


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

肉球クリーム♪

じゃぁ~ん。Mayuがお手製の『Paws cream(肉球クリーム)』を作ってくれた☆

全てナチュラルな素材で作ったもの。クリームに入ってるラベンダー(の精油)は殺菌作用、皮膚の修復を助ける作用が。そして、ゼラニウムは保湿効果あり!

実はこれ、DogParkでお友達になったコーギー、Reoくんのために作ったもの。Reoくんは今月5歳になったBigなコーギー。目の色がブラウンとブルーで2色でとってもクールなんだ♪そんなReoくんは、アレルギー持ちで、特に肉球がただれてしまっていて痛そうな状態。コンクリートの上を歩くと15分ほどで流血してしまうというから、とてもかわいそう。。。獣医さんから処方されたのみ薬を飲んでいるみたいだけど、効果は現れず。一度オーナーさんに頼んで足の裏を見せてもらったとき、Mayuは気がついた。肉球がひどく荒れていて、ひび割れもひどいことを。聞くと、肉球のケアは一度もしたことがないそう。それで、肉球を保湿、殺菌してあげれば、少しは痛みも減るんじゃないかしらとMayuは思ったのだそう。

アレルギーを根本的に治療していくためには、食生活や生活スタイルなどを見直していき、総合的に改善していくもの。なのでものすごく時間もかかる。まずはこの肉球クリームを塗ってもらって、それで少しでもReoくんの肉球の痛みとストレスが軽減できることを祈ります。
どうか効きますように。。。

20051119220248.jpg

◆う~ん。ラベンダーの香りが良いなぁ~♪極楽でし♪



できごと | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/01(土)23:00

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


