


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

コロコロ スイートポテト~!

またまたMayuがスイーツを作ってくれたぁ~♪みんなにおだててもらって木に登ってるんだね、きっと。ぷぷぷ。(笑)でもあたちは手作りのおやつが食べられるからラッキーでし♪

今日のスイーツは『コロコロ スイートポテト♪』 ちょうど日本食材スーパーで買った“さつまいも”があって、思いついたらしいぃー。

◇ちなみにアメリカのスーパーでも“Sweet poteto(yamとも言う)”は売っているのだけど、切ってみると中身は鮮やかなオレンジ色!調理してみると、さつまいものようにしっとりとは甘くないの。見た目はそっくりさんなのに、全く違う味。(じゃがいものような味)

作り方は簡単♪じゃがいもを切って、水に10分さらす。レンジでチン♪温かい内にこし器とヘラを使ってこす。丸く成形して卵黄を塗る。オーブンで焼く~!

20051208143458.jpg

◆じゃんじゃか、じゃぁ~ん!コロコロ スイートポテト!
材料:さつまいも 150g、お水 大1

20051208143532.jpg 20051208143557.jpg

◆C:なんだろ?見たことない黄い物体。 S:フムフム。匂いはOKだね。

20051208143655.jpg 20051208143723.jpg

◆C:ムムッ。やわらか~い♪ S:うん♪食べやすい♪

そして、やっぱり自分も食べたくなったのか、Mayuはきちんと人間用を作ってた。
20051208143752.jpg

◆スイートポテト♪(人間用)
材料:さつまいも 400g、砂糖 大4、牛乳 大2、生クリーム 大2、バニラエッセンス 少々、卵黄

おやつの後は運動よ~!お夕飯までにカロリー消費しなくっちゃー。
っという事で今日も“Katamaran Park”へGoです~。

20051208221340.jpg

◆そんなところで休んでたらカロリー消費できないよ。

20051208221358.jpg

◆わっせ、わっせ。あと5kcalはやせなくっちゃ。



手作り~♪ | コメント(3)2005/12/08(木)23:00

コメント

二人は・・・

いつも手作りのおやつありがとう。おいしそ~
ところで二人は一緒に散歩できるようになったのでしょうか~?

2005/12/09(金)07:59| URL | toutou #Qi8cNrCA[ 編集]

下さい。。

その人間用のを、YUUに下さい。。(笑)
そこの公園、すごく綺麗!いいなぁ~近くにそんな公園があって!

2005/12/09(金)23:25| URL | YUU #WWXNsfBQ[ 編集]

YUUちゃん~☆

YUUちゃん~☆
今度YUUちゃんの為に作るね~ってMayuが言ってたよ♪
ここの公園、湖もあって良い感じでしょ?
あたちのお家の近くには歩いて10分くらいで行ける公園が2つもあるし、近くにDog Parkも2つあるし、ワンコには最高の場所なんだよ~♪もちろん人間さんもジョギングとかローラーブレードとかしてて、みんなが楽しめる公園なんだよ。

2005/12/11(日)20:06| URL | cocoa #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

ココ

  • Author:ココ
  • ★ ココ 
      3歳のコーギー

    ★ 家族
       ken, mayu, さぁちゃん


