


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ヨーグルトチーズケーキ♪

あたちのお家にお泊り中のSapinちゃん♪このSapinちゃんに少しでも喜んでもらおうと、Mayuがケーキを作ってくれたぁ!その名は『ヨーグルトチーズケーキ♪』

Mayuがキッチンで作ってる最中からSapinちゃんとあたちはMayuをストーカー。ハンドミキサーを使えば、2人してガルガル。だって、苦手なんでし、あの音は・・・。

20051202191207.jpg

◆何かおいしいものを作っているに違いなくってよ。おとなしくしてましょ。
20051202191618.jpg

◆じゃんじゃか、じゃぁ~ん☆ これがヨーグルトチーズケーキ!

20051202191859.jpg

◆順番待ちのあたち達・・・。あっ、ヨダレが・・・。

20051202203707.jpg 20051202203612.jpg

◆ C: うんまぁ~ぃ!!  S: 初めての味だけど、おいしいぞ!

材料:薄力粉 70g、無塩バター 20g、クリームチーズ(Nonfat)100g、
ヨーグルト(無糖)400g、卵 2個、はちみつ

Sapinちゃんはもともと小食で、お家でもきちんと体重管理してもらっているみたいなので、小さめのピース。あたちも食べすぎちゃうので、同じく小さめのピース。ホントはもっともっと食べれるよぉ~!(涙)そして、その後Kenも『食べたい!』っと言ったのでMayuは人間用ベイクドチーズケーキも作ったのだ。
20051202204321.jpg

◆こちらが人間用チーズケーキ!見た目は同じだけど、生クリーム、グラニュー糖入り♪(もちろんワンコ用も食べられるけど、人間にはちょっとすっぱいんだって)

おやつの後は、Sapinちゃん、KenとMayuと一緒にお散歩!カロリーを消費しなくちゃね♪

20051202204658.jpg

◆Parkまでみんなで競争だぁ~!

今日は長めのお散歩コース。お夕飯までにはお腹は空くと思うわ~。帰りに、ラビットハント(野生のうさぎを追いかけた)までして、クタクタに疲れたよ~。Sapinちゃん、この2週間で『ワイルド』になっちゃったりして・・・。(笑)



手作り~♪ | コメント(2)2005/12/02(金)23:00

コメント

2匹ともかわいすぎ

はじめましたこんにちは♪
obabaで誰だか分かってくれたと思います^^
Mayu家のいたれりつくせりに
Sapin喜んでいるね~
きっと、Sapinママも一安心でしょう
あまりにも、居心地良くて帰りたくなくなったりしてネ


2005/12/02(金)22:28| URL | obaba #-[ 編集]

コメントありがとぉです!

obabaさん☆(すぐに分かりましたよぉ~)
なんだか毎日どたばたですが、楽しくやってます♪
Sapinちゃんもだいぶ慣れてきてくれて、ひと安心です。
ヨーグルトチーズケーキも頑張ってるでしょ?(笑)
By Mayu



2005/12/03(土)21:56| URL | Mayu #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


