


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

痛たたたたぁ。。。

最近めっきりお天気も良いし、調子に乗ってたーくさんボールで遊んでいたら
お手手を怪我しちゃたんでし。(涙)

お散歩に連れて行ってもらおうと、Mayuの後ろを付きまとっていたあたち。
ふとカーペットを見たら血が付いてて、Mayuはギョッ!っとしたらしい。。

怪我しちゃったのは、肉球部分。犬猫の足の裏にあるパッドの部分でし。
でももっと詳しく言うと手根球(しゅこんきゅう)という場所。
肉球の少し上に左右ひとつある、ちっちゃな肉球のことでし。

いつもオーバーに心配するMayuと、いつも冷静にテキパキ行動するKen。(笑)
結局、Kenが近くのスポーツ・ストアーでサポーターのようなものを買ってきてくれた♪

これで、今日もいつも通りお散歩に行けるでし!!(嬉)

20060625164902.jpg 20060625164914.jpg

◆いざ包帯を巻き巻きされるとスッカリ病人。(笑)わーん痛いよう!

お散歩中、久しぶりに会った『ハマチちゃん』。
ハマチちゃんはゴールデンとコーギーのミッスク犬なのだよう~☆

20060625164920.jpg 20060625164925.jpg

◆ハマチちゃん:『あら?ココちゃん、足どうかしたの?』
 ココ:『怪我して、包帯巻き巻きしてるんでし。痛いんでし。』

足は痛くても、結局ボールはたくさんしちゃった!(汗)

20060625194120.jpg
◆あれれ。。。包帯も汚くなっちゃったね。。

20060625194127.jpg

◆遊べるなら怪我なんて、我慢しちゃうでし~♪

◇肉球の豆知識◇
角質層が厚くなったもので覆われていて、怪我などから足の裏を保護したり、衝撃を和らげる役目もあるんだって。
それにね、獲物に接近する際に気付かれないように足音を消す働きがあるみたい。肉球ってエライよね。みんなもオーナーさんにクリームなどを付けてもらって労わってもらってね♪



できごと | コメント(0)2006/06/18(日)23:00

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


