


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

また大きくなったよっ!

毎週月曜はmayuの母乳外来の日。
さぁちゃんにとっては、週一回のおでかけの日♪
移動の車の中では揺れが気持ち良くってぐっすり寝ちゃうさぁちゃん。
お腹にいるときからいっつも車で移動だったから好きなのかなぁ?
(ココは車がキライなのデス。。。)

mayuのおっぱいのほうは相変わらず。。。(涙)
授乳の時間が3時間空くと張って張って
ものすごく痛くなっちゃうのだそう。
しかも、もうひとつの心配事はさぁちゃんが飲んだ後ケポッっと吐いてしまうこと。
おっぱい→吐く→吐いた分をまたおっぱい→吐く (の繰り返し・・・)

助産師さんによると、甘いもの、乳製品、果物などはNGなんだって!!
入院中、家族の差し入れでもらったヨーグルトとポカリでも
助産師さんに注意を受けたmayu。。(とほほ)

ちなみに昔からよく言う“おっぱいにはもち米が良い!”というのも
実は現代人にとってはNG・・・。
昔は栄養失調だった人が多いので、
栄養をつけるという意味でお赤飯やもち米を食べることを勧めていたんだそう。
でも、今は栄養過多な人が多いので逆に質素に食べるほうが良いのだとか。

授乳期間は甘いものは極力我慢がまんガマン。。。。
でも、一日ひとつは甘いものOKの規則を作って、ゆる~く言いつけを守ってるmayu。(笑)
食べないでストレスたまっちゃうより良いからね!
あくまでもゆる~くね♪あは!

そして、週一回のお楽しみはもう一つ♪
さぁちゃんの体重を計ることっ!

一週間でどのくらい大きくなったかな!?


◆ぎょぎょぎょ!!290gも増えてる!(おっぱい足りてるってことね。笑)



生後0ヶ月2007/11/19(月)22:00

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


