


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

SPAYの手術・・・。

今日はあたちが生まれて初めての手術の日。
KenとMayuがあたちの『SPAY(避妊手術)』をすること決断。
2人はココのベビーも見てみたいね~とは言っていたけれど、将来起こりえるさまざまな病気を防ぐことができるということ。オーナーとしての責任、そしてあたちへの『愛情』のひとつとして、決心したみたい。

◆実際にアメリカでは、去勢・避妊をオーナーさんに勧めています。特にサンフランシスコはSPCA(Society of Prevention for Cruelty to Animals : 動物虐待防止協会)という組織がしっかりしていて、オーナーさんへの呼びかけ、またオーナーさん自身の知識もある地域なので、愛犬が若くて体力があるうちに(生後6~7ヶ月くらい)『愛情』をしめす場合が多いようです。(By:Mayu)

今日のあたちは朝ごはんを食べずに、車に乗ってVetへ行ったよ。実は手術のことはお薬がよく効いていて眠っていたから全然覚えてないの。。。

でも目が覚めたら、頭がぼぉーっとしてて、目があまりよく見えなかった。。KenとMayuがお迎えにきてくれたのは、その日の5時くらいだったんだけど、もうそんな時間!?ってビックリしちゃった。
2人はあたちのお腹の傷を見て、涙目になって『痛かったでしょう~。ごめんね。。』って言ってたけど、あたちは平気!痛くても泣かないもん。
でも2人の顔見たら安心して、眠くなっちゃった。くぅ~。
もう痛いのは勘弁してね。

ここだけの話。あたちは今日の半日入院を何かのパーティと勘違いしてエンジョイしちゃった!ドクターや看護士さんたちが『What a cute puppy!!』って寄ってたかって見て来るから、みんなにお尻ふりふり♪してもっとかわいいとこアピールしちゃったの!
そのことをお家で心配して待っていたKenとMayuにドクターが電話で話しちゃったみたい。
おっとっと。楽しんでたこと、バレちゃったかぁ。。(汗)

20051119211610.jpg

◆痛かったよ~。(涙)

20051119211619.jpg

◆ほらね。お腹の毛も剃られちゃったでし。



できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/06/24(金)09:00

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


