


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『アナタ勇気あるわね~。』

最近は雨が多いの。あたちの住む北カリフォルニアは冬には雨季のシーズンになるよ。でも日本の梅雨とは少し違って湿気も少なくて、ザァーっと雨が降ったり曇ったり。そのおかげで冬のほうが山の緑が青々とする~♪

でも今日は朝から快晴なり~☆張り切ってアジに行ってきたよ♪あたちはまだまだパピークラスなので、オビディエンスを含めながらの練習。最近特に集中して練習しているのが、『two feet on two feet off』。Aフレーム(図)という障害物を下りる前に必ずコンタクトゾーン(オレンジの部分)を通らなくちゃいけないというルールがのあるの。ジャンプして下りるのを防ぐ為。そして、前肢は地面に後肢はコンタクトゾーンに置く練習『two feet on two feet off』をしているのよん。こんな説明で分かってもらえたかな・・・?(汗)
pet-dougu_1854_3797410.gif
◆Aフレーム

今日のあたちはやる気満々♪なのに、ハンドラーのMayuが絶不調。自分達の番になった時、あたちの目の前におやつのチーズをぽろぽろと全部落して他の犬も巻き込んで大騒ぎになってみたり。(もちろんチーズはドロだらけ。雨上がりだから。)あたちが夢中になってた変な小枝を遠くに投げようとして一緒に持ってたクリッカー(褒め言葉の代用品。カチッと鳴らして合図する)を人にぶつけてしまったり。(ごめんなさぃ)しまいにはみんなの前で滑ってズッコケた~!(汗)Annも絶句。おぃおぃ、ボケるのはレッスンの後にしてください。ってあたちも思ったよ。(汗)

そんなあたちは絶好調~☆いつもは怖いシーソーだって今日はへっちゃらさっ♪Annも一瞬驚いた顔をして、その後褒めてくれた☆しかも『アナタ勇気あるわね~』っと。しかも日本語で!(笑)日本語で話された時は一瞬ドキッってする。だって、なんだか別人の声!Annは以前日本に住んでいたことがあって、実は日本語ぺらぺら。でも3回くらいしか日本語を話しているのを聞いたことがないとMayuは言ってた。

そうそう。前にも突然Annに日本語でアドバイス(?)をもらったことが。その時の言葉は・・・。『オマエ、ちゃんと覚えなー。』しかも少し男っぽくダミ声で。(笑)その時のAnnが可愛くておかしくて、今でもたまに真似して使ってるMayu。(ごめんなさぃ。)

色々ハプニングもあったけど、少しずつ上達できてるみたいだし嬉しい~なっ♪♪(ハンドラーのMayuも頑張って・・・。)



アジリティ | トラックバック(0)2005/11/09(水)23:00

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


