


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お留守番 大作戦☆

今日は『お留守番大作戦』の日☆

mayuが美容院へ行くため
ken、さぁ、ココの3人で長時間のお留守番に挑戦でし!

前々から“行っておいでよ。”と言ってもらってたけど
なかなか決心がつかなかったmayu。

今まで週末の買出しなどでお留守番を頼んでいて、
2時間くらいなら安心してお願いできるように♪

だけど、今回は.........
mayuには心配事がいーっぱい....

SFまでは車で片道40分はかかるし、
(しかも毎回、迷子...)
パーマかけると少なくても3時間半って言われたし、
授乳の間隔は延びたけど哺乳瓶は苦手だし、
途中でものすごくグズっちゃったら大変だろうし、
午前中にうまく寝かしつけてから外出できるか分からないし.....etc.
(ベビーを持つmamaなら、みんなが考える心配だよね。)

でも、kenに背中を押してもらって、
リフレッシュするためにいざGOGO!!!

結果~☆

お昼寝から起きたあとに、一度大泣きしたものの、
パパ抱っこでなんとか落ち着いたさぁちゃん。
練習してたスパウトでは全然ミルクを飲まなかったみたい。
おむつも3枚ほど替えてもらい、
汗でびっしょりになったお洋服も着替えさせてもらっていた!



◆帰ってきたら、この笑顔~☆
 余裕の表情。。。?

一方のmayuは美容師さんにお願いして
2時間半で終わらせてもらい、
車を飛ばして、帰ってきた!(危ないでし。。。)
慣れないSFダウンタウンではいつも迷子になるmayu。
(これはもっと危ないでし)
今回も道に迷ったらしいけど、
意地でたどり着いたとか。(母強し?)

何はともあれ、お留守番大作戦は一件落着~。
mayuはkenに大感謝☆

これで、またお留守番頼めるね~☆(鬼嫁?汗)



生後5ヶ月 | コメント(2)2008/03/29(土)10:40

コメント

とうぅ!
逗子っ子のりぞう登場!!
毎回このブログを楽しみに拝見してるよ~。
さぁっちゃんの成長もしっかりチェック☆

お留守番大作戦成功で良かったね!
さすがken頼りになります。

2008/04/10(木)06:03| URL | のりぞう #-[ 編集]

のりぞうちゃん☆

おぉー☆
のりぞうちゃん、登場だね!☆

お留守番大作戦はなんとか無事に終わったよ~。実行するにあたって、一週間前からさぁの授乳やお昼寝のリズムを整えたりと結構大変だったぁ。でも何より、運転中にまた道に迷ったことが大変だった!(笑)

kenはさぁと2人きりの時間を過ごせて幸せだったとか!(笑)
でもホント感謝感謝!

2008/04/11(金)22:09| URL | mayu #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


