


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

野生うさぎ!!

今日はうさぎさんを見たよ。しかも野生の!お家の近くに広い空き地(?)があるんだけど、そこの草陰にひっそりと暮らしているみたい!しかもそのうさぎ、足と耳がとっても長いんだよ~!あの子達は何もない空き地で何を食べて、どうやって暮らしているのかな?調べてみたんだけど野うさぎのLievre(リエーブル)っていう種類になるみたい。

◆うさぎの豆知識
うさぎは大きく分けて穴うさぎと野うさぎの2種類になるそう。今ペットとしてよく飼われているのは、穴うさぎを改良したもの。(現在150種類以上はいるとか。)この2種類のうさぎの大きな違いは3つ。
1、穴うさぎ→集団生活
  野うさぎ→単独生活

2、穴うさぎ→生後、目も開いていない。親うさぎに育ててもらう。
  野うさぎ→生後すぐに走れるほど、自立的。

3、穴うさぎ→人間に慣れる。おとなしい。
  野うさぎ→人間に慣れない。餌付けも難しい。

ところで、Mayuの実家では8ヶ月になるバニファドワーフ(ネザーランドドワーフとも言う)『マロンちゃん』を飼っているんだ~♪♪この子はちっちゃくて可愛いんだって~!あたちも会ってみたいなぁ~♪♪

◆こちらがうわさのマロンちゃん。可愛いでしょう~♪うふ。
CACTEZ41.jpg



できごと | コメント(0) | トラックバック(1)2005/11/08(火)18:56

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://cocoatherapy.blog20.fc2.com/tb.php/55-1d190758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニウサギ♪ポン太の蒲鉾板のおもちゃ♪

ミニウサギ♪ポン太の蒲鉾板のおもちゃ♪我が家のポン太(2歳オス♂)は、毎日忙しいo(^o^)o朝からベランダまで運ばれ、ひと運動してから、ゲージに戻っても「蒲鉾の板」で作った3つの『商売道具』を鼻でツンツン・・・とねぇo(*^▽^*)o~♪ひと仕事終わると、ドッコ..

2005/11/14(月)20:15│しずまちblog-静岡いいものブログ[静岡県情報]

«  | HOME |  »


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


