


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ワンコ用 虫除けボディスプレー☆

最近暖かくなってめっきり虫が増えたでし!
お散歩の時、草むらでボールする時にとっても気になる!
イヤでし。イヤイヤでし。
help me, Mayu!!

ということで、Mayuが手作りの虫除けボディ・スプレーを作ってくれたでし☆

20060515125033.jpg

◆この材料で簡単にできちゃうよ!
無水エタノール、精油、精製水、ビーカー、ガラス棒、スプレー容器
※精油は虫除け効果のあるラベンダー、殺菌作用のあるティートリー、ユーカリなどがオススメ。

◇虫除けボディスプレーの作り方◇
①精油(ラベンダー、ティートリーetc.)が合計20~30滴になるようにビーカーで調合。
②スプレー容器に無水エタノール10mlと①を入れて混ぜる。
③②に精製水90mlを加えて、よく混ぜる。
④完成☆ 

目や耳に入らないようにワンコのボディにスプレーしてね。
もちろん、人間用としても使えるんでし♪

20060515125157.jpg

◆わぁーい。これで虫を気にしないで遊べるでし!!
ちなみに今日のアジの最中、このボディスプレーが大活躍したよ♪



手作り~♪ | コメント(1)2006/05/16(火)23:00

コメント

こんにちは!

いい感じの商品デシね。デシ語もいいデシね。
フォーチュンクエスト大好きデシ。

2006/05/16(火)23:00| URL | 大竹 #YG9ONXHE[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


