


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

なめらか豆乳プリン!(きな粉味)

わぁいわぁい~♪
今日はあたちのリクエスト『甘い物!』を作ってくれた!そのスイーツとは!なめらか豆乳プリン(きな粉味)☆

甘い物が大好きなMayu。でもアメリカのスイーツは甘すぎる場合がほとんどなんだって。それに日本の“パステル”のようなプリンも売ってないんだよー。っといじける事も・・・。

でも少し前にお友達のNちゃんから教えてもらった『なめらかプリン』を作るようになってからはかなりご機嫌♪その『なめらかプリン』をアレンジして今回ワンコ用を作ってくれたんだ!

20051206212205.jpg

◆ ぷるんぷるん♪

材料:豆乳150ml、卵 2個、きな粉 大1、はちみつ少々
 
20051206212240.jpg 20051206212257.jpg

◆C:何、この物体?ぷるんぷるんしてる!! S:口の中で溶けてく感じー。

午後はSapinちゃんとは別々にお散歩。今日は歩いて10分の『Katamaran Park』という所へ!早めの時間帯に行ったせいか、広い芝生は貸切状態!
うっひょ~♪これなら思いっきりボールできるね!

20051206212414.jpg

◆すぐ横には湖が見えるんでし。

20051206212150.jpg 20051206212311.jpg

◆C:あぁ~。風が気持ちいぃ~。 S:景色も良いなぁ~。



手作り~♪ | コメント(8)2005/12/06(火)23:00

コメント

次から次へと手作りが
Mayu chanってお料理上手だったのね^^
贅沢三昧のSapin 手料理が癖になったりしてね
教えて下さい
犬のおやつでお薦めがあったら教えて下さい。

2005/12/06(火)22:07| URL | obaba #-[ 編集]

わぁ~♪obabaさんだ~♪あたちココだよ!
Mayuは一時的にワンコご飯が作りたい気分になってるだけみたいだよ。Sapinちゃんが帰っちゃったら、一気になくなる可能性も・・・。えーん。(涙)

こんばんは!Mayuです☆私がココに選んでるおやつは『Nutro Ultra』から出ているビスケットです。
http://www.ultraholistic.com/adult.shtml
でも少し大きめのピースなので小型犬には向かないかも・・・。
あとは定番の『Greenies』(アメリカの獣医師によって開発された歯垢除去や口臭予防のガム)。
http://www.greenies.com/
でも頻繁にはあげず、一番小さいサイズを選んでます♪

2005/12/06(火)22:29| URL | cocoa&mayu #-[ 編集]

今度はプリンか!

2人とも贅沢だわ~☆
だってYUUも食べたくなるほど美味しそうなプリンではないですか!
ココしゃん、すっごいシェフと出逢えてよかったね♪

帰国したら、是非お会いしましょう、MAYUちゃんにお願いしてみて♪

2005/12/07(水)02:55| URL | YUU #WWXNsfBQ[ 編集]

頑張ってますね♪

こった手作りですねぇ。私のはもっとカンタンです(笑)
まゆまゆお正月帰ってくるの?
会えるといいなぁ。
またメールするねん(^^♪

2005/12/07(水)03:21| URL | noji #SEFye3cg[ 編集]

mayuちゃんってすごい!!

すごい、すごい、どれもとても美味しそう。。。ココちゃんは幸せ者ね!!年末年始、ココちゃん5ヶ月ぶりの再会ね。とても楽しみだよ(^^)/

2005/12/07(水)06:31| URL | nori #-[ 編集]

YUUちゃん☆

YUUちゃん~☆
このプリンね、ホントになめらかで美味なんだ!(って自分で言うのも何だね。笑)しかも初挑戦した『豆乳+きな粉』は驚きのハーモニーだった。今度YUUちゃんにもレシピ送っちゃうわ♪

帰国の日が決まったら会う日を決めよう~!楽しみ!うしし!

2005/12/07(水)20:00| URL | mayu #-[ 編集]

nojiちゃん☆

わぁ!nojiちゃん、来てくれてありがとぉ!
実はワンコの手作りは最近始めたばかり。ついつい張り切っちゃうものだね~。(笑)
でもnojiちゃんのように、毎日『手作り食』じゃないので、nojiちゃんのほうが全然すごい!教えてもらいたいくらいよ、ホント・・・。

一時帰国はまだ決まっていなくて、多分来年の5月辺りだと思うよ!決まり次第メールするね♪
日本のワンコカフェとか行ってみたいの!その時はよろしく~♪

2005/12/07(水)20:05| URL | mayu #-[ 編集]

noriちゃん☆

noriちゃん、あたちココでし!
年末にまたnoriちゃんに会えるなんて思ってなかったから、あたち嬉しいよぉ~!5ヶ月前に比べて、あたち大きくなっていると思うよ。びっくりしないでね。ふふふ。

noriちゃん、Mayuです♪noriちゃんが来たら、張り切ってなめらかプリン作って待ってるね!もちろん人間用の甘~いやつだよん☆会えるの楽しみにしてるよ~!

2005/12/07(水)20:10| URL | mayu&cocoa #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


