり、伸びすぎてしまっていると、結構痛いんでし。でも、犬はそれでも夢中で遊んじゃうからねー。
その痛さをかばおうとして、指が変形してしまったり、さらに変な歩き方や骨の形まで変えてしまうこともあるんだそう!(汗)

20060104222442.jpg

◆『Soft Paws』見えるカナ?他にも黒、ピンク、赤、紫なんかがあるんだって!

20060104222408.jpg

◆あぁ。疲れたでし。(ちなみに病院で付けてくれたバンダナ♪)



できごと | コメント(0)2006/01/03(火)23:00

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


