


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

コーギーフェア☆☆☆

今日は待ちに待った『Corgi Fair』の日☆昨晩(正確には2週間前)から大興奮しているKenとMayuに付き添われてあたちも行って来たよ~!ひゃっほ~♪

これは北カリフォルニアの『Golden Gate Pembroke Welsh Corgi Fanciers, Inc.』と言う団体が企画・運営しているビッグイベントの1つ~☆1957年に設立されたこの団体は、年間を通してコーギーのレスキュー(救助)やAKCアジリティトライアルなどを行っているんだって!あたちは今回が初めて参加♪わくどき♪http://www.goldengatecorgis.org/

11時からスタートなので、9時半にお家を出るあたち達。『Dixon』という会場まで車で2時間くらい。会場周辺まで来ると、クレートを積んだ車がチラホラ。『あれ、絶対コーギー乗ってるよぉ~!!』と我を忘れて騒ぎまくるMayu。(笑)でも、ホント。あの車にも、その車にも。そしてあっちの車にもみ~んなコーギーが乗ってて笑える光景だったんだよ。(笑)
20051115230246.jpg 20051115223602.jpg
◆『Corgi Fair』の会場。

駐車場へ着くとダッシュで会場内へ。『おぉ~!わぁ~!全部コーギーだぁ~!』と喜びを隠せないあたち達。どこを見渡してもこぎこぎ、コギコギ、そしてコギコギ。ペンブロークが主流だけど、顔も色も体格もみんな様々!ザッと見渡しただけで50頭はいたかも!大興奮のあたち達は今にも高木鼻血ブーになりそうだった。(笑)
20051115223648.jpg
◆あたちもコギ流のご挨拶。

あたちはゲームにも参加~!一つ目の種目は『Recall Game』(呼び戻しゲーム)。猛ダッシュで走って、見事勝ち~☆賞品は『めーめーくん(羊)のぬいぐるみ』でした♪その後も立て続けに『クッキー早食い』と『トイレットペーパーをコーギーの体に巻きつけようゲーム?』に参加。無料で簡単グルーミングもしてもらって、ちょっぴりお疲れ。。。
20051115223816.jpg
◆『トイレットペーパー巻きつけゲーム』で優勝したコーギー。(笑)

ようやく興奮がおさまってきたあたち達一行は会場内をウロウロ。すると、このフェアを運営しているあたちのブリーダーさんと感動の再会☆あたちのお姉ちゃんは『ショードッグ』。最近全米チャンピヨンに輝いたらしい~☆あたちは体重などきちんと管理してもらっているねっとお褒めの言葉を頂いたよ~。大事に育ててもらっていることを改めて感じてジ~ン。。。

締めくくりは『仮装大会~☆』30頭くらいのコーギーたちが何やら不思議な衣装を着て、ステージを大行進。(笑)中には工事中の人が着る蛍光色のベスト?を着てる子もいたり・・・。(何故にそれ?笑)一番ウケていたのは、キラキラのウロコを付けた『お魚コーギー』と亀の甲らを背負って硬直してる『亀コーギー』。。。仮装大会なんてありえなぁいと思うあたちに『ココ!来年は手作り衣装を着て優勝よっ!!』と張り切るMayu。えっ・・・手作り衣装って・・・作れる・・の?
20051115224843.jpg
◆『Baby Chicken』→ にわとりになりかけたヒヨコ?

今日はすごくはしゃいで楽しかったぁ~♪♪
来年はあたちも『手作り衣装』着ることになるのかな・・・。



イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2005/11/13(日)23:00

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


