


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

和室で出産!

mayuがお世話になった病院はちょっぴりユニーク♪
病院の建物は以前は、駅前ホテルだったのです!
それが生まれ変わって病院へ。
ホテルだった建物には“お茶室”があって
それをそのまま残しているから分娩室が“和室(畳)”なの☆

その上、お産は助産院そっくりのフリースタイル出産。
ベビーが生まれてからも24時間ずっと一緒の“完全母子同室制”。

アメリカで出産だったら、無痛分娩が主流だから♪
と少し安心していたmayuだけに
この病院の自然分娩(フリースタイル)に最初戸惑ったんだって。。。

でも結果はmayuもkenも大満足っ☆
mayuが分娩をしやすいように助けてくれた助産師さん。
(しかもずっと腰をさすっていてくれた!)
フリースタイルでは、kenにしがみついて一緒にいきんでの
出産ができたんだって☆



◆和室で出産なんて日本っぽくって面白いよね♪



◆窓からは日本庭園が望めます♪(実際そんな余裕はないそうだけど...汗)

※ちなみに退院前日にこの和室で“夫婦お祝いランチ”を頂きました。
 メニューは鯛の御頭!
 夫婦2人でゆったりお食事~♪




生後0ヶ月2007/10/29(月)22:00

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


