


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

さぁちゃん誕生まで。

あたちの妹、さぁちゃんが生まれて
家族、病院の助産師さん、みんなが声を揃えて言ったこと。
“この子は本当に親想いね~。”

里帰り出産のため、予定日一ヶ月前に帰国したmayu。
そして、予定日の4日前に応援に駆けつけたken。
立ち会ってほしかったので、kenが日本に滞在する
10日間のうちにどうしても産みたいと思っていたんだって。

kenが帰国してから、少しでも早くベビーに会えるようにと
2人は毎日朝から7、8キロのお散歩をしたんだよ☆
近所の観音様を参拝して、電車に乗って、中華街や山下公園、元町、
以前勤めてた会社の周り、良く行ったお気に入りのパン屋さんなどなど。
付き合ってた頃に一緒にあるいたコースを懐かしみながらゆっくり歩いて、
いろいろなコースめぐりを3日間続けたんだって。
おかげで、4日目には2人とも足腰が筋肉痛に。。。(苦笑)

4日目は予定日の25日!!
でもさすがに筋肉痛で歩けそうにないmayu。
この日は2人でゆっくり過ごすことに。
ちょうど“満月”ということで夜コンビニへ出かけて
歩道橋の上でお月様にお願いをしたんだよ。
そして、、、、ついにその数時間後に破水!!

助産師さんによると、予定日に出産する確率は
5%しかないとのこと!!
それに初産婦さんの場合は遅れることが多いそう。
そんなプレッシャーの中、
予定日目指して生まれてきてくれるなんて
“なんてマジメ?な娘”と思ったんだって。

朝8時に病院到着。約6時間半の分娩を経て
無事に誕生~☆となったのです!!
毎日の参拝、お散歩、満月のパワー。
いろいろなパワーをいっぱいもらって
元気に生まれてきてくれた妹、さぁちゃん。
アメリカから応援に駆けつけてくれたkenパパにも
立ち会えてもらってホントに良かったね♪



◆ 早速メロメロなkenパパ♪
  無事に生まれてきてくれてアリガトウ☆







生後0ヶ月2007/10/27(土)21:06

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


