


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハミングバード知ってる?

ここはあたちが住んでるアパートの階段の近く。

20060416191917.jpg 20060416191903.jpg

◆こんな風に緑が植えてあるんでし。一見普通の緑。

でもね、よぉーく覗いてみるとね、、、。そっとだよ。

20060416191852.jpg

◆見える?これはね、ハミングバードさんの巣~☆

20060416193014.jpg

◆違う角度から。5cmくらいの巣!とってもちっちゃいでし!

ハミングバードは世界一小さな鳥。
日本名では“ハチドリ”と言うらしいでし。
全長10cmにも満たない小さな小さな鳥さん。
でもね、この鳥はまるでハチのように、ものすごい勢いで飛ぶんでし!
調べてみると、なんとなんと!
1秒間に80回も羽ばたいて空中に浮かびながら花のみつを吸うんだって!すごいよね!

偶然、この巣を見つけたMayu。
大事そうに巣の卵を守ってるハミングバードさんに感動したらしく
名前をつけてこれから観察するみたいでし。。(汗)

ちなみにこの鳥さんの名前は“ミルミル”。
最近ミルフィーユに関する話題が多いからだそう。。(単純?)
これから“ミルミル日記”になったりしないよね?(不安)

今日もあたちは元気良く遊んできたよ♪
来週末に、サッカーの試合を控えてるKenはあたちと一緒に走ってトレーニング。

20060416192102.jpg

◆ダッシュー!!!あたちも本気出して走っちゃうでし~~!!

20060416192048.jpg

◆お外大ぁ好き~☆☆☆

そして、偶然コーギー友達のLeoに会ったんでし☆
半年振りの再会にHugして喜ぶMayuさん達。
コーギー話に花が咲く~!

20060416192122.jpg

◆Leoは片目の色が違うんだよ~♪クールでしょ?

20060416192132.jpg

◆帰っていくLeoファミリー!また遊ぼうね~☆



できごと | コメント(0)2006/04/16(日)23:00

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


