スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

きゃきゃきゃキャンプ♪ 一日目

待ちにまったキャンプの日!あたちにとっては、初の旅行(キャンプ)となる記念すべき日♪
この企画を立ててくれたK夫婦に心から感謝☆
朝の9時前に一組目のお友達K夫婦とアパート前で集合~!(実は同じアパートだったりして・・・。笑)出発していきなり“あたちのリーシ”を駐車場に置き忘れるプチ事件も起きたりして、テンション上がりっぱなしのあたし達!(汗)10分後、2組目のお友達Y夫婦と合流して2台の車で出発~☆

最初に目指すはサンフランシスコの北、約80㌔のところにあるカリフォルニア・ワインの発祥地、“Napa、Sonoma”。ぐんぐん車を走らせること一時間。だんだんとのどかな景色になって、道の両側にはズラリとぶどう畑が広がる!さすがに全米一のワイン生産量を誇る、歴史ある地域とあって見事なぶどう畑。眺める景色も楽しい~!(っと言ってもあたちはクレートの中でグゥグゥお昼寝してたのだけどね。汗)

今回とても嬉しかったのが、今回あたちが同行するということで、K夫婦が“犬もOK”なワイナリーを2軒事前に調査しておいてくれたこと☆(何から何までありがとぉ~)

最初に訪れたのが“Clos Du Val Winery(at Napa)”。ぶどう畑を見渡せる可愛らしい中庭を通って、いざTasting roomへ!なんとこのワイナリーは敷地内はもちろん、Tasting roomまで犬は入って良いの~!すごーい☆
みなさんがワインを試飲している横であたちはほかの観光客の人々にご挨拶♪すると別の部屋からまっ黒のスタンダード・プードルがやってきた!!いつもの調子で遊びに誘うあたち♪実はこのプードルちゃん、お店のマスコット犬のようで、その後もTasting roomをウロウロしてた。ああやってお仕事をしているなんてエライなぁ~と思うココなのでした。
20051017143639.jpg

さて、次に向かったのが“Casa Nuestra Winery(at St.Helena) ”。ここはカントリー風の雰囲気のワイナリー。こちらも“お犬様OK”。(笑)ぶどう畑の横にちょこんと可愛らしく建っている建物の中でワインを試飲。3夫婦ともホロリと良い具合になってる感じ♪
20051017182853.jpg

ここでピクニックターイム!みんなはHちゃんが作ってきてくれたおにぎりをパクパク。美味しそう~☆あたちも食べたい。(ゴクッ)ここには敷地内で飼っているGoats(ヤギ)が2頭いて、あたちはそれに夢中!そのGoatsはみんなの食べてるおにぎりに夢中!よだれまで出してた。(笑)近くにあった張り紙を見ると『Goatsには何をあげても結構です。飼い犬には何をあげないでください。』っと書かれてる。(笑)結果、デザートに持ってきてくれたメロンをあげてみることに!パク。ひと口でぺロリ。でも一度落ちたメロンは食べないGoats。(笑)あたちよりも贅沢なGoatsがいるなぁと思うココでした。

途中スーパー(Safeway)でお買い物をして、いよいよ今回の大イベント“きゃきゃきゃキャンプ”をすべく、“Sugarloaf Ridge SP”キャンプ場へGO!!車で山道をクネクネ上り下りすること30分無事にキャンプ場に到着~☆

ここでプチ事件発生!
あたち達がテントを張ろうと決めた場所と隣りにティーンエイジャーと思われる男の子が3人ウロウロしてる。しかも、その一人は革ジャンに金属の角(?)が生えてる“威嚇革ジャン”を着て、あたち達にジワジワとプレッシャーをかけ始める。Y夫婦の旦那さまが駆け寄って話を聞いてみると、今日はお友達12人集まってオールナイトでパーティをするそう!どひゃぁ~。。
結果、あたち達の安全?と楽しみ。そして彼らの楽しみを生かそうとあたち達は平和な場所へ移動したのでした。ちゃんちゃん。

さてさて、無事に落ち着く場所も決まり車から降りる。早速キャンプのプロフェッショナル、K夫婦がテキパキと準備を始める。その機敏な動きがまさにプロ☆その横でKenとMayuはウロウロ。。おろおろ。。初心者の動き・・・(汗)
今回の為に買ってくれたという立派な6人用テントをみんなでワイワイ、試行錯誤しながらもなんとか完成!!ぱちぱち☆
あたちはまるで監督のように、みんなの動きを観察してるだけでちた・・・。

ここからの夜が長くって楽しい!!キャンプファイヤーを囲みながら、BBQ&トン汁を作ってホクホク食べる♪そして、Y夫婦の旦那さま、通称“ロッキーsan”の大爆笑なギャグの数々!!(笑)空には満天の星が見えて、笑い声が絶えなくて、みんなのものすごく楽しそうな顔が心地よくて、あたちもとっても良い気分に♪こんなステキな一日に感謝するココなのでした。
(注:この後もキャンプファイヤーソング熱唱&UNO大会などなど、さらに夜は更けてゆくのでした・・・。)

◆番外編◆
そうそう!夜中にテントの外でゴソゴソと物音がしたの。その音は誰かが何かをあさって食べてるような音。。うさぎ?もしや人間?まさか、熊??
だんだん音が近づいてきて、テントのすぐ傍までやってきた!その時!Mayuはあたちのご飯セットを袋ごと外に置き忘れていたのを思い出した。。。(オイオイ)“ココのご飯が狙われる~!”暗闇でMayuはパニック!
勇敢なK夫婦の旦那さまが様子を見に行ってくれて、その正体が発覚!なんと野生のraccoon(アライグマ)だった!体長30cmくらい!食料を求めて、夜にキャンプ場まで下りて来てるのね。。。
あぁ。でもあたちのご飯セット無事で良かったぁ。ってゆーか、ちゃんと閉まっておいてよ~。(涙)


スポンサーサイト


イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/08(土)23:00

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


